第6章 6 シャーリーの来訪

 今日は週末―

シャーリーがヒルダの家に遊びにやって来た。ベルが鳴り、ヒルダが扉まで出迎えると、いつもよりお洒落な姿のヒルダが立っていた。


「こんにちは、ヒルダ。貴女の家に遊びに来るのは本当に久しぶりね。これ、お土産のケーキなの。実はね・・・屋敷のシェフに作り方を教えて貰って・・・じゃーん!私が焼いてきましたっ!」


シャーリーはケーキの入った箱をシャーリーに見せた。


「まあ!すごい・・・。ねえ、どんなケーキを焼いて来たの?」


「アップルタルトを焼いて来たの。ヒルダ、リンゴが好きだったでしょう?」


「ええ、大好きよ。まさか・・・私がリンゴが好きだからアップルタルトを?」


「え、ええ・・まあそんなところかしら・・・。ヒルダを元気づけてあげたくて・・。」


シャーリーは恥ずかしそうに言った。


「シャーリー・・・。」


ヒルダは思わず涙ぐみそうになり・・・シャーリーに抱き付くと言った。


「ありがとう、シャーリー!大好きよ。」


するとシャーリーも片手でヒルダを抱きしめると言った。


「私もよ、ヒルダ。貴女はとても綺麗で・・・優しくて・・気配りが出来る人だから・・そんな貴女が大好き!」


シャーリーも嬉しそうに言う。


「ねえ、それじゃ今日はお天気もいい事だし、お茶のセットを持ってお庭へ行かない?ガーデンテーブルセットが置いてある素敵な場所があるのよ?」


ヒルダはシャーリーに言った。

実はヒルダにはシャーリーに話していない計画が合ったのだ。お茶の席でスコットを呼び、3人でお茶を飲んだ後ヒルダは席を外してシャーリーとスコットの2人きりにしてあげようと思っていた。自分の恋は成就しなかったけれども、どうしても大好きなシャーリーの恋は応援してあげたいと思ったからだ。


「外でお茶か・・・。いいわね、とっても楽しそう。」


シャーリーは嬉しそうに言う。


「でしょう?待っててね。今カミラにお茶のセットを用意して持ってきて貰えるように頼んで来るから。ちょっとだけここで待っていてくれる?」


「ええ、分かったわ。ヒルダ、急がなくて大丈夫だからね?」


「ええ。それじゃ行って来るわね。」


ヒルダは杖をついて、カミラを探しに向かった。


「カミラ、何処かしら・・・。」


すると厨房でカミラの声が聞こえてきた。覗いてみると、そこにはお湯を沸かしているカミラの姿があった。


(まあ、タイミングがよかったわ・・。)


「カミラ!」


ヒルダが声を掛けるとカミラが振り向いた。


「まあ、ヒルダお嬢様。今お湯が湧いたらティーセットを持って伺おうかと思ったのですよ?今日はシャーリー様がいらっしゃる日でしたよね?」


「ええ、そうなの。え・・・?それじゃ・・もう用意してくれていたの?」


「はい、そうです。」


ヒルダは目を見開くと言った。


「まあ・・すごい、流石はカミラね。私の考えが筒抜けなのね?」


「はい、私はヒルダ様の一番のよき理解者ですから。」


「フフ・・ありがとう。それじゃ、用意ができたらガーデンテーブルセットが置いてある庭へ持って来て貰える?」


「はい、承知致しました。」


ヒルダは厨房を出て、エントランスへ行くと、そこにはすでにスコットがシャーリーと楽し気に話をしている。シャーリーは頬を染めてスコットを見つめていた。


(どうしよう・・邪魔しちゃ悪いかしら・・・)


ヒルダが躊躇っていると、シャーリーが気付いた。


「ヒルダッ!待っていたわ!」


元気よくシャーリーが手を振ってくれたので、ヒルダは安堵して2人の元へ歩いて行った。


「こんにちは、スコットさん。今日は3人でお茶会をしましょう。」


ヒルダが言うと、スコットは頭を下げながら言う。


「しかし、宜しいのですか?お2人の話の席に私が参加しても・・。」


「いいの、いいの。それじゃ行きましょうか?」


こうしてヒルダを先頭に3人は庭へと向かった―。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る