応援コメント

レトロな喫茶店とアイスティー」への応援コメント

  • これは何か始まるでしょうね!

    作者からの返信

    出会ったのが親切な人で良かったです。
    こんな素敵なお店があったら、常連になりたいですね(#^^#)

  • 優しい男の子との出会いですね(*´-`)
    続きが気になります( *´艸)

    ゆっくりですが追わせて頂きますね

    作者からの返信

    優しい彼に、千冬もドキドキです(#^^#)

    どうぞごゆっくりお楽しみください(*´▽`)

  • 良い事をするといつか自分にも返ってくるんですね(^-^)溶けないで済んで良かったです。

    あと、アイスの盛り合わせが美味しそうで妄想が膨らみました(^w^)雪女はアイスクリーム頭痛はないんですね。羨ましい……(о´∀`о)

    作者からの返信

    良いことをしたら、その相手が他の誰かに親切にして、めぐりめぐって自分に返ってくるという、素敵な連鎖です(*´▽`)

    雪女と言えばかき氷かアイスと言うことで、食べさせました。
    どんなに食べても頭は痛くならないし、お腹も壊しません!(^^)!


  • 編集済

    千冬ちゃん、素直でいいコやな〜(*´∀`*)
    うちの愚娘に爪の垢を飲ませてやりたい(*´Д`*)
    昔助けた男の子…
    助けてくれた彼…
    これは運命の予感が(≧∀≦)

    作者からの返信

    千冬、素直で良い子です(#^^#)

    昔助けた男の子、今頃どうしているでしょうね? 縁があったら、運命的な再会を果たせるかもしれません(*´ω`*)

  • 雪女の女の子にアイスティーと保冷剤というのが良いですね!^_^

    上手だな!と思いました。

    作者からの返信

    暑さに弱い雪女を冷やすため、保冷剤とアイスティーを出してみました!(^^)!
    バスの中は溶けそうなくらい暑かったですけど、彼のおかげで涼むことができました(*´▽`)

  • 彼、優しすぎなませんかね。
    以前、レイくんを助けたようですが、それはどのように絡んでくるのでしょうか。
    それとアイス食べたい。

    作者からの返信

    助けてもらった上に、アイスティーまでご馳走になりました(#^^#)

    実はこのエピソードには元があって、昔テレビでこんな感じの実話が紹介されていたのですよ。うろ覚えなのですが確か、田舎で電車に乗り遅れた人を、近くの喫茶店の人がお店に招いて。ドリンクをサービスしてくれた、だったかな?
    そんな人情味あふれる話を目指しました(≧▽≦)

    このお店のアイス、とてもおいしいです。心までとろけてしまいそうですよ(#^^#)


  • 編集済

    雪女と、レイくん、冷たそうな感じですね。
    彼の名前も、レイくんかな?

    と、思わせておいて…
    青葉晴くんだったりして。

    作者からの返信

    青葉晴くん。確かにそれもアリです!(^^)!
    千冬の名前に『冬』があるように、キャラクターの名前はある程度の分かり易さがあった方が、覚えてもらいやすいですよね(#^^#)

    さてさて、彼の名前は何かな( ̄▽ ̄)

  • >今見たことは、誰にも言わないで。

     出たー、雪女(クォーターだけど)との約束。ドキドキします。

    作者からの返信

    そう、雪女の定番、言ってはいけないです(≧▽≦)
    助けた男の子は、怖くて喋れないかもしれません(^O^)/

  • 雪の息吹きで助けた男の子。
    (^ー^)

    優しくしてくれた素敵な男子の名前は……。
    これは気になりますね。

    作者からの返信

    幼い頃は男の子を助けて、今は助けられている。親切にしていると、巡り巡って自分に返ってくるのです(*´▽`*)

    名前は次回登場した時に明らかになりますけど、実は……。
    ただ再登場は、三話後になります(;^_^A

  • なにかが始まりそうな予感にわくわくします。

    作者からの返信

    冷たいアイスで体は冷えて、素敵な彼で心は温まりました(#^^#)
    また、会えるといいです(*´▽`*)

  • >アイスを食べて、体は冷えたはずなのに。

    あぁ、とても素敵ですねここ!

    作者からの返信

    素敵と言ってもらえて嬉しいです(#^^#)

    体は冷えても、心は暖かく。だけどこんな暑さなら、大歓迎ですね(*´▽`)

  • 本当に優しい彼、素敵です!(*´▽`*)
    でも、心が凍りつきそうなくらい哀しいことって……(><)
    心配です(><)

    作者からの返信

    保冷剤をくれただけでなく、サービスまでしてくれた彼。
    素敵な時間を過ごしました(*´▽`)

    しかしそんな千冬、過去に何かあったみたいです(>_<)

  • コメント失礼いたします。

    僕はアイスクリーム頭痛が結構ひどいんですよ。平気な雪女さんがうらやましいです。笑

    作者からの返信

    アイスクリームもかき氷も、平気でパクパク食べちゃいます(゜∀゜)

    暑いと溶けるのは不便ですけど、アイスを食べても頭が痛くならないのはいいことです!(^^)!

  • 彼、良い人でしたねー。

    でも、『人間不信になりかけていた』って……気になります!
    何があったんでしょー(;´Д`)

    作者からの返信

    保冷剤をくれただけでなく、その後のエスコートもバッチリの彼でした(#^^#)

    そして千冬は……ちょっと訳ありだったりします(;゚∀゚)ノ

  • もう恋が始まるっきゃない展開ですね(≧∇≦)

    しかし、良いなぁ、雪女にはやはりアイスクリーム頭痛がないんですね。もしや知覚過敏もないのかしら?!羨ましすぎる!(そこかよ!)

    作者からの返信

    ピンチを助けられて優しくされたら、胸をときめかせちゃいますよ(#^^#)

    知覚過敏も、ないかもしれません。何せ妖ですから!(^^)!

  • 素敵な出会いですね。何かがはじまる予感!

    作者からの返信

    火照った体はアイスで冷えましたけど、素敵な彼のおかげで心はホカホカです(#^^#)
    次に会った時は、名前も聞きたいですね(*´▽`)

  • 心が温まりますね(*´ω`*)
    でもそうか、雪女にはアイスクリーム頭痛が無いのですね。ちょっぴり羨ましいです。
    助けてくれた素敵な彼。熱が出てきたのは気のせいで無いかもしれませんねヾ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    雪女の設定は、書いていくうちにどんどん浮かんできました。頭痛に苦しむことなく、アイスをどんどん食べられます( ´꒳​` )🍨

    アイスで冷えたはずなのに、心は暖まり熱が出てきたのかもしれません(#^^#)

  • 雪女は雪女でも、魔法? 術? をバッチリ人助けに使ってくれるタイプの雪女ちゃん。心優しいんですね。こんなに可愛らしい子が傷つくような出来事があったなんて、悲しい……。

    すごい、大好きな話になりそうな予感ですo(^o^)o

    作者からの返信

    人助けのためなら、力を使う事を、躊躇わない千冬でした(*´▽`)

    楽しんでもらえるよう、頑張ります(≧∇≦)

  • 過去に雪女能力で助けたのに対比して、助けられるいいですね。


    雪女、アイスでキーンとならないですかぁ、うらやましいです。

    作者からの返信

    誰かにかけた情けは、巡り巡って自分に返ってくるのでした(#^^#)

    アイスクリームで頭が痛くならないのは良いですよね。
    暑くて早く食べたいのに、痛みがそれを阻みますから(^_^;)

  • えー! 雪女はアイスクリーム頭痛にならないの!
    そいつは便利だ。
    いや、頭痛いより口の中冷たい、心臓止まりそうのほうが
    キツいかも。順番はないか。
    一気にアイス食べちゃいけない三大理由ですな。って、心臓が一番だろ。

    うまいですな。
    キャラは気づいていないけれど
    読者は気づいている戦法。
    これでキャラに感情移入はバッチリです。

    作者からの返信

    確かに。急いでアイスを食べると、頭だけでなく心臓もキュっとしますよね(>_<)

    千冬も胸の奥が、キュっとしたかも。冷たいアイスのせいじゃなくて、別の何かによって(#^^#)

  • レイくんってもしかして!?
    アイスを食べて、どきっとして、それは恋ですね!
    再会するのかな、どんな形か楽しみですー。

    作者からの返信

    レイくんは、さてさて(  ̄▽ ̄)

    ドキドキさせてくる彼との再会、千冬も楽しみです(#^^#)

  • 雪女の成せる妖術、雪の息吹き。
    面白い設定ですね。

    なにより、雪女が可愛いです。

    それから、男の子。レイですよね。
    素敵な青年になったんだ。

    人間不信になったときに、こういう優しさに触れると気持ちが癒される、わかるなって思いながら読んでおりました。

    作者からの返信

    雪を操る雪女。ミステリアスと言うより、親しみやすい感じを出したかったので、可愛いと言ってもらえて嬉しいです( ´,,•ω•,,`)

    あの時の男の子、レイ君がどうなったかは、いずれ明かされるかもしれません(  ̄▽ ̄)

    これも後に明かされますけど、千冬は人間関係に悩んでいました。
    けど、一つの素敵な出会いがあれば、気持ちは変わりますよね(*´▽`)

  • 恋愛モノ、上手に描かれますよね。
    これは過去にすでに会っていたパターンでしょうか。
    二人とも優しいので、いい関係になってくれるといいな、と思います(^-^)。

    作者からの返信

    恋愛ものを描く時、どうやって相手に好印象を抱くかを、いつも悩みます。

    二人とも、暑さで苦しんでいる人を放っておけない、優しい子達ですから、きっと仲良くなれるでしょう(*´▽`)

    編集済

  • 編集済

    千冬ちゃんも優しい女の子です。
    雪女の妖術で熱中症の男の子を助けるなんて。(≧∀≦)

    レトロな喫茶店、良いなぁ。
    なんとなく気になる彼のお家が喫茶店だと、いつでも会いに行けますね。(*´∀`*)

    作者からの返信

    妖術を使ってはいけないと言われていても、目の前で困っている人を見捨ててはおけない、優しい子でした(*´▽`)

    素敵な彼のいる喫茶店、常連になって、何杯でもアイスティーをのみたいですね(#^^#)

  • 雪女の妖術が、まさかの熱中症患者を助けるなんて(*´艸`)

    素敵な喫茶店!
    アイス美味しそう✨

    彼、本当に優しいですね!!

    作者からの返信

    暑さに弱い雪女ちゃんですけど、やり方次第では熱中症患者を助けられる、素敵な能力です(#^^#)

    世話焼きの優しい彼のおかげで、素敵な一時を過ごせました(*´▽`)

  • >だけど夢中になって食べていると、ふと視線ん感じて。

    誤字発見♡

    ウェ、ウェイター服……ウェイター服なのでしょうか!?

    い、いえ。エプロンかけてるだけでもポイント高しです!
    喫茶店の息子さんってだけでどうしてこんなに萌えるのでしょう(ビョーキ)

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。

    ウェイター服なのです(≧∇≦)
    病気なんかじゃありません。自分も喫茶店やイケメンウェイター、大好きですから。
    彼の家を喫茶店にしたのも、ウェイター服を着せたのも、完全に自分の趣味です(ノ≧ڡ≦)

  • なんとなく……。
    いつもの弟さんの作風よりも、幾分大人っぽい感じですね(*^_^*)

    すごく意外ですが……。
    等身大の高校生がいきいきと描かれていて……。
    更新が楽しみでもあります!

    作者からの返信

    大人っぽいでしょうか( 〃▽〃)
    だとしたらおそらく、主人公効果だと思います。小学生やはっちゃけた子を多く書いていたのですが、千冬は少し大人し目な子ですから(#^^#)

    高校生らしいいきいきした所、可愛らしさも描いていきたいです!(^^)!