応援コメント

第8話 浮気中」への応援コメント

  • だ、大丈夫ですよ!
    私は去年一万文字しか書いていないのに投稿して期間中に書き、なおかつ宣伝エッセイもやりきりましたし!

    あまりに辛すぎて、二度とやらないとか思っていましたが、今年も両方やってます(笑)

    作者からの返信

    そうなんですか!
    そんなこと言われると、出しちゃいたくなっちゃう!!

    後で苦労しそうだけど。
    もうちょっと書けそうなら、出してみようかなぁ。

  •  なにをどう書くかは自由です。ぼくも、逆のパターンで、どうしても書くのが苦痛でやめてしまったラブコメがあります。決して悪い内容ではなかったりですが、気が向かなかった。

     ただ、ひとつ、カクヨムコンについて言えることですが、期間中に書くのはお勧めしません。他の方の作品も読まにゃあならんし(←これやらなくてもいいんですが、やらないと参加している意味が不明になります)、あとは意外に大変なコメント返信。本文書きながらこれをこなすのは、きっと今より大変だと思います。

    作者からの返信

    なるほど。
    確かにせっかく参加するのだから、いい作品をいっぱい読みたい。
    しかも、コメントを返す。
    全く頭になかったかも、普段そんなにいっぱいコメントもらう事無いんですが、それでもカクヨムコンだとコメントいただけるんでしょうか?

    いっぱいもらえると嬉しいです。
    ちょっと、各ペース上げて頑張ります。

  • いける、いける!と暗示をかけるのも手かもしれないです。
    思い込むとですね、意外に筆が進むものです。
    この時間は絶対執筆に使う、と決めて取り組むといけるかも?です。
    楽しく書けていそうなので応援します!

    作者からの返信

    ありがとう!!
    楽しむのが一番ですよね。

    何だかアッというまの一週間で、ちょっと焦ってきましたが、それもまたドキドキして楽しです。

    心のままに書きます。

  • 以前の私なら3万字でも投降してみますね。今の私は予定があるので無理ですが。
    あと、書く速度って人それぞれですので、人によっては3万字でも間に合うかどうか分からないですよね。平均は一週間で3000字くらいとか、聞きます。
    浮気しちゃうと締め切りまでに間に合うかどうか……と不安になると思いますが、頑張っているユーザー様には応援したいものです!

    作者からの返信

    確かに平均すると、実際はそんなものかもしれないですね。
    特に12月は忙しい。
    これから書けない日も多くなってきますよね。

    しかも、誤字が多いのでできるだけ読み直したいし。
    3万字書けたら、出してみようかなと思います。

  • わたしも進んでませんよ(笑)
    しかもカクヨムコンの遥か以前から少しずつ書いて公開していたにもかかわらずです。
    更に言っちゃうと、カクヨムコンの期間内に終わらせる気もサラサラなかったりします(笑)
    でも、期間内には10万字は突破させたいですよね!?

    作者からの返信

    そうですね。完結は無理でも10万字は書きたい。
    せっかく読んでもらえるチャンスなので、頑張って書きます。

    でも、12月ってみんな忙しいですよね。
    なんでこんな忙しい時にやるんだーっと毎日叫んでます。