第36話

夜!!今日は端末をポチポチしながらパズルを作ってみているパズルお嬢様!!あれから作る方もたくさんやってきてとうとう今日はミニサイズの問題ではなく10×10サイズの問題を作っているぞ!!ヒントを置きつつ埋めながら作り進めていくパズルお嬢様!!

「・・・?・・・。・・・・」

最後の部分の詰めをどうしようか迷っているぞ!ヒントを実際に置かないで脳内で処理してみているものの、なんとなく上手く行かないので悩んでいる・・・。悩んでいたが、上手く行きそうなヒントの置き方を見つけたパズルお嬢様!!

「・・・。・・・?・・・。・・・!!」

一旦できたようだ!!唯一解かどうか確かめつつ解きなおしているぞ!!

「・・・。・・・。・・・」

唯一解かどうか気に入らない部分があったようなので一部ヒントを消去してもう一回調整しなおすパズルお嬢様!!いや、こっちがだめなのかしらと別の所を消したりしてどんどん調整しているぞ!!

「・・・。・・・。・・・・・?」

さっきと違ってすんなり良い感じに決まっていきやや戸惑うパズルお嬢様!!そのまま終わりまでヒントが置けてしまったぞ!!また最後までできたので解答部分のみを消去してまた解きなおしたパズルお嬢様!!

「・・・!・・・!!・・・!!!」

完成したぞ!!ついついもう一度解きなおしてみてしまうパズルお嬢様!!

「・・・!!!」

(こ、これは・・・良く出来ましたわ~~~~!!)

先日みさきちゃんに教えて貰ったネット上で利用できるソルバーにかけてみて唯一解であることを確認したパズルお嬢様!!嬉しくなってもう一度解いてみたがやはり味わい深い解き筋であった!!この気持ちをどうしようかととりあえず某SNSにてみさきちゃんや黒川さんに問題を送ってみたのであった!!

やがて返信が来て反応も上々であった!!満足したパズルお嬢様であったがそこへみさきちゃんからメッセージが!!

[すごくいい問題だし、投稿してみたらいいんじゃない?]

考え込むパズルお嬢様!!

(そういえばわたくしは某パズルのサイトや某青い鳥アイコンなSNSには問題を投稿したことがありませんでしたわね・・・)

まさか自分が、とは思っていなくてなるほどと思ったパズルお嬢様!!早速投稿できる状態まで持ってきたぞ!!

(あ、ハンドルネーム・・・。わたくしは今までネット上ではみさきさんのように下の名前でやっていましたけど・・・。変えた方が良いのかしら)

[某サイトに投稿することを決めましたわ!!それで、ペンネームをつけようと思うのですわ。中々良いのが思いつかないのですけど]

[それはもう貴女・・・パズルお嬢様でしょ。]

[そ、そうだね]

[そんなに確定事項ですの!?]

名前のところにパズルお嬢様と入力してみるパズルお嬢様!!・・・これからわたくしはパズルお嬢様ですのね、本当にこれでよいのかしら、というようなことを考えてしまうパズルお嬢様!!しかし考えれば考えるほどここ数年パズルしかしてきてないぞ!!しかもですわという口調も相まって・・・。

(ああ、わたくしはとてつもなくパズルお嬢様ですわ・・・。)

投稿してとうとう本当にパズルお嬢様と化してしまったパズルお嬢様!!しばらく眺めているといいねがついて嬉しかったのであった!!

「おーっほっほっほ!!今回の話で初めて喋りましたわ~~!!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る