第50話 結末

「あ、え……これは」

「どうして、泣いてるんですか?」


 吉良坂さんに指摘された途端、視界が一気に滲んだ。


 頬がむず痒い。


 次から次に涙が吉良坂さんのおなかの上へ落ちていく。


「違う、これは、違って」


 そう呟きながら涙を拭うが、ちっとも収まる気配がない。


 こんなことが前にもあった。


 でもあのときと違うのは、俺がいま泣いている理由をはっきりと自覚しているということだ。


 ここまでやったのに、ここまでしたのに、ここまでしてもらったのに、俺が背負っている残酷な現実に抗えなかった。


 むしろ一度乗り越えようと壁をよじ登り始めてしまったばかり、その壁の高さを改めて思い知らされてしまった。


「も、もしかして、私の裸に、幻滅した?」


 そんなわけない、と伝えたいのに、涙でうまくしゃべれない。


 違う、違うんだ! 俺はどうしてこんななんだよ!


 苛立ちと失望が身体の中を渦巻いている。


 やっぱり駄目だった。


 梨本さんから男になれって言われたくせに、草飼さんに吉良坂さんの家で二人きりにしてもらったくせに、スッポンや牡蠣を食べたくせに、イランイランの香りがしているくせに、吉良坂さんがここまで許してくれたのに、受け入れてくれたのに!


 俺の流した涙が、彼女の綺麗で艶やかな肌の上を滑り落ちていく。


「げ、幻滅したなら、ごめんなさい。その分いろいろ頑張るから、なんでもしていいし、するから。私はあなたとエッチがしたいの。あなたの精子が、子供がほしいの」


 そんなこと、涙目で俺に言わないでくれよ。


「ねぇ、私はどうしたらいい? あなたの言うことなんでも聞く。どんなことだってしてあげる。だから一緒に気持ちよくなろうよ。エッチって、すごく気持ちいんだって。幸せなんだって」

「だめ、なんだ」


 ようやくその言葉を絞り出せた。


「だめ、って、私じゃ、私とじゃどうしてもエッチできないってこと?」

「そうじゃない! そうじゃないんだ!」

「じゃあなんで!」

「しないんじゃなくて、俺はんだ」


 ああ、言ってしまった。


「そりゃあ俺だってしたいさ。普通の男子高校生だ。男だ。魅力的な女の子が下着姿でいる。しかも俺が服を脱がした。これから先のことだって受け入れてくれている。なんでもしてくれる。そんな状況で、やっぱり無理だなんて言いたくない!」

「だったらどうして!」

「だからいくら俺がしたいと思ったって、無理なんだよ!」


 いますぐ下半身を取っかえたい。どんなに早漏なやつでもいい、どんなに粗末なやつでもいいから、通常の機能を備えたものに取り替えたい。


「だって俺はし、そもそも。そういう身体なんだ」


 俺は俺の身体の真実を吉良坂さんに告げた。


「え……なにそれ」


 吉良坂さんの顔が失望に歪む。


「じゃあ君の子供を、私は、どうやっても……できないの?」


 悔しいけど、俺は深くうなずいた。


「どうして! ねぇどうして!」


 吉良坂さんが声を荒らげる。泣き始める。顔を悲しみが支配していく。


「どうしてどうしてどうしてどうしてどうしてよ!」

「俺に言われたってどうしようもないんだよ!」

「私は君の子供が欲しいんだよ!」


 吉良坂さんの顔はもう涙と絶望でぐちゃぐちゃだ。


「だってそうしないと、私は……おじい様が決めた相手と結婚することになる。子供が出来れば、妊娠すれば、私はその運命に抗える! お母さんがそうやってお父さんと結ばれたように! 私もなりたいの!」


 初めて聞くことばかりだった。


 おじい様が相手を決める?


 それに抗うため?


 なんだそれは。


 小説のためじゃなかったのか。


 でも、そこにどんな理由があろうとも、俺が彼女の願いを叶えてあげられることは絶対にない。


「申しわけないけど、俺にはできない。他をあたってくれ」

「いやだっ!」

「俺たちは初めから相容れなかったんだ」


 吉良坂さんは子供が欲しい。


 子供のいる暖かな家族に憧れている。


 俺はそれを叶えてあげられない。


「そんな、どうして、こんなのって……」


 吉良坂さんの身体から力が抜けていくのがわかった。お腹に手を添えて、ゆっくりとさすり始める。


「あなたの子供ができないって、そんな……」


 俺はなにも答えない。


 だって相容れないから。


 どうすることもできない状況が、現実が、将来の夢が、憧れが、俺たちの間に立ちはだかっているのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る