応援コメント

第1話:前世の旅【前編】」への応援コメント

  • 企画参加ありがとうございます!

    急に身内の不幸があればそうなりますね。
    しかも財産の相続問題。
    醜い大人をマジマジと見たことでしょう。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    企画にはすごく助かっており、今後も機会があれば参加させて頂きます!

    世の中、良く出来ていると言い切れない部分はごまんとあります。
    そんなタクミだからこそ歩める旅があり、彼が見る世界と結末をご覧いただけると幸いです。


  • 編集済

    「誤字脱字報告会」の自主企画から来ました。

    誤字脱字以外にも気になったことは記載しております。

    目次
    >第8話:食の旅【前編】
     他のサブタイトルは「:」ですが、ここだけ半角になっています。

     「道中」の数字は半角ですがこれは意図したもので良いでしょうか?

    第1話:前世の旅【前編】
    >幸いにも俺の会社はホワイト企業だったので仕事に不満はなく、人生ではいつまでたっても彼女が出来なかった事くらいが不満だった。
    前半は良いのですが、後半にやや違和感がありました。
    仕事と比較して「人生では~」と文章が続いていると思うのですが、それなら「人生」と書くのではなく「私生活」とした方が自然ではないだろうかと感じました。

    別に仕事と何かを比較しているわけではないのではなく、「彼女ができないこと」以外は現状満足しているのであれば、

    幸いにも俺の会社はホワイト企業だったので日々充実しており、不満があるとすればいつまでたっても彼女が出来なかった事だ。

    というような感じにするとスッキリするのではないだろうかと思います。
    ただ、私の好みの問題もあるのでそういう意見もあるのか程度に考えていただけると助かります。

    >5年前
    >一週間の有休
    >一週間のうち三日
    >3億
    >四日かけてその一週間
    漢数字と数字が混在していて気になりました。統一した方が良いのではないでしょうか?

    >いや、親戚同士金に釣られ溺れようと互いを潰し合った。
    「溺れようと」に違和感がありました。
    「〇〇に溺れる」は〇〇に夢中になっている状態のことだと思うのですが、
    金に釣られ(金に夢中になろうとして)互いに潰し合った。と考えるとおかしくはないでしょうか?

    いや、親戚同士金に釣られて互いを潰し合った。
    いや、親戚同士金に目がくらみ互いを潰し合った。
    いや、親戚同士金に釣られて欲に溺れた結果、互いを潰し合った。

    上記のような形の方が自然なのではないかと感じました。

    >3億はあっけに俺の物へとなった。
     3億はあっけなく俺の物となった。
     の誤字ではないかと思われます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    誤字脱字の指摘、大変参考になり、訂正の方をさせて頂きました。
    大変良い勉強になりました。

    今後も「前世で世界一周できなかったので、異世界で一周します」
    をご視聴頂けると幸いです。
    誤字脱字が御座いましたら、また気軽にコメントを頂けると大変助かります。
    本来は自分で気付いて修正すべきなのですが……。

    最後に固い長文になった事をお詫び申し上げます。
    それと同時にコメントを頂いた事と誤字脱字の指摘に感謝致します。
    この作品をより良い物にするために今後も精進させて頂きます。
    応援の程よろしくお願い致します。