推しとの妄想がつむぐ

荒川 麻衣

第1話

ねぇ、妄想ってしたことある?

あるよね?推しとどう過ごすか、妄想するの、オタクならよくやるよね?


推しとわたし、共演するならどんな脚本がいいかな、って考えて、有名な事件をモチーフに考えたの。

川名洋平くん、あの人気シンガーソングライターの!そうそう、ヒーローものに出ていた有名な人なんだけど、いつかお芝居で共演してみたいんだよね。


それでさ、有名なその事件。

未解決なんだけど。

川名くんって横浜出身じゃん?

わたし、知らなかったんだけど。


あの有名事件の容疑者、無罪判決になるまでずっと横浜の刑務所にいたんだって。


ずっと調子悪かったの、気のせいかな。


洋平くんと共演する話を書いてから

なんだか寝ても寝ても眠くて仕方がないんだ。


なんかね。

毎日、洋平くんのそばに血まみれの女の人がいて、毎日わたしのところにやってきて、首をしめてくるんだ。


明日、洋平くんの配信ライブがあるんだ。


日記は、ここで途切れている。


彼女は、推しの写真と、あの有名な事件の記事を抱えたまま、血まみれで死んでいたという。


彼女が言っていた、血まみれの女は彼女自身。


「ドッペルゲンガーを見たら人は死ぬ」という都市伝説は本当だったらしい。

わたしのところにも、推しと一緒に血まみれの女が来る夢を見た。

彼女の顔はわたしそっくりだから、

数日中にわたしは死ぬんだと思う。


あなたにも推しはいる?

推しとの妄想は、ほどほどに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推しとの妄想がつむぐ 荒川 麻衣 @arakawamai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る