第27話 授与式

 頭の中にファンファーレの音がこだましていた。

 地面に寝転がって空を見上げると、そこには大きくビクトリーの文字が浮かんでいる。

『やったね! 優勝だよ、優勝!』


 ヒナの声が響いてくるけど、どこか遠くの世界の言葉みたいだった。

 勝っちゃった……。


「本当に勝てたんだよね」

『うん! まさかチーターをやっつけちゃうなんてね』


 うわぁ、なんだかすごい達成感。

 ビクトリーの文字をそっと指でなぞってみる。

 このゲームって確か千人で戦ってたんだよね?

 千人の中の一番ってこと?


 ゆっくりと、胸に熱いものがこみあげてきた。

 ゲームを始めたばかりの頃は、私が思っていた魔法少女とは全然違うと思ったけど、やっていくうちに楽しくなって、自分なりの戦い方が見つかって……。


 うん、やっぱりゲームって楽しいね。


 視界がゆっくりと白に染まっていく。

 まぶしさに目を閉じると、気が付けば見たことのない場所に移動していた。


「あれ? ここってどこ?」


 足元には赤い絨毯。その先には二つの立派な椅子が並べられている。

 そして――。


 ドッっと歓声が沸き上がった。


 空気が震えるような歓声に辺りを見渡すと、広間いっぱいにたくさんのプレイヤーが集まっている。


「今回の試合に参加してた人たちだよ」


 声のほうへ振り替えると、隣にヒナが立っていた。


「あれ、ヒナ? 死んだはずじゃ?」

「人をリアルに死んだみたいに言わないでよ。ゲームに勝ったんだから復活するって。それより、これから授与式だよ! ホラ胸張って!」


 周りに目を向ける。

 歓声を上げた人たちがそこに並んでいた。

 よく見るとサンディーさんをはじめ、見覚えのある顔も並んでいる。


「お嬢ちゃん! よくあのチーターをぶっ飛ばしてくれたな! 最高だったぜ!」

「熱い試合だったよ! っていうか初心者ってマジ?」

「かっこよかったです! 鍋蓋最高でした!」


 いやいや、さすがに恥ずかしい。

 ヒナは胸を張れって言ったけど、そんな余裕はこれっぽっちもない!


 そしてうつむいていると、ヒナが腕を引っ張ってくれた。


「ほらいくよ。主役なんだから前向いて」

「う、うん」


 二人でゆっくりと赤い絨毯の上を歩く。

 段差を上り椅子に着席すると、どこからともなく表れた兵士が手に持った勲章を首にかけてくれた。


「これが優勝の証だよ! あとで部屋に飾らないとね!」

「これが……」


 首にかけられた勲章を手に取って、眺めてみる。


「ヒナ……私このゲームハマっちゃったかも」

「ふっふっふ、ようこそ沼の世界へ」

「ぬ、沼? なに、沼って!?」

「一度ハマると抜け出せないとか、底が深くて見えないとかそんな意味」

「な、なんだか怖くない?」

「大丈夫だって、私がいろいろ教えてあげるからさ」


 そして私はこの日初めて、MKDマジカル・ナイト・ドリーミングの世界で優勝し、そして初めてゲームにはまってしまったのだった。


 ニカッと笑うヒナを見習って、勇気を出してみんなに笑顔を向ける。

 歓声が今まで以上に大きくなると、私の視界はゆっくりと真っ白になっていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る