悪 & 天

月のきおん

第1話

ある日悪魔と天使が仲良くベンチに腰掛けて何かを話しています。


悪魔. ねぇ天ちゃん、最近人間界ではコロナと言う疫病が流行ってるらしいけど、どんなに体鍛えていた人も命奪われるんだよ。どう思う?


天使,そうやね、それはさぞ悲しいな、あの大統領なんて直ぐ治って居たよ。免疫力やウイルスが人によって及ぼし方でも変わるらしいね。なんか怖いね。



悪魔, うん。そうだね。でも僕ウイルスとかあまり怖いものでも無いと思うよ。いつかきっと良い薬が出て人々が幸せに暮らせる日が来るよ!


天使, わてもそう思う。ほなパトロール行こか。


そしてこの悪魔と天使は自分達の世界に戻って行きました。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪 & 天 月のきおん @kioco

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る