燃える赤

@dsmfoe9

第1話

沈む前の太陽は、異様に燃えていた。


それを見つけたのは、君と夕焼けを見に行った時。


燃える赤に、君はあっけらかんとなる。


「なあ、あれってどうなってんだ? 気のせいじゃないよな」


私は答えられない。君の瞳に、高揚と少しの不安が混じっていく。


2人で町を抜け出して、もう今日だけじゃ帰れないくらいの距離にいて。


意外にも、君を連れ出したのは私の方だ。


君が読書ばかりしていて、とても退屈そうに思えた。


ゴワゴワの頭を掻きむしって、君は私を見上げる。


「そんじゃ、赤く燃える太陽を見つけに行こう。俺ら2人でさ」


「うんっ!」


君の父さん母さんに見つからないよう、こそこそ準備を進めながら、私たち


は希望に胸を躍らせる。


今まで町の外になんて出た事なくて、本当にどうなっちゃうんだろうって、


そっか、君は私と同じ気持ちだったんだね。




横目に君を見ると、君は涙を流している。


「感動してるの?」


「そうだよ。本に書いてたこと、全部嘘じゃなかったんだって思うと。。。」


思わず君をだきしめる。


熱い君の涙が地面に落ちるのが、とてももったいなかった。


「君は、熱いね。あの太陽とおんなじだ」


「なんだよ、それっ」


抱きしめて、笑う。


太陽を見つめ笑う君と、もう見えない町の事を思う私は、


一つの燃える赤になった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

燃える赤 @dsmfoe9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る