応援コメント

衣類が溜まっていたわけ(1)」への応援コメント


  • 編集済

    下着(インナーウェア)上下の色は気にしないことが多いです。冬になるとヒートテックを上下着こみますが、灰や黒や柄など、意外と種類があるんです。
    でも、組み合わせはあんまり考えたことないですねー。あるやつを着る!! って感じです。なので上が黒、下が灰色となってめっちゃおっさんっぽい感じになるときもあります。

    ただ、学生時代、なぜか「脱ぎたがりキャラ」になってしまったんで、宴会の時は少しいいパンツをはいていました。そういう意味では上(三角筋~腹直筋)下(大腿筋~腓腹筋)とパンツのバランスはそろえるようにしていましたね(なんの話)

    あと、物持ちいいのはいいことですけど、困るのわかります。僕もまだ高校時代の運動着とか運動用&部屋着にしていますが、増えてくばっかりですもん……。さすがに破けたら捨てますが……笑

    作者からの返信

    Askewさん、まさか男の方にも下着の上下という意識があるとは思っていなかったので、びっくりしたやら、興味深いやら。。。(笑)
    そうですね、男の方のインナーを「上下」でイメージすると、シャツとステテコ(あるいは股引)になってしまって(汗)、それだと白かラクダ色しか浮かびませんね。
    でも、最近は確かにおしゃれになってるんでしょうね!

    それでも組み合わせを気にしないAskewさん、私は好きです(笑)
    男の人で、下着の取り合わせにまでこだわってる(それをアピールするくらいに)のって、ちょっと。。。
    メイクしてたり、スキンケアくらいでも、ちょっと「えっ!?」ってなるかもです。

    宴会の脱ぎたがりといえば、タモリさんを思い出しちゃいますが(笑)、それは正しいです( • ̀ω•́ )✧
    そういう時は、いいパンツじゃないとね!!
    そして、筋肉とのバランス、大切です!!(笑)なんか、ミョーにわかります!!

    おぉ、私も20代のころまでは、学生時代のジャージとか家で着てました。
    猫を買っていたので、爪で引っ掛けられてボロボロになってもいいものを着てたんです(笑)
    お互い、物持ちいいですね( ´艸`)

    こちらもコメントありがとうございます♡♡

  • 下着はいつも上下セットで買いますよ〜(*´ω`*)
    肌が白くないので濃い色のものを選びがちなのと、入学式とかの白を着るとき用の色の薄いのと〜ってくらいですけど、わたし上に着る服が、デコルテ開きがちなものが多いんですよ。
    だから、肩紐にデザインのついてないやつを常に選んでます。
    夏場とかたまに……チラッと出てたりするので……恥ずかしい……。笑

    作者からの返信

    夏緒さん、カクヨムではお揃い派が多数みたいですね!

    いや、わかります!
    夏は出ちゃいますよね〜(汗)
    昔は、紐を外せるタイプを買って、見せてもいいチェーンタイプの紐と付け替えたりしてたころはあったんですけど(若気の至り!?)、見えちゃう時はデザイン性がない方がいいんですかね!?(汗)

    いやー、みなさんの回答、おもしろかった〜♡
    ありがとうございます♡♡

    編集済
  • 確かにブラとショーツはお揃いの物を買いますが、私の場合はほとんどがブラックなので上下別のものでも気にしなくなりました。
    (女子力低下?)(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

    作者からの返信

    あいるさん、そうそう、あいるさんは黒ですよね!
    私は現在、黒も含め、各色一揃いずつです。あ、ピンクだけ2つあるかな。

    まあ、色が一緒なら、私も許容範囲です。

    てか、みなさん、お揃いにする派みたいですね。
    でも、温泉とか行くと、上下お揃いの人ってなかなか見かけなくないですか?
    だから、こだわらない人が多数派なのかと思ったんですよね〜