第483話 サクラの呟き その13


 今日の配信分は終わったー! 水への適応進化は実行出来たけど、それ以上は出来なかったから、その続きは晩御飯を食べてからにしよー! ふふーん、お腹が空いたけど晩御飯はなんだろなー?


「あ、姉さんからのメッセージ?」


 部屋から出た瞬間に姉さんからなんか届いた! うーん、すぐに晩御飯を食べたいとこだけど、後回しには出来なさそうな内容な予感! という事で、軽くチェックしてからだー! 内容を見てから時間がかかりそうなら、後でと伝えてから!


「えっと……あ、牧場のアイスクリームも本格的に決定なんだ!」


 わわっ!? 今日の配信の初めの方で話題には出てたけど、配信中にその話が決定まで進んだんだね! あのアイスクリームは美味しかったし、どこの牧場のなんだろ?

 その辺の詳細な資料は、これから整理して聡さんが送ってくれるっぽいね! ……兄さん宛に。うん、とりあえず今は決まったって事の報告だけみたい?


「えーと、『了解です!』と送っておいて、晩御飯だー! お腹が空いた!」

「……それはいいんだが、確認するなら自分の部屋で静かにやってくれ」

「わっ!? 兄さん、いたの!?」

「これから晩飯って時に、廊下に出てきて何か不自然が?」

「あはは、そうでした!」


 廊下で突っ立った状態で姉さんからのメッセージを確認してたんだから、どちらかというとやってる事は私の方がおかしいよ!? 姉さん、大事な連絡ではあるけど、タイミングが悪い!


「そういう事だ。それで、今のは姉さんからか?」

「うん! 宣伝の件、1件追加だって!」

「おい、まだ増えるのか? よくもまぁ、この短期間で何件も……」

「そこは姉さんに聞いて!」


 私的にもどういう風になってるのか、凄い疑問だもん! 今の牧場は違うだろうけど、なんだか同じ商店街にあるお店から色々ときてるのが謎! 姉さん、一体何をやったの!?


「……まぁいい、俺としても良い小遣い稼ぎにはなるからな」

「あ、そういや兄さんのも手間賃が入るんだっけ?」

「まぁな。あぁ、そうだ。既に来ている宣伝の3件の方はもう目は通してあるから、やる時には言っておいてくれ。そうしたら、簡単なカンペと試食データを渡すからな」

「はーい!」


 何気に兄さんがカンペを用意してくれるってのはありがたい気がする! まぁどういう内容になってるかは分からないけど、私だけだとやらなきゃいけない部分をスルーしちゃいそうだから、その辺は地味に大事! 

 あ、でもそっか。どれからやるかを決めて、その上で配信前までに兄さんに準備してもらわないといけないんだね。うーん、土壇場で決めると慌ただしくなりそうだから、出来るだけ早めに決めないと!


「ともかく、その辺の話は後にするぞ。俺も腹が減ったからな」

「まずは腹ごしらえだね! 晩御飯はなんだろなー?」


 何はともあれ、今は晩御飯が最優先なのです! なんか揚げ物っぽい匂いはしてるけど……これはなんだろ? うーん、まぁすぐに分かるから気にしなくていいや!



 ◇ ◇ ◇



 晩御飯は春巻きだった! 姉さんがお母さんにも写真を送ってたみたいなのと、私が昨日食べたそうにしてたって事で、そうなったみたい! ふっふっふ、しっかりと写真を撮ってきたから、こうだー! 自分で作った訳じゃないけども!


サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

 本日の晩御飯は、春巻き!

 サツキさんに届け!


 春巻き.jpg

 コメント【0】拡散【0】いいね【0】


 これで今日の飯テロ画像の投稿は終わり! そういえば姉さん、お母さんのご飯が好きな割に、帰ってくる度に色々と大量に買ってくるもんだから、あんまり食べれてないんじゃないかな? んー、まぁいいや!


 それはそうとして、宣伝の順番はどうしよっかな? 晩御飯を食べ終えて自分の部屋には戻ってきたけど……いざ決めようと思ったら悩む! お肉屋さんのメンチカツと、ケーキ屋さんの新作ソフトクリームと、甘味処のお団子……。あと、追加で牧場のアイスクリーム。


「うーん、悩むなぁ……」


 私の食べたい物だと……どれも美味しそうだから延々と決まらない気がする!? いっそ、実況外のプレイの最初でサイコロで決めちゃう? あ、でもまだその段階じゃ全部の内容は言えないから、流石に何を選んでるか分からないのは駄目だよね。


「ちょっと考え方を変えてみて……急いだ方が良いのってどれだろ?」


 多分、時期的に急いだ方は良いのは、ケーキ屋さんのアイスクリームと牧場のアイスクリームだよね? この辺は夏ならではの部分なんだし、少しでも早い方がいいはず! 順番的には、牧場よりもケーキ屋さんの方が先かな?


「よし、決めた! 明日のは、ケーキ屋さんのソフトクリームにしようっと!」


 私が食べたい物じゃなくて、急いでやった方がいいって考えたらすんなり決まったよ! まだ牧場の方は準備が出来てなさそうだし、そこはそれでいいのです! ふぅ、なんだか宿題を抱えた気分だったけど、何からやるかを決めたら気分的に少し楽になったね!

 ふふーん、そうと決まればササっと兄さんに伝えてこよー! 明日の配信には宣伝が出来るように、準備してもらおー!



 ◇ ◇ ◇



 兄さんの部屋に行ったら既にVR機器を被ってフルダイブ中だったから、VR機器越しに呼び掛けて用件だけ伝えて即撤退! 兄さんは兄さんで何かをやってるみたいだし、私の都合で邪魔し過ぎちゃ駄目だもんね。

 私も配信中に呼びかけられたら困るから、自分がされて困るような事は出来るだけ自重!


「あ、メッセージで送っておけばよかった気もする?」


 うーん、もう過ぎちゃったものは仕方ないし、次からはそうしよう! さてと、カンペやら試食データやらは明日の配信までには渡してくれるだろうから、そろそろ実況外でのプレイを……の前に、少しSNSを確認!



サクラ☆モンエボ実況配信中! #***

 中継のアーカイブ保存をしました!

 『【初見プレイ】Monsters Evolve part.13』を見てみませんか?

 

  URL:*tp://***

  ***.jpg


 コメント【31】拡散【194】いいね【410】



 なんか、拡散もいいねもどんどん増えてない? 何も特別な事は書いてない、告知用の内容なんだけど……。うん、まぁ増えてる事は良い事だよね! という事で、ちょっと軽くでいいから内容を見ていこー!


⇒【6】カルイルカ #***

  ここがイラストやデザイン系のプロの溜まり場になってるっていう配信か。

  この狐っ娘のアバター、その中の誰かの作品か?


 →神楽 #***

  そこは自力で作ってるって話だよ!


 →カルイルカ #***

  本当か?

  なんか嘘くさいんだけど……どこかのやらせじゃね?


 →キサラギ #***

  金の卵なんだろ。

  プロだって、初めっからプロな訳じゃないし。



 わー!? なんか何とも言い難い反応が見えちゃった!? むぅ……色々と意識が変わってきた今としては、プロの作品と間違われる事そのものは嬉しく感じるけど、やらせと言われる部分は気に入らないよ!


「これ、どうしたらいいんだろう?」


 名前を知ってるプロの人たちが、コメントこそしないけど結構来てるのは間違いないんだよねー。どう考えてもそこは姉さんが原因だし、私の『サクラ』の着せ替えを目論んでいる人達でもあるけど……なんか複雑な気分!


 多分、変に音声ありのコメントしないのは私へ配慮してくれているんだろうけど、それでも誰が見てるかって地味に分かっちゃうんだもん! というか、よく考えたら名前が見えてるんだから、音声なしでのコメントはしてるよね!? うーん、あんまり内容までは確認してなかったよ。


「この辺、姉さんと聡さんに相談した方がいいのかな?」


 いっそ、『サクラ』の着せ替えを受け入れて、堂々と音声ありでコメントしてもらった方がこういう疑惑は無くなりそうな気もする?


 まぁその辺は今はいいとして……他の内容も確認だー! えーと……むぅ、さっきのコメントのせいなのか、そういう内容のコメントが他にもチラホラとあるよ。

 わわっ!? 『立花サナ』の別名儀の可能性とか出てるんだけど! それ、サツキさんだから! これ、配信の内容を見ずに適当に言ってるよね!?


「……なんだか、色々と面倒なのが出てるねー」


 前にもちょっと変な人に絡まれた事はあったけど、こういうのは変に相手をしない方がいいやつ! あ、そんな感じのコメントもあった!



⇒【24】こんにゃく #***

  なんか変なコメントが来てるけど、気にするなー!


 →咲夜 #***

  内容を見てない奴の戯言はスルーで!


 →ミツルギ #***

  勝手な憶測で物を言うのは、気にしなくていいぞ!



 うん、気にしなくていいって言ってくれてるし、もう色々と状況が状況だからある程度は仕方ないとして放置しよー! というか、私のやってる事が『やらせ』って言われるけど、そんな風に言われる事って何もしてないしねー?

 根本的に何を目的にしてコメントしてきてるのかが分からない! これ、私が『立花サナ』の妹だって宣言したら納得するの? ……それを言ったら言ったで、別方向に好き勝手に言われそうだし、やっぱりスルーで!


 さーて、それじゃ実況外のプレイをやっていこー! 水の適応進化を使って、湖の中に出発だー! 目指せ、Lv30とエリアボスのワニの撃破!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る