チャプター1 とりあえず始めてみた。

前から自分のニンテンドースイッチに、「荒野行動」のソフトをダウンロードしてはみたものの、初めてプレイしたのは3カ月位した後。

プロゲーマーになって、デカく賞金を稼ぎたいと思う不純な気持ちと、大会に出場して百花繚乱さんに生で会いたいというこれまた不純な動機で、プレイを始める事にしたアタシ。

とりあえず起動して、どんなものか確かめる事にしました。

まず、自分の名前等を記入して入力。

プレイヤー名をまず自分のハンドルネームである「Etsuko」にしようとしたけど、既にプレイヤー名にあったので入力出来ませんでした。

それで、何回か試して結局は「陰陽@エツコ」というプレイヤー名にしました。

理由はと言いますと、アタシが先ほども申したようにプレイしょうとした切っ掛けが百花繚乱さんが出てる荒野行動の番組なので、アタシが繚乱さんを好きになった切っ掛けである「○○の主役は我々だ!」の実写動画で繚乱さんが陰陽師キャラになって妖術(陰陽道)を披露したのを見て繚乱放送局局員(繚乱さんのファン)になった事でこのプレイヤー名に決めました。

そして、先ずは射撃訓練場でプレイ!

射撃などの基本操作に慣れるためです(当たり前か!)。

最初は銃を手に取る事に。まず手にしたのはアサルトライフル。そして弾丸。

ちょっと扱い辛いけど、慣れれば上手く出来るかも、と思いました。

そんでもって、車等の乗り物の運転もしてみたりして(笑)。

次に手にしたのはサブマシンガン。

これはアサルトライフルよりも使いやすいかも!

そして手榴弾を投げたりして、30分後にはタイムアップ。

そこでアタシは「これは頑張れば、実戦では上手くいったりして・・・?」と確信してしまいました(笑)。

そんでもって、いよいよ戦場での実戦!

選択した戦場は確か「嵐の孤島」というエリア。

まずは落下地点までパラシュートで降下!

かなり海辺の所まで着地しました。一度海で懸命に泳いで、やっと陸地へ。

建物に入って武器や弾丸や回復アイテムをゲットして、準備完了!

早く銃撃戦がやりたい!と思う気持ちで、戦場を走ります。

見つけた自動車で、戦地へまっしぐら!

ところが、よせばいいのに赤いベールの外に出てしまいました。

安全地帯が縮小される!急がなきゃ!!

結局、安全地帯の外に出たために毒ガスにやられて銃撃戦をやらずにリタイアするというしょうもない初プレイの結果に終わりました・・・。

でも、良く振り返ってみれば公式大会の強豪チームの一つである「芝刈り機」のメンバーとおぼしきプレイヤーもいたりして「いつかは戦いたい!」と思うようになりました。

凄腕プレイヤーの道は遠いけど、いつかは強くなりたい!!

でもまずは、もっとマップやシステムなどに慣れないとね(汗)!!頑張るぞ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る