応援コメント

第69話 米がなければ小麦粉で作れば良いじゃないの」への応援コメント

  • いやいや、小麦粉と卵があればチネらなくても、生パスタが出来るのに、チネるより効率良いと思う。たぶん。

    作者からの返信

    その場には生卵はありませんでしたからその選択肢はないです。

    編集済
  • うーん、一種ごと一組分の材料しかないのは厳しくないかな?特に主食は。仮に三組全てがパスタ料理を用意していたなら、内二組は勝負に出ることさえできなくなる。しかも、初期位置で有利不利が決まってしまうようだし。

    作者からの返信

    料理大会は初めての試みだったので、運営にも漏れがあったのでしょう。

  • ギャラリーに転生者いない?いないの?うそぉ……

    作者からの返信

    残念ながら転生者はライト以外には今のところいません。

  • 勝負開始の掛け声はさすがに「アレ・キュイジーヌ」じゃなかったか笑

    作者からの返信

    料理の〇人とはまた引っ張って来ましたね笑

  • チネリ米???
    勉強不足で知りませんでした…。

    作者からの返信

    よゐこの無人島生活のネタです。チネリ米で検索してみてください。

  • 大迫に敗れたチームの子が料理人に転生?

    作者からの返信

    いえ、料理人に転生したとは聞いてません笑

  • 次に、優勝し他チームには、
    次に、優勝したチームには、

    取られたパスタ意外だと小麦粉とじゃがいもだけだった。
    パスタ以外だと

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • チネリ米とは懐かしいが、パスタが無ければうどんを作ればいいのに何故そっちにいくかな(笑)

    作者からの返信

    ライトのこだわりとしては、丼を元々作りたかったところをパスタにしたので、パスタがなければチネリ米を作ってやろうという気分になりました。