他惑星からの移住

トンケント

第1話

夕日が沈みかけています。

私は引越しをしたトランシーです。

環境が変わりました。

ぼっちになりました。

それでも強く生きたいと思います。

気高き戦士としての務めは忘れません。

後ろにぶら下げている剣は、飾りではありません。

私は人間ではありません。

ベータ星からやって来て早くも三日が経ちます。

今は地球という惑星の人混みに紛れています。

いえ、敵から身を隠しているわけではありません。

ただ立つだけで私が隠れるのです。

少し歩きましたが、ぶつかることはありません。

まるで私との戦闘を避けているようです。

今日も戦果をあげることができませんでした。

戦う者がいなければ、私はコスプレイヤーなのかもしれません。

これはただのジョークです。

周りの反応は特にないようです。

口に出さなければ伝わらないのかもしれません。

月は細く笑いながら出てきました。

それでは宇宙船に戻るとしましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

他惑星からの移住 トンケント @tonkento

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る