第5話 55キロのおかーさんのカーディガンのようなジャケットのような服、91キロの私 入ったよ。

そろそろ、整体に行くのに( 座骨神経痛 メチャクチャ痛い!! 左お尻と、左太もも。 しびれは取れて、あとは痛みだけ )

ちょっと厚手のトップス1枚だけじゃ、浮いて来たので。 デブだからどうしたって暑くって。

しょうがないので、ハーフコート出そうとしたんだけど、おかーさんのベッドが邪魔で、いまの神経痛と喘息で体力が落ちているときに、クローゼットから出すのムリで。

かといって、おかーさんが入院前に出しておいてくれたロングコートは暑すぎてまだ11月は着たくない、、、ごめん、デブで暑がりで。


ふと、ポールハンガーを見ると

おかーさんのカーディガンのようなジャケットのような上着があったので、ダメもとで着てみたら!!着れたでござる!!!☆


おかーさんは、子供の時も今も、私にばかり服を買っていたよね。

おかーさんは、共有で着れる服とか、ジーンズ私のおさがりとかを着てた。

おかーさん自身の服を買いなと言っても、ほとんど買わなかったね。

おかーさんの服は、結構高いけど何十年も流行を追わずに着れる服が多いよね。


今日、おかーさんのカーディガンのようなジャケットのような上着が入ったよ!!

これからも、おかーさんの服着ていけるように、ダイエット頑張る。


でも、11月5日におかーさんが死んでから ごはんが食べれない。

でも、弟が頼んでくれた廃品回収に、部屋の修繕、おかーさんの死後やらなくちゃいけないことが沢山で

でも、ごはん食べれない。おなかが空かないんだ。食べたいと思う気持ちが無くて。


薬を飲むから、朝夕にプレーンヨーグルトを200gずつに、ブルーべりジャムを乗せて食べてる。

ダラダラ食べて、食べたくないなと思いながら、半分くらい食べてる

おかーさんが死ぬと、ごはん食べれなくなる人多いみたい


壁に耐荷3キロまでの画びょうを刺した。

1回目の抗がん剤治療入院直前まで来ていた部屋着、洗って干してハンガーにかけて、おかーさんがいつも座っていたちゃぶ台の壁の所に掛けてみた。

おかーさんの部屋に行くたびに、おかーさんのちゃぶ台の長座布団と、神棚に収めてあるおかーさんのお札に

「 おかーさん おはよう 」

「 おかーさん ただいま 」

「 おかーさん 死ぬなや 」

「 おかーさん居ないと 大変だよ 」

「 おかーさん もっと一緒に生きていたかった 」

「 おかーさん お尻痛い 」

そんな他愛ないことを、くちにしてる。

くちにしないと、つらくなりそうで。


おかーさん もっと一緒に居たかった


おかーさん ごはん食べれないよ


いつも、お昼ごはんを食べながら

明日のお昼 なに食べるか必ず決めてから 自室に戻ってた

そんな他愛ないことが たぶんないだけで ごはん食べれなくなってるよ


おかーさん ごはん食べれないよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る