HATE&LOVE

佐武ろく

I hate me

            僕は僕が嫌いだ。


 友達と遊ぶのは楽しいけどたまに相手は僕と遊んでて楽しいのかなって思ってしまう。そんなことを気にする自分はなんてうざくてめんどくさいんだろう。そんな自分が嫌いだ。

 ゲームをすれば弱いくせに文句を言ったり味方の足を引っ張ってばっか。いつまで経っても成長しないセンスもない。言い訳ですぐセンスのせいにする。成長もできなければただやることを努力だと思ってすぐセンスのせいにする自分が嫌いだ。ゲームは好きだけどすればするほど自分が嫌いになる。

 たまに友達のふとしたところが嫌に感じる。なんてことないところだし気にするほどでもない。なのにいちいち気にしてしまう。それにその部分は自分にもあるって気がつく。自分の嫌いなところを相手に見つけて相手を少し嫌に思う自分が嫌いだ。

 友達はいるけど自分の意見も言えず合わせてばっかりの自分が嫌い。

 あの子はできるのに自分は。って比較してしまうところが嫌い。しかも自分がダメなところだけ。

 誰かより優れてることがあっても素直に喜べない自分が嫌い。あの子より多くやったからとかたまたまだとかって他の要因があってこの結果が生まれただけで自分が優れていたからって訳じゃないって思う自分が嫌い。

 進学とかで自分の長所と短所を考えた時にすぐに短所は埋まるけど全くいい所が思い浮かばない。短所だけが詰まった自分が嫌い。

 自分が何かをしてて中々うまくいかない時、上手く行ってる人を見ると腹が立ってしまう。何で自分はこんなにやってるのにって。こんなに頑張って誰よりも上手くなりたいって思ってるのに。相手がどれだけ頑張ってるかも分かろうとせず自分の都合で嫌ってる自分が嫌い。

 

自分の全てが嫌いだ。顔、声、体、性格。全てが嫌い。鏡に映る自分が嫌い。誰かと一緒にいる時の自分が嫌い。誰かよりダメな自分が嫌い。自分と誰かを比べてる自分が嫌い。ふとした瞬間に感じるダメな部分が嫌い。一方的に誰かを嫌う自分が嫌い。何をやってもダメな自分が嫌い。ダメダメな自分が嫌い。価値のない自分が嫌い。クソな自分が嫌い。いっそのこと死んでしまえばいいなんて思う自分が嫌い。生まれたことを恨む自分が嫌い。僕は僕が嫌い。世界で一番嫌いだ。世界で一番価値のない人間だ。神様どうか価値ある人間が病や理不尽に死ぬのならどうか僕の命を代わりに使ってください。そうすれば僕にも少しは価値があるのかもしれない。僕は何となく自分が嫌い。


          そんな自分が嫌いな自分が大嫌いだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る