応援コメント

第6話 真夜中のカーチェイス 前編 【3802文字】」への応援コメント

  • うーむ、何と言うか……「お人好し」が支えて来た世の中が終わりつつあるんですかねー、などと。


    ユイちゃんピーンチっ!!…………結構マジで笑え無いネタですな。盗難ハイAによる犯罪は後を絶たないという…………

    作者からの返信

     ろくおさん、いつもありがとうございます。
     夜はいつだって悪い子の時間ですよー。最近は悪い子といい子の境目より、夜と昼の境目が曖昧なんだと思います。
     あわれユイちゃん、何も悪いことしてないのに夜にご招待……

     と、そんな世相批判のつもりも無かったのですが、女の子からすると怖いですよね。
     ちなみに僕も髪が長いせいか、人生で数回ほど同じ目に遭いかけました。そのたびにメッチャ低音ボイスで丁寧に返答する遊びが楽しいです(笑)

     コメントありがとうございました。

  • てんこ盛り回だ。

    雇われ店長は中間管理職みたいなもんですよね。

    あれだよ、アルバイトさんからもっともなご意見をもらうじゃない? 上に知ってもらうために稟議書書くじゃない? 本社の偉い人に呼び出されて書いた資料を"ぺぃっ”て目の前で投げ捨てられた上に、『おまえさ、そんなことよりもっと効率的に利益をあげることを考えろよ』とお説教されるみたいな。世知辛いぜ。

    ダイナモのハンデを負ったござる氏、ワンボックスに勝てるのか? 負けるなござる氏! いかんぞ! そっち側に行っちゃいかん。運営の足音が近づいてくるぞ。

    そしてなによりこれだよ。えっ、ルリさん出るんですか?

    作者からの返信

     樋口さん、ありがとうございます。
     多分、最初の決戦ですね。この辺で。

     雇われ店長も大変ですよね。今作の店長も、本社から送られてきた人員で、じつは現場メカニックの方が長く勤めている。なんて設定があったりします。
     ユイちゃんだって休みたい。でも、店長が一番ブラックなのでそっちから――つらいぜチェーン店!

     さて、個人的にはここからユイちゃんの大逆転劇――『ワンボックスに連れ込まれた少女、実は〇倫だったので男たちをカラッカラになるまで搾り取ります』って展開を書きたいところで……ああっ、なんだお前たち!?何をするやめr

     お探しの小説は削除されました。

     いやいや、まだ終わらない。そしてルリちゃんもきっと再登場!
     使いまわし加減が少年マガジンみたいになってきたところで、そのうちにご期待ください。

     コメントありがとうございました。


  • 編集済

    がんばって逃げて! キミならできる!

    ところで確かに「作業服」と言いつつ、全然動きやすくないものが多いのは確かですね……特に女の子は。
    しゃがんだりする時の緩みが男女かまわず必要なのですよ! 敏感な人だったら、エプロンの紐だけで肩こり起こすんですよ!

    ちなみにワタシは体型に合うものがあまりに無いので、古い作業ズボン二本もらって切り開いて一本自分用を作りました……

    追記。
    女性の体型は男性より千差万別なんで、仕方ないと言えば仕方ないし、女性達も腹が圧迫されるような時も「そんなものだ」で済ませてる感じがあるんですよねー。正直生理がきついというひとも、身体を締め付けているのが普通になってるからじゃないかと思ったりも。

    作者からの返信

     江戸川さん、ありがとうございます。
     ユイちゃんは逃げ切れるのか、怒涛の展開です。

     確かに作業着の多くは男性用と言うか、『男性用とユニセックスの二つに分かれる』って感じで、女性用と言えるものが無い気がしますね。
     じつは僕、男性ですけど長髪でして、職場では髪を縛るように言われていますが……後頭部まで圧迫するヘルメットのせいで凄く圧迫感があるんですよね。でも上層部に言っても理解されないなんてことがあったりします。

     エプロンの紐で肩こりは僕も知りませんでした。男女平等が訴えられるこの世の中、作業着が男性の男性による男性のための……みたいなのも、改善していくべきかもしれませんね。
     DIYでズボン作るのも良いですね。無ければ作ればいい。本当はメーカーが作ってくれるのが一番でしょうけど、
     ちょっと考えさせられるというか、ためになる話でした。

     コメントありがとうございました。