応援コメント

第7話 今さら新作を書きはじめる。   おい!」への応援コメント

  • ああ、それわかりますね。
    私も今日、ふと思いついた話を書き始めてしまいました。
    まだ本編終わってないし、10万文字達成していない。
    しかもタイトルも決まらないというお粗末です笑

    作者からの返信

    結局、それたのは1万8千字くらいかいたんですが、やっぱりまにあいそうもないので、本筋に戻りました。
    やっと7万字超えたので、何とか期間中には完結できそうです。
    頑張りましょう!

  • こんにちは!
    長月そら葉と申します。
    わたしもカクヨムコン初挑戦で、尚且つネット小説を始めたのが今年の新参者です。
    自分もエッセイを書いていて、同じく努力されている彩理さまを見付けました。

    なかなか思うように進まないこと、ありますよね。
    わたしも出そうとしているものがまだ8万字くらいなので、内心焦りつつ、筆が疎かな状態です。
    お互い頑張りましょう!

    作者からの返信

    こんにちは!
    よろしくお願いします。

    8万字まで書けると、なんだか先が見えますね。
    私は新作を昨日から浮気中なので、ちょっと脱線しています。
    でも、やめられないんですよ~。

    明日から気分を切り替えて、カクヨムコンの方頑張ります。


  • 編集済

    こんばんは。
    あと10日なのですね。
    たまに、エッセイであと何日とか読むと、
    ショックを受けたり、まあいいやと思ったりしていますが、
    わたしの場合、最近の目標が
    心が喜ぶことをする、好きなことしかしない
    なので、
    心がやりたいことしか、していない感じです。

    カクヨムコンも、結果はどうでもいいやとは思っていますが、
    みんなが楽しんでいるのに、
    自分だけ長編書かないとか、嫌なので、
    書いている感じです。

    楽しみながら、好きなことだけ。

    と書きながらも、
    降りてくるままに書くタイプなので、
    なぜか、
    主人公がもやもやしていたりします。

    そうなると、
    影響されて落ち込んだりするので、
    ストレスのないように、
    できるだけ、明るく楽しく書けるように、
    意識するようにしています。

    今回は、100%、自分のしあわせのために書いているので、
    好きにしています。
    読者さんにできるだけストレスがないように、とは、いつも思っていますけどね。ただ、今回は、自分の心地良さを優先、している感じです。

    作者からの返信

    すごくいいですね。
    私もほぼ好きな子としか書いていません。

    しかし、ちょっと今書いている場面が悲しいので、逃避中。
    しかも、逃避していたら本気になってきたっぽいので、早く手をひかなくちゃと自制しています。

    カクヨムコンは初めてなので、私もとことん楽しみたいと思います。

  • あー、わかります。
    私も重い話や服装の描写(これが1番苦手笑)の時、進まなくなって浮気します(笑)
    もう全然違うものを書いていますが、良い意味で肩の力が抜けているので、面白いものが書けているかもしれませんよ?
    とりあえずまだ時間はありますので、ファイトですよー!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    浮気が本気にならないように、頑張ります。

    なんだか、いま書いているお話が、もしかして面白くないんじゃない病にかかってて、読み返せば読み返すほど訳わかめ状態です。

    ちょっと浮気して、気分転換するのもいいかもですね。
    頑張ります。

  •  ぼくは6万6千字まで書きました。期間内に間に合わせるのも、書き手の力のうちですよ。

    作者からの返信

    カツ、ありがとうございます。
    そうですね。

    読んでくれている皆様の為にも。完結できるように頑張ります。

  • とん、カツ!
    私も他の作品に浮気しながら書いています(笑)。それでも選考には間に合いそうなのでひと安心してますが。
    一ヶ月あるので、なんとか完結させたいですよね。

    作者からの返信

    ぷぷぷ。
    肩の力抜けました。


    優しいカツありがとうございます。
    このまま浮気が本気にならいように、頑張ります。
    目指せ完結!