第625話 今日の配信の準備


 とりあえず、今日の文化祭の打ち合わせは終了! 初めこそ行き詰まってたけど、今日のうちに方向性が決まってよかった!

 次に打ち合わせをするのは……まぁ声がかかってからだけど、いつになるかなー? どこまで校舎を使っていいかの許可が決まり次第?


「あ、そうだ! それまでに、服を買っとかないと!」


 今日は苦し紛れで姉さんに助けを求めたけど……何度も頼るのは危険な気がする! 元々、姉さんの家に遊びに行く時用に着替えの服を買う予定だったんだし、もうそれを近いうちに買いに行っちゃおう!


「結月ちゃん、いつなら空いてるかな?」


 うーん、まぁそこは聞いてみないと分からないよね。という事で、結月ちゃんにショッピングのお誘いだー! 買いたいって事は前にも伝えてたし、それを実際に行きたいと書いてメッセージを送信! 


「あ、もう返事が来た! えーと、『料理部の明日の予定をこれから決めるから、その話はそれが終わり次第でもいい?』かー。うん、まぁそうなるよね」


 解散にはなったけど、結月ちゃんにも都合はあるもんね。解散前の流れ的には、ここからそれぞれの部の個別作業って感じだし!


「とりあえず『分かった!』って、送っておこー!」


 いつ行くにしても、他の予定が決まらないとハッキリした事は言えないんだろうしね! まぁ次の打ち合わせまでに間に合えばいいから、そこは問題ないはず! 最悪、今回の格好のままでも……。


「あ、兄さんからのメッセージ? あ、帰ってきたら、消してた衣装データを戻してくれるんだ!」


 買い替える前のホームサーバーに余裕がなくて、消されちゃってたっていう姉さんが勝手に買ってきた服におまけで付いてたVR空間用のデータが戻るんだ! それなら、選択肢自体は増えるのかも?


「でも、自分でも買いたいよね」


 今まで姉さんに買った服ばかりだけど、自分で選びたいって気持ちも出てきてるし! うん、自分で選んで、ちょっとオシャレをしてみるのもいいのかも?


「それなりにお金もあるもんね!」


 今は私史上、最大級の所持金なのですよ! まぁ姉さんが過剰に渡そうとしてきてたのがあれば、普通にそっちが上回るけど……お父さんとお母さんに怒られて、結局減額になってたしね。


「あ、そういえば、佐渡くんが持ってた椅子も良かったよね。座り心地、良かったし!」


 私の部屋にある椅子は……普通のオフィスチェアってやつだよね。ただの背もたれがあるだけの、シンプルなやつ!


「これとは座り心地、全然違うよね」


 あ、そういえばあんな感じの椅子って、兄さんの部屋にもあった気がする! ……もしかして、兄さんの椅子も結構お高い!?


「……可能性はありそうな気がする!」


 私じゃその辺はよく分からないし、兄さんにちょっと相談してみようかな? うん、まぁまだ兄さんは帰ってきてないし、帰ってきて時間があったらそうしよー!


「よーし! それじゃ、途中になってる和室の庭の続きをやっていこー!」


 えーと、配信開始の時間を忘れたら困るから、アラームを17時半くらいにセットしとこ! 今が16時半の少し前だから、1時間くらいは出来るよね。


「……フルダイブの制限時間、気を付けないと!」


 3日連続で10時間以上は回避しないと、1週間は1日6時間までに制限かかっちゃうし! でもまぁ、今日は大丈夫かな? 明日か明後日、10時間を超えないようにすれば大丈夫!


「続き、頑張ってやっていこー!」


 目指せ! 今日中に和室の外側の改装の終了! そこまで出来れば、配信の方へ持っていけるもんね! ……でも、終わるかなー?



 ◇ ◇ ◇



 和室の改装、どんどん進め中! でも、中々に瓦が手強い! コピペで瓦を重ねていってるけど……端っこの方でズレが出たよ!?

 雑に板を張りすぎたのが原因だったみたいだから、板の方のサイズを調整して合わせたけど! これ、こういうデータだから出来る話だよねー!


「……なんか、この作業は地味!」


 ここって、ガッツリ見る事はない部分なんだし……ちょっと無駄に手を入れ過ぎた気がしてきた! あ、でも屋根の上に座ってとか、そういうのも面白そう?


「配信用の空間って、夜にも出来たよね?」


 うん、そう考えると決して無駄じゃないね! あ、そうだ! まだ宣伝が残ってるお団子、屋根の上でお月見みたいな感じでやろっかな?


「よーし、そうと決まれば、頑張って仕上げちゃおう!」


 まだ1列分しか並べられてないけど、1列丸ごとコピーして、それを置いてしまえば楽なはず! ふっふっふ、ここからは作業ペースが少し上げられるかも!



 ◇ ◇ ◇



 ふぅ、コピーを駆使して普通の瓦の敷き詰めは完了! でも、端っこ専用の瓦だとか、屋根の頂上部分用の瓦だとか、色々と他にも種類があるから、それを設置しておかないと!


「えーと、端っこの部分からやろうかな?」


 『軒先』って部分だったり、『けらば』って部分だったり、屋根の瓦でも色々と名前があるんだねー! この辺は午前中に作っておいたから、屋根の瓦の構造の説明をしてるサイトを見ながらの設置なのですよ! だけど……。


「……むぅ、ここからは地道に置いていくしかなさそう?」


 端っこの処理だから、ここまでみたいに大雑把にコピペでは無理だよね。うーん、これは結構時間がかかりそうな予感!


「……縁側まで作るの、時間的に無理そうかも?」


 もう17時は過ぎちゃったし、屋根が完成するかも怪しいよ!? でも、出来る限りはやっていくしかなーい!

 手間がかかる手段にしてしまった気がするけど、和室の離れなんだから、ここはやっぱりちゃんとした瓦じゃないと駄目だもん! 手を抜くのも大事だとは言われたけど、こだわる部分まで手抜きしても駄目とも言われたもんね!


「ここは、私的にはこだわりポイント!」


 だから、手抜きはしなーい! それにもう瓦は作っちゃってるんだから、ここまでやって方針変更なんてあり得ないもんね! 配信までの間、もうちょっと頑張ってやっていこー!



 ◇ ◇ ◇



 アラームが鳴って、時間切れ。でも、なんとか瓦は全部並び終えたー!


「ふぅ、肉体労働を終えた気分!」


 まぁ実際に重さがあるものじゃないし、自分で持ち上げたものでもないけども! でもまぁ、端っこの瓦や1番上の瓦は直接、手で置いたもんね。

 この辺はフルダイブだからこそ出来る作業! 自由に浮いて移動出来るし、手に持ってる物以外は幽霊みたいにすり抜けたりも出来るもんね! 携帯端末のAR表示じゃ、こういう作業は出来ないし!


「とりあえず、今日はここまでかな? 明日には配信で使えるようにしたいなー」


 まだ庭には手を付けられていないけど、それでも今の標準で用意されてる竹林の中から、この離れの和室が見れるようになるはず!


「うん! とりあえず、今日の作業はここまでで!」


 夏休み初日、結構色々とやって充実してた気がする! まぁ家から一歩も出てないけど、この暑い真夏に用もないのに外へ出る必要はなーい!

 さーて、それじゃ一旦フルダイブを中断して、配信の準備をしていこー! 喉が渇いたから水分補給して……あ、姉さんから送られてきたお煎餅もまだ残ってるから、おやつで食べてこよ。



 ◇ ◇ ◇



 ふっふっふ、配信前に色々と済ませて、準備は万端! 今日は特に宣伝する予定はないけど……衣装の件、ちょっと真面目に受けてみるのもありかも?

 少なくとも、今の私じゃ着せ替え衣装を作れる幅が狭いのは実感したしね! 文化祭の件もあるし、衣装までは本当に手が回らない! ドラゴン、まだ作業も始められてないしさ。


「色々、忙しくなりそうだね」


 まぁ自分でやるって決めたんだから、ちゃんとやっていかないと! ただ、楽しんでやる事も忘れずに!


 ともかく、今日も配信をやっていこー! こっちも忘れずに、楽しくプレイなのですよ!


<配信を開始しますか?>


 今日は【初見プレイ】Monsters Evolve part.17だよね! ふふーん、実質昨日の夜はもう夏休みだった気もするけど、今日から夏休みでの配信開始だー!


サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

 18時から第17回目、配信開始です!


 配信会場はこちら!

 【初見プレイ】Monsters Evolve part.17

 URL:*tp://***


 河川域からどこへ向かうのか、決めるとこから開始です!

 どこに行く事になるんでしょうかねー?

 

 コメント【0】拡散【0】いいね【0】



 今回は開始早々、サイコロタイムかな? あ、そういえば昨日の実況外のプレイで火への適応進化が出来るようにもしてたんだっけ!


「火への適応進化を使ってみようっと!」


 折角、そのつもりで増幅したんだもんね! 雷への適応進化は本当に強いけど、それ以外のも使ってみたいのですよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る