割れたスノウドーム

仇 媒鳥

第1話

ある日、スノウドームが割れたんだ。


空が……、そう、音を立てて爽快に割れた……。


欠片は空に吸い込まれていったけれど。


あれは……、雪、薄く積もった雪。灰色の空とアスファルト。自転車、そしてスノウドーム……。


そうだ、僕は焦っていた。吹き込んでくる雪なんて、気にも留めていなかった。ただ自転車を走らせていた……。




ーーこれは絶対に壊してはいけないのーー




スノウドームを抱えて何処かへ向かっていた……。


刹那、轟音がして……、耳を劈く轟音だった。


灰色の空は一変して、そう、……黒色に変わった。


漆黒の物体を、立体的に認識できないように……空は……。


それに気を取られた僕は……よく覚えていないが、何かを切った……。


すると急に世界が回転したんだ。黒色の空が、下にあるのか何処にあるのか分からなくなった……。


黒色の空……?


空ってなんだ。空は何処にある……。


灰か黒か。色の違いしかないまま。


そう、重力も無くなったんだ。深い沼に沈んだような気がした。


本能的に這い出ようとしても、どんどん嵌って落ちてゆく……。手を上から下に下げようとしても、元の位置から手を上に上げる動きで下がってしまう……諦めるしかなかった。



感覚が無い。


自と他の境界も曖昧で……、狭間を漂う。ゆっくりと身体を委ねると……、泡だ。そう、泡が見えたんだ。泡立った……世界が。


急に意識が覚醒してゆく。糸の毛先が纏まるように、……世界が収束したんだ。




僕は数メートル前方に落ちている物を拾い上げた。


割れたスノウドーム。無惨としか言いようが無い。


流れた液体の中には小人が一人……。


指先で摘み、片目でよく見た。


小人は、はっきりとした意思を持った眼光で見返してきた……。




ーーお前は、お前はーー




下せ、早く。


僕は違う。


……放り投げ出された。


でもいずれ此処も……。



ほら、言った通り。また始まった。


世界が回転する……。


僕は放り投げ出された……。




周りの水は冷たかったよ。

壊しちゃだめだと言われたのに……。



加速して昇る……。上へ、そう、……高い。


……目が合った。それは……とても巨大な目玉だった。


さっきまで浸かっていた水は、遥か下方に広がっていた……あの、割れたスノウドームとともにね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

割れたスノウドーム 仇 媒鳥 @Camli-cam

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る