千歳くんはラムネ瓶の中

「このライトノベルがすごい2021文庫部門」で1位になったということで、読んでみました。


「こんなにスカッとするラブコメは初めて」というのが第1の感想。


「リア充側のラブコメ」ということで、「主人公がリア充なだけで普通のラブコメ」みたいなのを想像してたんです。途中まではそんな感じだったんですが、最後の畳みかけが凄い!


至って普通の日常ラブコメのような舞台設定ながら、情景描写や心情描写が凄いなと思ってあとがきを読んでみると、作者は純文学好きだということで納得。


字数が結構多くて行間も詰まってて、ラノベしか読まない人にとっては苦痛かもしれないけど、この作品は読んでおくべきだなと思いました。


以上。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

読んだ小説やマンガの感想を垂れ流す 里仲光 @hikarusatonaka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る