このエピソードを読む
2020年12月15日 23:23
西尾維新は森博嗣からの影響を公言しえますね。同じメフィスト賞の出身ですし。森見登美彦はよく知らないんですけど。シャマランは『ヴィレッジ』もけっこう驚きじゃないですか? 『ヴィジット』の方がインパクトはあるかもですがあっちはあっちで好きです。
作者からの返信
こんばんは。実は夏に森博嗣さんにハマって、どこかにその系譜が載ってたのですね。森見登美彦さんは作風があまりに個性的で、一時期、コンテストに来る原稿は森見登美彦風ばかりで困った時期があると(わたしのではない)編集さんが仰ってました。シャマランは確かに『ヴィレッジ』も·····すごく期待してみちゃったんで期待の方が上になっちゃって。その点『ヴィジット』は「なんだこれ!?」というびっくり仰天さがよかったと思います。
2020年12月15日 08:55
カテゴリーわけの意味がよくわかりました。ありがとうございます。
いえいえ、そもそも出版界でのカテゴリーは本屋さんでどの棚に置くか、ということだそうです。
西尾維新は森博嗣からの影響を公言しえますね。同じメフィスト賞の出身ですし。森見登美彦はよく知らないんですけど。
シャマランは『ヴィレッジ』もけっこう驚きじゃないですか? 『ヴィジット』の方がインパクトはあるかもですがあっちはあっちで好きです。
作者からの返信
こんばんは。実は夏に森博嗣さんにハマって、どこかにその系譜が載ってたのですね。
森見登美彦さんは作風があまりに個性的で、一時期、コンテストに来る原稿は森見登美彦風ばかりで困った時期があると(わたしのではない)編集さんが仰ってました。
シャマランは確かに『ヴィレッジ』も·····すごく期待してみちゃったんで期待の方が上になっちゃって。その点『ヴィジット』は「なんだこれ!?」というびっくり仰天さがよかったと思います。