応援コメント

第38話 チーム結成……? 【2424文字】」への応援コメント

  • >ちなみに女性が一人で男性が三人の場合、女性も3リットルの重りを積んで走るのでござるな。

    これはひどいw
    とんでもない罰ゲームですねw

    ところで、『軽いほうが早い』も真理だし、『筋肉量が多いほうが有利』もありそうですよね。4人組の団体戦かー。点数評価? 内容は個人戦? どうなるんだろうか? レースが楽しみです。

    作者からの返信

     樋口さん、ありがとうございます。

     割と大きなハンデですよね。チーム全体の連帯責任、その理由は一体なんなのか……こうご期待。

     確かに軽量化も筋肉量も大切ですよね。
     個人的には、ロードレースで軽量化に特化する人の多くがクライマー。筋肉量に頼る人の多くがスプリンターって印象があります。
     ただ、わりとこれも当てはまらない人が多いようで……

     あ、レースはリレー方式になりますよ。全員でバトン(?)を渡していく形ですね。

     コメントありがとうございました。

  • 〉自転車の最高時速でギネス記録を持っているのは女性だったりする。


     ほぉーっ!?いやはや、拙者知りませなんだが、興味深い事実ですね!

    作者からの返信

     ろくおさん、ありがとうございます。

     そうそう。これ実話なのが凄いですよね。アメリカのデニス・ミューラーさん、自転車で時速296キロ達成!って……
     ちなみに、このとき使用された自転車はKHSってメーカーの車体だったんですが、僕が使っているファットバイクも同じKHS社製だったりします。へへへ。

     男性だと、イギリスのニール・キャンベルさんが時速280キロ出したのが最高記録だそうです。
     ……自転車って、何だっけ?

     コメントありがとうございました。