応援コメント

第53話 カクヨムコン8 1話差し替え」への応援コメント

  • 私、二話目は半分くらいになることが多いのです。だからどうした、という話ではありますが。
    タイトルの想像と中身が一致していないせいかも。
    WEB小説だと一話目の一行が読者さんに読んでもらえるか、どうかを決めるらしいので、そこら辺にも注意していかねばならないのでしょうね……。

    作者からの返信

    タイトルと内容がい一致しない。
    これはそうじゃないんだけど、そうかも。
    勇者の話は2章から始まるんですが、ぱっと見男性をターゲットにしているような題名と思われるのかもしれません。
    自分でもわかりやすいタイトルないかと考えてみたんですが、取り合えずフォーローが増えているので、そのままです。

    題名変えて、ぱったッと読まれなくなるのが怖すぎて変更できません。

    1話目の1行目、何度直しても「これ!」ってのが思い浮かばないです。

  • 1話から2話に3割減なら上出来ですよ。だいたい半減ぐらいになるもんです。
    そのかわり2話から3話は1割減ぐらいに抑えたいところですけど。

    作者からの返信

    そうなんですか!
    ちょっと安心しました。
    やっぱり1話目はお試しみたいなものなんですかね。
    2話から3話が勝負なんですね。
    こちらも、これでいいのか悪いのか?
    考え出すときりがないですね。
    あんまりPV見ない様にしようと思うんですが、つい見ちゃって。

  • う〜〜ん。私の経験では、まだ、諦めるのは早いかもとは思うのですが。アクセス数の推移を拝見していないので、なんとも言えないのですが。

    作者からの返信

    1話目せっかく読んでもらえたのに、2話目に進んでもらえないのは「面白くないよ」って突き付けられてるようで焦っちゃいます。

    少し、説明をはぶいて読み社少なったと思うので、もう少し様子見ます。