応援コメント

第12話 お疲れ様です❗」への応援コメント

  •  コンテスト中は、正直腹の立つこと傷つくこと、そして不公平なこと、たくさんあるんですよ。
     だから、お祭りです。楽しみましょう、とみんな言っています。まあ、一回参加すれば、なぜ楽しみましょうなのか分かると思います。結局これ、みんなにとって「負け戦」なんです。だから、楽しみましょうということですね。

    作者からの返信

    なるほどー。
    深いお言葉です。

    私ものんびりやろうと思っていたのに、ついつい張り切って書いていたら、思いのほか無理していたみたいで、ここからは少しペースを落として、最後まで楽しみたいと思います。

  • 私も相当、「カクヨムコン楽しみましょう」と言っているのですが(;'∀')

    まぁ、裏としては、去年くらいまでカクヨムって書き手はいても読み手がいないとか言われていたので、代表的なコンテストのときくらい、良い雰囲気作りをして、なろうとか他サイトに負けない多くの人がくるサイトにしましょう! って感じで使ってます。

    たぶん、最初は読む人が少なかったので、書き手がお互いお祭り気分で書いて、読んでコンテスト盛り上げようだったのではないでしょうか。

    作者からの返信

    そうなんですね。

    このエッセイ書いて、立て続けに全然知らない人からツイッターのMDに★お願いします。見たいに来たので、ちょっとビビってました。

    ツイッターでも、こちらでも親切にアドバイスしてくれる人ばかりなので、もうすでに楽しんでいます。
    このまま無事に終わるように、変な人にはかかわらないようにします。

  • 全然知らないで枯れ木も山の賑わいくらいの気持ちで参加するぞ!と思ったけれど、
    色々難しいんですね💦
    今から不安になってきました…><;

    作者からの返信

    一緒に頑張りましょう。
    私も不安でいっぱいなんですが、ここで質問に答えてくれる皆さんを見ていると、案外やらかしても許してもらえそうで、楽しむことを目標に頑張ろうと思います。

  • このエッセイ気づいてなかったです。
    いま、一気読みしました。カクコン 、書かれているんですね。もう、3日ほどかな? いっしょにがんばって書きましょうね。

    作者からの返信

    こんにちは
    ★ありがとうございます。
    今、苦悩中です(笑)

    本当は今は書くことに集中する時期なのかと思いますが、今日はもう、題名考えたり、タグ考えたり。
    もうてんやわんやで、焦ってます。

    新作は取り合えず、7万字まで書いたのですが、勢いのまま書いたので、初日に間に合るか微妙です。

    ちょっと落ち着いたら覗きに行きます。

  • カクヨムコンは色んな作品が読めたり交流が広がったりして面白いですが、ランキングを意識しすぎると辛いです。ほどほどに頑張りましょう!笑

    作者からの返信

    たしかに、ランキングばかりに目が行くと辛いですよね。
    私は、周りの方が親切でこちらでもツイッターでも本当に楽しんで参加しているので、このまま最後までいきたいなぁと思っています。


    このエッセイを書いて、改めて親切な方が多くて感謝しております。

    編集済
  • わたしは意味深に書いてるつもりはないんですけどね~(笑)

    ペーペーですし、楽しんで書いて読んでいきましょう!
    その過程で読者が増えたり知り合いが増えたりしたら、嬉しいなぁ!
    でもって、選考突破したらめっちゃ喜ぶ!

    くらいの意味です(笑)

    ☆押せよとか、♡くれとか、読みに来いや! とかなんてことは思ってませんのでご安心を(^^)

    作者からの返信

    おはようございます。
    幸いに私の周りには、親切な方ばかりです。
    逆にこんなにおバカな質問ばかりなのに、真剣に答えてくれる方ばかりで、申し訳けないくらいです。

    なので、このエッセイも楽しくて本編より真剣に書いております。

    初めはネットって怖いなぁって思っていたんですよ。
    しかし、こちらもツイッターのフォロワーさんもみんな親切で、もうすでに楽しんで参加している自分がいて、このまま最後まで楽しめたらいいなぁと思っていたんですが、昨日たまたまDMに立て続けにカクヨムコン始まってから星入れてください。と書かれたものがありその方が最後に楽しんでください。って書かれていて、即削除しました。

    全然フォロワーじゃないのに、せめて初めはフォローくらいしてほしいですよね。
    というわけで、昨日はビビってました。

  • わぁ……、意味深に書かれているのは嫌ですね(笑)
    読むのを催促されたりする事もあるそうなのですが、私はマイペースに読もうかと思います。
    私も人間なので、やり取りしていたり、知ってる方優先にはなりますが……。
    自分の紹介欄にそれとなく、読み方や星の付け方は書きましたが、酷くなったらもっとちゃんと書き直そうかと思っています。

    星は送ってもレビューはまだ書いた事がないので頑張らねば。

    今日も一日、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    おはようございます。
    幸い私の周りには純粋に楽しんでいる方ばかりで、しかも、皆さん親切で私の愚痴のような質問にきちんとお返事くれたり、本当に、今楽しいです。

    このエッセイも、書かなければこんなに楽しいコミュニケーションはできなかったと思うしいろいろな方とお話しできて、すでに楽しんで参加できているのではないかと思います。

    ここにきて、あんまり進んでいないけれど、頑張ります。


  • 編集済

    こんばんは。

    見ましたよ。
    いいねを押したはず。
    リツイートは、カクヨムコン応募作品なら、一度ぐらいはするかもしれませんが、
    その時の気分で行動すると思います。
    (基本的に、気分で行動するので)

    わたしはフォローしている人数が少ないので、
    たまにツイッターを読む時は、さらーと流し読みします。

    なので、気づくと思います。
    たぶん。

    「カクヨムコン楽しみましょう!」

    の裏は、

    わたしの中では、
    「がんばり過ぎて倒れないようにしましょう!」
    「無理はせずに楽しみましょう!」
    「楽しくないなら、別のことをしましょう!」
    です。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    9万字まで書きあがったんですね。
    うらやましい!
    私はなんだかんだと、まだ7万字に届かず。内心焦っています。

    こちらの方々もツイッタノーのフォローわーの皆さんも、こんなことまで教えてくれるのね。と思うほど親切な方でよい方にホローされているなぁといつも思います。
    つい、おバカな質問してしまい後悔するときもありますが。

    しかし、あちこち読み散らかしていると、なんだかこの人たちとは近づきたくないという人もいて、ぬるま湯で甘やかされていてはだめだなぁと反省中です。

    のえる様の楽しみましょう!に同感です。
    楽しみます。