第22話 スピンオフ

カミングアウト!

といっても、もうお気づきの方も多いと思いますが、今回カクヨムコンに応募している長編4作のうち3作は同じ世界観で書いており2作がスピンオフになります。


本編約17万字くらい。

「ヒロインでも悪役令嬢でもない商人が、異世界ライフの手助けしてたらあちこちから溺愛されそうです。」(仮)

こちらのお話、商人のアリスが主人公です。すでに書き上げておりますが、ラストをちょっと修正しようと考え中。スピンオフ2作書き上げたら、続編を改めて書こうと思っております。続編はアラン君のお話予定です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917312979


スピンオフ1

「悪役令嬢に転生した! お兄様、自立するのでヤンデレはお断りです」

こちらは主人公がアリスと出会う前のお話。どちらかというとテンプレに近いので、恋愛部門に応募しております。アリスはちらっと出てきますが、本編読んでなくても全く問題ないように書いているつもりです。本編で、あまりイチャイチャ書けなかったのでこちらで書いている感じです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935496709



スピンオフ2

「悪役王子はざまぁ後改心して魔界でスローライフを計画中」

こちらは本編で第一王子がざまぁされた後のお話。

本編結構、嫌な奴に仕上がっていますので、こちらは断罪された後人間的にどう成長していくかを描きたいなぁと思っております。

男主人公は初チャレンジ。

何をやらかしたか興味のある方はぜひ本編をよろしくお願いします。

もちろん読んでなくても全く問題ありません。

上記2作読んでいただいた方、ぜひ魔界と呼ばれている異世界ファンタジーに応募しております。ちらっとでも興味があればのぞいていただけると嬉しいです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054957247288    

あ、こちら実は本編で悪役やっていたにもかかわらず一度も名前の出ていない第一王子の名前出てきます。

本編書いている時に、メインの悪役なのに名前が出てこないなんて面白いかな? とひそかにチャレンジしておりました。結局誰にも指摘されなかったんですが。

それって、悪役としてあまりにもかわいそうかなぁと思い、主人公に抜擢してこのお話ができました。

へへ、かわいそうな主人公ですね。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る