第27話 駄目な子ほどめんこい

 というのはこの子ですよ。

 *異世界ファンタジー

 537位, Not verified(公式: 全期間1,315位, 週間636位)

「悪役王子はざまぁ後改心して魔界でスローライフを計画中」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054957247288

 第一王子ルイ君です。


 さて、この子

 本編「ヒロインでも悪役令嬢でもない商人が、異世界ライフの手助けしてたらあちこちから溺愛されそうです。(仮)」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054917312979

 の世界観を引きずるスピンオフの主人公に抜擢されました。


 本編の主人公は商人のアリスちゃん。ヒロインや悪役令嬢他主役級のお願いごとを聞いて商売しています。

 そこに登場するが、スピンオフ主人公の第一王子ルイ君です。

ハイ皆さん名前覚えてください、簡単でしょ。もちろんかの有名なあの人からもらいました。

悪役だからって適当な名前つけてるなぁと思った皆さん、違います。

悪役だから適当じゃなくて、そもそも名前つけるの苦手なんです。

その証拠に、本編ではこの人名前すら出てきません。


 さて、悪役令嬢のとは全然違います。悪役令嬢と書かれている時はたいてい主人公ですが、うちの子の場合本編約80話の初期から登場して最後まで悪役を務めていただきました本物の悪役です。

 多分本編読んでいてこの人のこと好きな人は誰一人いないと思います。



 なぜこの子を主人公にしたのか、まあ、それはここでは語りませんが、正直最近書いていて楽しい、一番キャラです。

 なので、本当は異世界で沈んでいるこのお話はカクヨムコン終わってから、じっくり書けばいいものを何故か頭はこの子のことでいっぱいの日があってついこの期に及んでまだ書いています。


この期に及んでとは、


「 役立たずなイケメン死神の代わりに魂成仏させてますが、あんたの弟子じゃないから❗」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054934188842

73309字


「悪役令嬢に転生した! お兄様、自立するのでヤンデレはお断りです」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935496709

87140字


「悪役王子はざまぁ後改心して魔界でスローライフを計画中」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054957247288

58500字

あと、17日くらいで80009字書けるかという現実ですね。

一日すると休みなく4767字。

うーん。


そうなると、やっぱり上二つ取り合えず10万字目指そうという結論が妥当でしょう。

頑張れ私。


そううまくいかないのが人間なんですが。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る