100



「ブオオオォォォォオオ!!」



視界の先には、一頭の巨大なイノシシ。今回のクエストのターゲットである、ヤマノヌシというモンスターだ。ここはクランツから南に行った先にあるカルヴァス山。周囲には所々木が生えているが、比較的開けた地形。そこで俺達は、ちょっとした山のような大きさのイノシシと対峙していた。



「おおー…デケェ…」


「今日は…牡丹鍋?…」


「レベル35…油断するなよー、二人共」


「「りょーかい」」



ステータスを見る限り、物理攻撃のみで、魔法などの特殊な攻撃はなさそうだが…一発の威力は高そうだ。接近はなるべく避けて、遠距離攻撃で仕留める!



「おっしゃ行くぜー!!」



マイルが大剣を抜き放ちながら接近!

俺とノノは対象から距離を取り、左右に展開。



「【鋼人化スチールボディ】!…アンド【炎剣】!」



マイルがスキルを発動。マイルの身体を銀色のオーラが包み、手にする大剣は炎を帯びる。


鋼人化スチールボディ】…30秒間だけ、自身への一切の物理ダメージを無効化するスキル。マイルがこのスキルを所得したお陰で、俺達の戦略にかなり幅が出た。


マイルが接近し、ヤマノヌシの注意を引く…その間に俺は敵の背後へと回る。ノノも準備に入ったな…いくぞ!



「ブオオォォォオオ!!」



ヤマノヌシが大きな牙を向け、マイルに突進!



「効かーん!!なぜならオレはマイルだから!!」



マイルが訳の分からないことを言いながら、その攻撃を全身で受け止める。…やっぱ良いスキルだよな…馬鹿だけど。



「うおおぉぉぉっ!力つえぇぇぇぇぇええ!!」



マイルとヤマノヌシは押し合いになる。…早くしないと【鋼人化】の効果が切れるな。



「【ライトニング】!!」



俺は下級魔導士にスタイルチェンジし、敵の背後からスキルを発動。指先から一筋の眩い閃光がほとばしり、ヤマノヌシを撃ち抜く!



「ブガァッ!!!」



背後からの攻撃に一瞬、ヤマノヌシが硬直。それを逃さず…



「隙アリだ!イノシシー!!」


「ブガアアアアァァァア!」



マイルが炎を纏った大剣で切り上げる!!


怒ったヤマノヌシは滅茶苦茶に頭を振りかぶりながら暴れ出す!



「下がれ!マイル!!」


「おう!!」



【鋼人化】の効果が切れたマイルは後退。それを逃すまいとヤマノヌシが追うが…



「【拡散速射ラピッドショット】!!」



夜の徘徊者ナイトレイダー】にスタイルチェンジした俺は無数の矢を放ち、敵を牽制。動きを止める!



「ノノ!!」


「りょーかい…【人形劇ドールアクター】」



強くなったのは俺やマイルだけじゃない!

ノノがスキルを展開。の人形が独りでに動き出す!!



「いくよ、ミハエル…コタロー…【人形輪舞ドール・ロンド】!!」



今は見慣れた、鋭利な爪を生やしたゾンビのようなウサギの人形、ミハエル。そして…三角帽に眼帯、片手はフック…いかにもな海賊の恰好をした猫の人形が舞い踊るように敵を切り裂いていく!……こっちの太った猫みたいな人形はコタローというらしいです。ネーミングセンスが独特なんだよなー…



「ブゴアアァァァアア!!」



ヤマノヌシは堪らずのたうち回る!


人形のセンスはともかく…ノノの大きく変わった点は、【人形劇ドールアクター】で二体の人形を同時に操れるようになったこと。これによりノノの攻撃の範囲や威力、不規則性が更に一段階上のものとなっている!



「ウゴオオオォォォォ!!」


「っと!!」



立て続けの猛攻に混乱したのか、ヤマノヌシが俺目掛けて突進してくる!



「……ーっ!」



俺はその場で弓を引き絞り、迎え撃つ態勢に…



遠距離狙撃スナイプショット】!



風切り音と共に、はやての如き矢がヤマノヌシの眉間を直撃!!



「ブ…」



ヤマノヌシは光となって霧散した。





その様子を木の陰からじっと見つめる一羽のフクロウ…。そのフクロウにはの模様の首飾りが着けられていた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る