応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【誤字】人界戦術←人海戦術

  • ライレーネの髪型は“ドリル”じゃなかったんじゃ?


  • 編集済

    37 中間試験 魔術(2)への応援コメント

    どこのロボットアニメの大量虐殺兵器かな?

  • 09 閑話・愚痴る助言者への応援コメント

    現実世界でもしわ寄せが大変そうだ

    転生をリセマラするのには草

  • 03 チート成分?への応援コメント

    室内という密閉空間で爆炎系の魔法ブッパしなさんな
    輻射熱や、燃焼による窒息無しな所みるに、物理法則とは別の法則働いてるのね

  • なんで対象者が消えて困るんだ?

  • 首狩りウザイン改め天災児ウザインですなー

  • >>メイドは特別製。
    事実だけど深く考えたら怖いとこはあるよなwww

  • 05 劇中・奈落にて (1)への応援コメント

    レイドボスが憑依して地上に出て来たって事か?
    たくさんの聖女に囲まれて浄化されたりしそー

  • 04 身近な盲点への応援コメント

    職人が必要としている画期的な道具を売ろうとしない、というのは疑心暗鬼になりそうなネタではある

  • 03 暗中模索への応援コメント

    首狩りが武力では有名で女性陣には美容関係が有名の極端さなんだよなー

  • 02 査察でGOへの応援コメント

    襲撃待ちのキャラバンなんてなかなかいないwww

  • 28 幕間の女怪への応援コメント

    ハッキング仕掛けて逆に喰われるのと下手に前世の記憶で排除しようとしたら自分の記憶が排除されるのも仕方がないっちゃ仕方ないのかもね。

    この世界に適応するってめっさ大変だなー

  • 26 旧交への応援コメント

    滅亡さえしてくれればメイドたちだけ送り込めば回せそうな土地なんだなー

  • 26 旧交への応援コメント

    良かった!生きてた!


  • 編集済

    22 余剰案件持ち帰りへの応援コメント

    22
    海竜神殿は何故か「ナリキンバーグの」波に乗らなかった…海を奉じているのにww

  • 25 上爵の儀への応援コメント

    004ですねわかります

  • 04 領主は想うへの応援コメント

    これは会心の出来だったのでは?
    素晴らしい

  • 22 余剰案件持ち帰りへの応援コメント

    更新お疲れ様です

  • ダンジョンでパルクール
    華麗でアクロバティックな機動を展開して走り回っているのは蚊取り豚
    笑える図ですね

  • 魔獣を屠る威力ですからね
    フラウの華奢な細首では、ムチ打ち症や脳障害になる可能性あり
    反動、衝撃、慣性をキャンセルする魔法がなければ、あとは身体強化でしょうか?

  • 水辺の生き物って、魔法生物ではないかな?

  • 01 予習への応援コメント

    もう聖女って決まってるんか

  • 04 領主は想うへの応援コメント

    面白い
    会話シーンは今後もないのだろうか

  • 07 心を逞しくへの応援コメント

    魔法の先生との会話シーン無くてぴえん
    ツンツンキャラは喋らせなきゃな…

  • 10 天海の音色 (5)への応援コメント

    お待ちしていました。
    再開ありがとうございます!

  • 10 天海の音色 (5)への応援コメント

    誤、字…?
    >存在する“のず”神殿出身の子供達。


    獰猛な御令嬢…心の言葉が来ないのは人では無く猛獣だから?ヒエッ

    作者からの返信

    誤字の報告ありがとうございます。
    該当部を修正しました。

  • 10 天海の音色 (5)への応援コメント

    待ってました!

  • バンデッドQって昔の映画に出てきた巨人も頭に帆船をかぶってましたね。

  • 03 上京の途 (3)への応援コメント

    ガンバ

  • 16 閑話・夕姫さんの完敗への応援コメント

    >彼女が前世の繋がり道理に

    通りに

    作者からの返信

    誤字のご指摘ありがとうございます。

    該当箇所の修正をしました。

  • 05 聖なる魔道 (2)への応援コメント

    魔術の底上げとそれなりの扱いは主人公の指示だろうけど、それ以外はメイドちゃんの策略でしょ?
    魅力的にして興味を持たせれば結ばれて子供ができるかもだし。今のままだと、どの女の子に対しても異性を感じてないからね。

  • 05 聖なる魔道 (2)への応援コメント

    一方的に女性として磨き上げ上での放置プレイですか(; ・`д・´)
    ウザイン氏上級者ですね(;・∀・)

  • 02 戦の巫女 (2)への応援コメント

    ああ、魔力が大きすぎて王子って気付かないのですね…残念な子…!

  • 01 戦の巫女 (1)への応援コメント

    丸投げ合い、ですかね。
    ツララさんでも辛い、と(ウワナニヲスルヤm(ry

  • 01 戦の巫女 (1)への応援コメント

    一目惚れされてる。

  • あれから10年とか心臓に悪い打ち切りエンドめ(笑)

  • 面白かったです( *˙ω˙*)و グッ!

    四章の修了、お疲れ様でした

    五章を楽しみにしています
    \( 'ω')/

  • ツララが消滅しなくてよかったです。
    次章楽しみにお待ちしてます!

  • ほんとに10年経ったのかと…騙された(爆)

  • 昴が何人生まれるのかEND

  • おっさんは大戦略で良いですが女性はFEを好むのです…物語が主体でゲームがフレーバーなのです…そして大戦略は次の大戦略がなくても繰り返し遊べますが、物語は消費されるのでおかわりが求められるのです…かくして市場はビジュアルと物語だけが効率的に販売できるソシャゲへと辿り着いたのです…

  • 聖女ちゃん三人に、悪役令嬢ちゃん。あと一人は・・・やべぇ分かんない。ツララちゃんかな?
    メイドちゃん達もそれぞれ結構な個性があるし、システムとは言え無いとも限らないし。

  • そういうことなの!?伴侶を◯ませれば昴ちゃんが生まれてくると。
    でも伴侶側は認めてくれるんですかね?
    いやまあそうならないと物語が進まないと言われればそれまでですが…

  • 一番狂ってると思ったのはコンニャクやなあ。
    どうして毒芋を茹でて潰して灰汁を混ぜて成型してもう一回茹でてまで食おうと思ったのか意味が分からぬ。
    しかもそこまでしてノンカロリーというね。

  • 名は体を表す。
    言霊みたいなもんやね。

  • 先輩自身は一欠片も約得だなんて思ってねえだろうよw

  • トマト入りなら塩ラーメンをベースに刻んだトマトと溶き卵が好きかな
    エビor蒸し鶏、チンゲン菜、キクラゲ辺りトッピングしても美味しい

  • 「ねえ、うザイン。このスープパスタ──」

    名前がひらがなになってます。

    作者からの返信

    誤字のご指摘ありがとうございます。
    該当箇所を修正しました。

  • ラーメンならば、麺を茹でる際重曹が必須では?

  • 日本でも新米がありがたがられるようになったのは割りと最近だったり
    人にたいして使う場合の新米がネガティブな意味なのはその名残

  • 中華料理も無いのかな?もしあるなら、ラーメンは日本に入って来て超絶進化した半和製だし、オシャレじゃないからこの世界には無いのかな?なら丼物もなさげ?

  • 17 消え逝く記憶への応援コメント

    シリアス気味な話かと思ったら、オチは酢烏賊バーw下足www

  • 16 閑話・夕姫さんの完敗への応援コメント

    こ……こえぇえ……(ガクブル
    前話で「パパンの度量すげぇな」とか思ったけど、そりゃ火消しに回らんとやばいことになる。
    うっかりほっといたら、消火器で消せるボヤを爆風消火されかねない……
    まぁ、そこらのバランスをとって今があるんだろうけど……

  • 16 閑話・夕姫さんの完敗への応援コメント

    どう考えてもルミナエラ側が勝てるとは思えないが、案外このコラボキャラ()使えばワンチャン有るんじゃないかなww

  • 16 閑話・夕姫さんの完敗への応援コメント

    初コメントです。一気に拝見しました。
    続きが楽しみです。

    まさかの自動迎撃システム(爆)
    必要な時に必要な数だけ…
    ウザインの無意識のチート振りが凄い!

  • 16 閑話・夕姫さんの完敗への応援コメント

    メイドさんが最大のヤラカシだったのか。
    ウザインを殺す為に戦争でも起きたらメイドさんの師団ができそうだw

  • 16 閑話・夕姫さんの完敗への応援コメント

    敵とすら認識されないまま退場か(; ・`д・´)

  • 16 閑話・夕姫さんの完敗への応援コメント

    自動迎撃(主人公の無意識)でも勿論だけど、個人の能力的にもニルフォクス公爵家を消滅させるなんて簡単。ウサちゃんですら敵意に反応して攻撃するし。そもそもルミナエラって教え子が~とか言う割に大した行動も出来てない。主要キャラの保護すら出来てなく、死んだかも?って報告で簡単に納得してる。教え子も主要キャラだから同じ道を辿る可能性もあるのにね。人頼りで守れると思ってるのかねぇ?

    指摘はしないけど、今回随分誤字等が多いですがお疲れなのかな?無理をせず頑張って下さい。続きを楽しみにしてます。

  • 16 閑話・夕姫さんの完敗への応援コメント

    無駄な人的消費とサイド忠告に来ました。

    なんか文脈がおかしいかと。あとはサイド→再度 ですね。

    前回のメイドの謎が早速出てきましたね。怒涛の勢いで設定をぶちまけていくの好きです。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    該当部の修正、及び全体的な調整を行いました。
    (※ 内容的な変化はありません)

  • 15 閑話・忠誠の具現者への応援コメント

    こうやって見ると、正史からは外れてるけど、ほとんどの女性が主人公の味方。本来の悪役令嬢も、好意的な感情を持つに至ってる。中途半端な知識と現世の記憶を持った聖女(転生者)で唯一マトモな幼少期を送った人間が一番質が悪いな。エルフは詳細不明だけど一途だからまだ大した迷惑じゃないし。

  • ウサギにすら勝てない。家が裕福だからか、家の力を自分の能力だと勘違いしてるな。そのために本人は全く努力してないし。典型的な転生チートっ子やね。

  • 15 閑話・忠誠の具現者への応援コメント

    メイド隊が綾波めいてきた件w

  • 15 閑話・忠誠の具現者への応援コメント

    まじか。メイドさんは人じゃないかもしれんのか。
    んでもって忍者もできて三千年も魔王の遺骸を管理してる家の密偵を凌駕していると・・・ヤバイなw

  • 15 閑話・忠誠の具現者への応援コメント

    メイド隊の人数って確か…それとトリブー支給とチャカ配下この戦力は大きそうです、明かされていくウザさん回りのお話は驚きです

  • 15 閑話・忠誠の具現者への応援コメント

    敵対者を冥土送りにするメイドさんかあ(; ・`д・´)
    そして親父さんの器でけえなあ(;・∀・)

  • 15 閑話・忠誠の具現者への応援コメント

    まじかよ本当に同一人物だったのか…
    増えるメイドさん…普通に美人な上味方で有能だし、ご褒美では???

  • 15 閑話・忠誠の具現者への応援コメント

    増殖するメイド隊とか怖すぎる。
    見分けのつかない容姿がギャグではなカッタナンテ!


    これもイカロスシステムの暴走の一環なのかしら?
    前世の家族も気になりますが、メイド隊の解説回も面白そうです。

  • 大体の聖女が主人公さんと友好的だからね。主人公さんにブッコロされる役回りの聖女がいても、良いよね。

  • ヤッバいわ~、報告の最終部分を読んだ瞬間…
    メイド隊の一員がヴィクトリアンメイドの装いで両の手にシルバーとトレイを携え、封じられたスクロールをそっと口に銜えつつ何故か巨大化した蚊取りゴーレムに騎乗している光景を幻視してしまったよw

  • アイエエエエ!、地雷原に突っ込んで行く聖女様この後の話の流れが気になります

  • ローズマリーの聖女は他とコラボしてたのか。コラボした作品もカオスに侵食されそうw

  • あのメイドさん達ってくノ一だったのか

  • 18 試行錯誤への応援コメント

    ここの「虫酸が走る」は別の方も指摘されてたように誤用です。
    「蟻走感」ではどうでしょうか?
    作者様の意図に近いと思います。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    該当部の表現を変更しました。


    〈蟻走感〉は内容的に最適と思いました。
    が、筆者の感覚ですと…どーも使用感が医療用語に近い気がしまして。ウザ君のモノローグには適さないかなぁ…と別の表現に致しました。

  • アヘン戦争と何が違うんてレベルの悪辣な作戦仕掛けてて草

  • なんぞ墜落しそうなシステムですね((((;゚Д゚)))))))

  • シュツルムファウストはモビルスーツ用の兵装なので人間には使えないのでは(・ω・)

    パンツァーファウストかな。

    作者からの返信

    誤字のご指摘ありがとうございます。
    該当箇所の訂正しました。

    ………………オカシイ……そこらへん検索調査してから書いたハズナノニw

  • 06 閑話:胃痛の人への応援コメント

    麻薬でなく魔薬かな・・・副作用が怖そうだわ

  • 13 トリシアの足跡 (6)への応援コメント

    戦神様が優しさを持ってて前回のも本当にウザを思っての忠告だったんだなって見方が変わりました。

  • 09 トリシアの足跡 (2)への応援コメント

    全員の意識が残る最良の未来はあるのかな。

  • 08 トリシアの足跡 (1)への応援コメント

    でも、色んな人達が長年関わったために、悪い部分以外がの姿が完全に消えてる。それはキャラを作った人の気持ち的にはどうなんだろうね。

  • 59 閑話:カルキノスの器への応援コメント

    まぁ、正史から外れてるんだから、暴走って言えば暴走だよな。

  • >しかも戦神の使途や冒険者は(略
    誤:使途 正:使徒

    作者からの返信

    誤字のご指摘ありがとうございます。

    該当箇所の訂正しました。

  • 35 オトメ先生、むせぶへの応援コメント

    人的な資産を物としか考えられない自己中女だな。聖女=主人公だから都合のいい補正でも入るとか考えてそう。

  • 面倒になって、遠距離範囲魔法で吹っ飛ばしたな?
    本来ダンジョンは破壊不可能だけど主人公は壊せるからなー。

  • 望まぬ状態で縛り付けられてる様なものだから、解放されて感謝されそう。

  • 精神負担を軽減する魔法使ってあげればいいのでは?この状態でも生徒に対しての感情は悪いものではないし、この人は被害者だし。味方に付けると強みになりそう

  • 03 吠える方々 (3)への応援コメント

    転生者が他にも?

  • 23 驚愕、未見の事実への応援コメント

    聖女の能力が複数人に分かれてる。主人公は聖女の能力を抑制できる。全員側に置くしかない未来が見えるなぁ。

  • 06 想定の斜め上への応援コメント

    ん?別に敵対されても、不幸な人生を歩むわけではない。本来の聖女は側にいるわけだし、この子に敵対した相手は転落するなら負ける要素はないよね。まぁ面倒事に巻き込まれる回数は圧倒的に増えるだろうけど。

  • 自分を救ってくれて親身になってくれた相手。本人が努力してるのも身近に見てた。たかが学園の親の七光りのみの奴らに簡単に靡くとは思えない。この子コミュ力も低いしね。多くを語らずとも理解してくれる相手って貴重だし。

  • 02 上京の途 (2)への応援コメント

    生きる為とはいえ相手に危害を加えようとすれば返り討ちもありえる。聖女ちゃんも身の危険のある難民生活はしてたからそこは理解はあるはず。敵対してたのは誰彼構わずに対応してた主人公の態度のせいだとおもう。

  • 01 上京の途 (1)への応援コメント

    面倒見がいいな。典型的な好かれるタイプね。

  • 21 邂逅、盲点への応援コメント

    わお。既に歴史は動いてる。聖女はちみっこの気がするけども。

  • 20 未来への歯車への応援コメント

    着々と王家にもパイプが出来つつあるな。

  • 18 試行錯誤への応援コメント

    「虫酸が走る」は胃がムカムカして胃酸が上がってくるくらいの不快のことを指します。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    該当部の表現を変更しました。

  • 17 面会への応援コメント

    ちみっこかわいい。

  • 16 人脈への応援コメント

    神殿のネームバリューは素晴らしいけど、ネーミングセンスはないなぁ。それはともかく、これで神殿内部にも主人公達に恩を感じてる人間が入り込んだ。質素かもだけど、安全で安心な生活を得られた訳だしね。

  • 15 その一歩が人生の転機への応援コメント

    まぁ癒しの効果だし、材料も天然物。神殿が噛んでてもお墨付き程度の効果だから安心。

  • 13 取捨選別への応援コメント

    うん。腹が膨れれば不満は減る。対魔物とはいえ戦中に自国ですらない、役にも立たない民に気遣いできるのは民心を掴むのには最適。