クランツ王国 ギルドへ

31


「おぉー!!なかなか様になってるな!」


「ナギ、おめでとう」



宝箱から入手した装備品を早速身に着けてみた。ツールボックスから装備の変更を行うと、対象の装備品が光を放ち、一瞬で装備が切り替わった。付魔のコート…今までの麻布のシャツとは比べ物にならない防御力。特に魔法耐性値が高く、自身のMP総量が増えるというボーナス付き。これはなかなか“都合のいい”性能だ。深い紺色のロングコート。見た目も悪くないし、生地もしっかりとしていて着心地も良い。


そしてこの黒羽の剣。黒い刀身は角度によっては透き通って見える。そして…軽い。だがその性能はこれまた今まで使っていたブロードソードと比べるとずば抜けていた。ブロードソードの三倍以上の攻撃力、さらに敏捷性上昇の効果も付いているようだ。



「これは…上がるなぁ」



思わずにやけてしまう。これなら戦闘でもっと役に立てるかな。



「おい見ろ!」



地面が小さく揺れ、部屋の奥に下へと続く階段が出現。更に、階段の横に青い光を放つ魔法陣が浮かび上がった。



「なんだ?」


『ナビゲーションシステムです』


「おっ、来た、ナビゲート」


『転移魔法陣を発見しました。この魔法陣に入るとダンジョンから帰還できます』



帰還!やったぞ、やっとここから出られるようだ。でも…



「まだ続きがあるみたいだな、このダンジョン…」



そう、魔法陣の隣には下へと続く階段が。このダンジョンにはまだ下層があるようだ。ゲーマーとしてはこの先が気になって仕方ないところではあるが…



「ま、いつか出直して攻略してやるか!」


「そうだな、オレ腹ペコだー」


「ノノも、限界…」



俺達は魔法陣へと歩き出す。



「よし、帰るかっ」



魔法陣の中へ入ると、視界が眩い光に包まれた。







「お…」



目を開けると、俺達は草原に立っていた。俺はツールボックスからマップを開いて確認する。



「最初の街からそう遠くないな!とりあえず街に戻るか」


「「うー!らじゃあ!!」」



俺達はクランツ王国首都、クランツへと向かって歩き出した。





街へと向かう三人の背中を見つめる男。



「【透過ステルス】解除っと」



透明化していた男が姿を現す。



「まさか生還するとはなー…これはなかなか期待できそうだ」



遠ざかっていく三人を見つめながら…



「また会おうぜ、ルーキーズ♪」



男はニヤリと笑みを浮かべた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る