第5話

翌日、両親は朝から出発していった。


「本当に行ったな…」

「ぬー、まじだった」


それも、かなりウキウキで。

冗談かと少し期待してたんだがな。


見送りした玄関の廊下で立ち尽くす俺。

昨日から義妹になった、隣で座りこむ寧々子を見下ろす。昨日と同じ体制だな、まあ服装は私服になってるけど。


上は長袖、下はショートパンツで、どっちも裾がモコモコしてる。裏起毛?まあ寒がりっぽいからな。

それと、昨日は素足だったけど今日は厚めの黒タイツだ。華奢で綺麗な足が隠れてしまったのは残念だが…いや、タイツもなかなかいいかも?あーダメダメ意識するな、俺はお兄ちゃん、お兄ちゃんっ。

まあ、タイツがどのくらい暖かいのか分からないけど、今日は朝から天気も良い。

家のなかに居るなら寒くないだろ、外は少し風が出てるから寒いけど。

春なんだし、もうちょい暖かくならないかな。


しかし、寧々子は相変わらず寝そうだ。

癖っ毛を揺らしながら、こしこし顔を擦ってる。

小さな口があくびと一緒に開いていくと、ちらっと八重歯が見える、可愛いらしいなあ。

それで、こうやって隣にすわって見ていると…やっぱり猫だな。

こう、庇護欲が掻き立てられる…甘やかしたい…。


「ほーらよしよしよし」

「ん~んふふふ~♪」


軽くウェーブ掛かった髪を撫でたり、昨日みたいに頭をかりかり掻いてみる。うん、気持ちいいらしい。


「ハハハ、この辺が気持ちいいか?」

「むー、ふんっ」

「おおっと、何か間違ったか…?」


そっぽを向かれた。

ちょっと強く撫ですぎたかな?匙加減がまだつかめないな…。


「ふー、はむっ」

「こらこら手に噛みつくな」


昨日は腕だったけど、今日は手か。

小さい唇だ、ぷるっとしてる。

撫でるのはさほど抵抗無いんだけど、やっぱり同年代の義妹が、自分の手に唇押し付けてるのは…照れるな。

そして、背が引いからいつも上目遣いで見上げてくる。少し背徳感があるな…。

ただ、寧々子は歯も立ててるから下手に動かせない。でも痛い、特に八重歯が。

あくびした時くらいしか見えないけど、けっこう尖ってるよな。


やっと手を離した寧々子は、今度は俺の服の袖に顔をぐりぐり押し付けてきた。いや俺の服で顔を拭くなよ。


「いや、顔はちゃんと洗面所で洗ってくれ…」

「むー、起きてから洗った」

「じゃあなぜ…まあいいや、俺は手を洗って来るから」


まだ濡れて光って、歯形が消えてないし。


「ぬ、必要ない、貸して」

「いや貸してって…まてまて!なぜ舐めてる!俺の手を!!」


動揺して倒置法になっちゃっただろ!いや動揺しなくても使うけどな!

舌ちいさい、ちょっと気持ちいい…じゃなくてな!!


「大丈夫、歯もみがいた」

「そういう問題じゃなくて、濡れるし、ほら…もうっ!!」


義妹に手を舐めさせるとか、変態だろ…。

いやまて、もう今更かもしれない?

段々こうやって、感覚を麻痺させられてる気がするぞ…。


「じゃあ、こうする」

「あああ!服の袖で拭いちゃダメです!」

「む、乾くまで待つ」

「よし、洗ってくる」

「だめ、ゆるさない」

「痛って!はなせはなせ爪を立てるな!!」


なんだこの義妹、華奢なわりに指の力すげえ!!

ぜんぜん引きはがせない?!


「よし、乾いた」

「はぁ…満足したか?」


やっと放してくれたか…って乾いたからか、もうどの辺かわからない。

どこだ舐められたのは、左手の甲は大体被害にあったはず。

匂いとかついてないよな…いやついててもイヤじゃないし別に構わないけど。

ん、何か微かに匂う…。


「…お前、起きてから牛乳飲んだ?」

「…牛乳は、一日三回…飲む」


牛乳、好きなのか?


「まだ、成長するはず…」

「…あっ察っし

そ、そうか…うん、そうだな」


そこにある筈のものを、追い求めてるのか。

美夜さんは…普通にあるもんな。たぶんDだ。


そうか、寧々子はすでに成長期を終えてるだろうに。

それでも、まだ諦めてないっていうのなら…お兄ちゃんとして、協力してやらないとな。


「…俺も、出来るだけ協力するからな」

「…ありがと、期待してる」

「気にするな、俺はお兄ちゃんだしな」

「うん、あにき」

「チンピラかお前はっ」


今度は兄貴かよ。

本当に、飽きさせない義妹だな。


それはそれとして、後でこっそり手を洗おう。





「んで寧々子、新しい学校の準備は大丈夫か?」

「んふ、ばっちり」


自信たっぷりに鼻を膨らませて、無い胸を偉そうに反らせている。

じっと見てたら、どっちが背中か区別つかなくなる…トリックアートか?


「お母さんも確認ずみ」

「ああ…なら大丈夫か」


美夜さんは、しっかりしてそうだしな。


「んじゃ、早速だが家事やるか」

「あにき、洗濯はわたしがやる」

「ん、なぜ?」

「お母さんが、そうしなさいって」

「あー…まあ下着とかあるからな」


おれは別にパンツ見られても…まあ、多少は恥ずかしいけど、逆よりは大分ましだ。

義妹のパンツを洗濯するとか、想像出来ない。


「ん、男の人に洗濯させない。全部適当に放り込む。ネットに入れないとブラとか色々駄目になる」

「そうなのか?」


え、まって。寧々子、ブラしてるのか…?

中学生用か?いや小学生用だな。

おっといけない、俺は巨乳派だが、大きさに優劣なんてないんだ。

それは置いておいて、たしかに女子の下着の洗い方なんて知らない、今まで男所帯だったし。

美夜さん、色々と気遣い出来るな。俺と親父じゃそこまで気がまわらない。


「そんじゃ、色々分担しながら始めるか。勝手が分からなかったら聞いてくれ」

「わかった、まかせて」





色々と寧々子にやってもらって分かったこと。

意外だが、俺より家事スキル高い。

早いし、しかも仕事が丁寧だ。ちょっと悔しい。

そして、余った時間で居眠りする、やっぱりな。

ただ、寝てもすぐに起きるし、やることは予定どおりに終わらせるから問題ない。

正直侮ってた、すまない助かる。

そして、特に料理の腕前は際立っていた。


「白身魚のムニエル、レモンバターソースがけ」

「いや昼に軽く食べるメニューじゃないだろ…」

「む、まだ食べちゃ駄目」


そう言うと、おもむろにスマホで料理を撮影し始める寧々子。


「むふ、える」

「SNSに上げてるのか…」


しかもかなり手慣れてる…。

こういうの見ると、女子高生なんだなって実感できるな。


「はい、食べていいよ」

「あ、ああ…いただきます。

うん、うん…凄い旨い…」

「ん、よかった」


なにこれ、レストランみたいな味なんだが…。

これに比べたら、俺の料理なんか…。

すいません寧々子さん、正直舐めてました。

俺より全然女子力高いじゃないですか…。


食べ終わった食器を洗い、意気消沈して虚空を見つめていると、心配そうに寧々子が声を掛けて来た。


「…あにき、元気ない?」

「はは…こんな俺を、兄と呼んでくれるのか?こんなダメダメな男を…」


同情したのか、義妹の口調も少し丁寧だ。


「むう…あにき、家族は助け合うもの」

「うん、そうだな」

「なら、ここにくる」


話しながら、ソファーに座り隣の席をぼんぼん叩く。そこに座れと、説教かな?


「よしよし、する」

「よしよしって…頭なでなで?いや、いいよ高校生なんだし」

「むー、あにきもやった」

「やったか?ああ、やったか」


玄関で。

…まあいいか、義妹のワガママに付き合うのも兄の役目だ。

しかし、座ってもこいつ背が低いな、当たり前だけど。


「ぬぬ、届かない…もっとこっち」

「ああ、分かった…って待って!襟を引くな髪を掴むな!」


座ったまま横に倒された俺の頭、は収穫したスイカみたいに寧々子に抱えられた。


「よしよし、よしよし」


いやまて、お前これ距離感分かってねえだろ…。


「んふふー」

「抱きしめるな!俺の後頭部に胸が当たってんだよ!

ん、あれ?胸かな…??」


おかしい、やけに硬い。

いや、実は背中かもしれない…?


「…兄さん?」

「痛い!いてててなんで爪をたてる!!」


口調が美夜さんぽくなった?!

怒り?怒りで覚醒したのか?


「よけいな事を言うと、狩るよ?」

「は、はい!ごめんなさい!!」


寧々子の握力は何なんだろうな…指だけ鍛えてるのか?

しかし、こいつ身体も少しミルクっぽい匂いするな。


「わかったら、次の言葉を復唱する」

「お、おうっ!」

「ひんにゅうは、世界一かわいい、はい」

「貧乳は世界一可愛い」

「こえがちいさい」

「貧乳は世界一可愛い!」

「…やるきあるの?」

「ひ、貧乳は世界一可愛い!!!」

「もっと、すまーとに」

「貧乳は世界一可愛い!!!!!」

「ん、よし」


お許しがでたか。

よかった、肩から力が抜けてく…そして食後の眠気が…。


…あれ、気が付いたらこれ、膝枕されてる?


「ん、そのまま寝ていいよ?」

「いや、俺の頭重いだろ」

「飽きたらおろす」

「そ、そうか…」


よく分からん義妹だ。

ただ、たまに髪の毛を撫でられるのが気持ちいい。

女の人に頭撫でられるって、こういう感じなのか…。

悪くないかも。


「ああ…本気で眠い」

「うん、おやすみ…兄さん」


気持ちよく意識が落ちていく。

眠りに落ちる直前の義妹は、一瞬だが美夜さんみたいに優し気な雰囲気だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る