上田のやる気


「おい!上田!ドライブもしろって言ってるだろ?シュート打ちたいなら他の選択肢を増やせ!」


「わかってますよ!まぐれシュートの先輩に言われたく無いです!」


「そんなんじゃ、第一シードに勝てねぇぞ!?」


「ちっ!どいつもこいつも好き放題言いやがって!!先輩、もう一本お願いします!」


俺は、上田とのハーフコートでの一対一を何度も繰り返す。


地区予選で一年ルーキー、ノーマークだった上田は、このチームのポイントゲッターだった。


だけど、県大会は甘く無い。そして、最初に俺らが当たるのは優勝筆頭の第一シード校なのだ。


上田が点を取れなければ、うちは絶対に勝つことはできない。だからこそ、上田に俺は厳しく言う。


「シュートチェックされただけでビビるなよ!絶対決めるっておまえ言ったよなぁ!?」


「先輩にビビるわけないじゃないですか!キス魔はさっさとコートの外でちゅーでもしててください!」


「このやろうっ!」


俺が精一杯伸ばした右手を掠めて、上田のシュートが入る。相変わらず、スリーポイントシュートだけはバケモノみたいなやつだ。


「先輩、俺、勝ちたいです」


「俺もどーせやるなら勝ちたいよ」


「第一シード校に同じ中学のやつが一人、いるんですが、そいつはスタメンで出るはずです。勝ちたいんです」


「なんだよ。そういう燃える要素は早く言ってくれない?」


「言うタイミング無かったの先輩のせいですからね!?やっぱり殴ってもいいですか?」


「約束が違うぞ!?」


「ちくしょー!!俺はバスケで名前を呼んでもらうんだぁぁぁぁぁ!!」


何があったかはわからんが、上田のやる気が凄い。怪我だけはしないでね?頼むよ?


反対のコートの亜香里をチラッと見る。ハーフコート4対4をしている。相変わらず、亜香里のノールックパスが冴えてて、誰も止められない様子だ。


「先輩、もう一本行きましょう!」


「おまえの強烈スティールでボール失うの、かっこ悪いんだよなぁ」


「かっこよさ気にしてる先輩、ウザすぎですね。やっぱり足踏んどきます」


ダン、ダン!


「あっぶな!やめろよ上田!」


「冗談です」


顔が笑ってねーぞ!


あーもう、今日はとことんこいつの練習に付き合ってやるわ!





ーーーーーー




練習後、相澤先生から話があった。


来週の火曜日からの県大会は、勝っても負けても、一泊だけ旅館に泊まるらしい。


「男女一緒の宿になるから、あまり羽目を外すんじゃないぞ?」


ん?なんだって?


「くれぐれも、変なことはしないでくれよ?水谷」


先生、俺を名指しで言わないでくださいよ。俺、旅館で全裸で歩いたりしませんって。


待てよ?


男女一緒ってことは、望美も亜香里も一緒なのか!?


オーマイガッ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る