第30話 はぅぅドラゴンかあいいよ(ハート)

「もう一度確認しますよ。里の人に手出しをしたら駄目ですよ」


馬車の周りを飛ぶ転生者たちに、私は窓から身を乗り出して言う。


「「「うい」」」


私の言葉に転生者たちは生返事をする。最近はなんだかんだ言って、ある程度、私の言う事を聞いてくれるので、納得して馬車の中に戻る。


「ふぅ、何もなければ、いいのですが…」


「マールはん。さっきの言い方やと、ドラゴンには手出しよるで」


私は再び、窓から身を乗り出し叫ぶ。


「ドラゴンにも手を出したら駄目ですよ!!」


「……」


 私の叫びも空しく、転生者たちは目を反らす。私はそのまま彼らの様子を眺めたら、目や顔を反らすだけで、やはり返答がない。仕方なく私は馬車の中に戻る。


「まずい、まずいですよ… あの人たち、ドラゴンに手を出すつもりですよ…」


私は拳を握りしめ、肩を震わせる。


「このままでは、町やその人達に被害が出るかもしれないわ…」


セクレタさんがぽつりと言う。

私は再び、窓から身を乗り出し叫ぶ。


「絶対に町や町の人に、被害や迷惑を掛けたら駄目ですよ!!」


すると、今度は小さく反応があった。


「「「うい」」」


私は返事が貰えた事で、また馬車の中にもどる。


「はぁ… ほんと、どこまで信用できるのやら…」


私はため息を漏らす。


「今度は被害が出えへんかったら、ドラゴンに関わってええって、聞こえるで」


私はカオリの言葉にまた、立ち上がろうとするが、溜息をしてそのまま座る。


「もう、いいですよ。被害さえ出なければ…」


「それでええの? こっちに被害出るかもしれんで?」


「あの人たちは一度、痛い目にあった方がいいんじゃないかしら」


「まぁ、森林跡地の事を考えれば、弱くはないみたいですし、ドラゴンも殺しにいかない限り、命を奪う事はしないと思いますので」


「そうなん? えらい大人しいドラゴンやなぁ」


「そうね、人間を観察しに来るぐらいだから、人間との関係を壊すような事はしないようね」



◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 そうこうしているうちに、目的の町までやってきた。普段の町はどこにでもある、農業主体の辺境の町であるが、今日だけは、町全体に飾り付けがされ、楽器の演奏による音楽、それらを楽しむ人の声で溢れている。ドラゴンが目的で来たのであるが、当然のことであるが、町の中にはドラゴンはいない。私はキョロキョロと町の周辺を探し見て、近隣の茂みや林の中から、にゅーっとドラゴンの首が出ているのを見つける。


「ほらほら、カオリさん! あそこにドラゴンがいますよ」


私はカオリの袖を引き、ドラゴンを指差す。


「ほんまや! ドラゴンや! 大きいトカゲみたいな感じやけど、角とか生えててカッコええなぁ」


カオリはそう言って、はしゃぎながらドラゴンに手を振る。するとドラゴンの方でも、一度、口をくわっと開けて、うんうんと頷くような仕草をする。


「マールはん! ほら! みてみて! ドラゴン、うちに返事してくれたで! うわぁ~なんか、かわええな~」


そんなカオリがはしゃいでいる所へ、他の転生者達も集まってくる。


「ここにきて初めて、いや前の世界から数えて久しぶりに外出した」


その転生者は身体の凝りを解す様に、首や肩を回す。


「えっ? あんたら30・40のおっさんと違ごたん?」

「そうですが、何か?」


転生者は平然と返す。


「それニートちゃうんか?」

「いやいや、自宅警備員だ」


ふっと自慢げに返す。


「自宅警備員って… どうせ、部屋でPCの前に張り付いてただけやろ?」


「だから、ちゃんと自宅が火事になった時も、全員が脱出するまで、部屋の中で見届けていたんだから」

「あっそれ、沈没する戦艦の艦長みたいでカッコいいな」


他の転生者が答える。


「それ…家族に見捨てられただけとちゃうんかいな…」


カオリが少し憐れむような顔をする。


「そんな事より、ドラゴンいっぱいいるな…幼分だけの補充を考えていたが、それ以外も出来るかもしれんな」

「そうだな、我々はメイちゃんがいたから、身体の栄養素と心の栄養素を一緒にしていたけど、心の栄養素として考えれば、我々は様々なものが欠乏している!」

「乳分、姉分、妹分、母分…そういえばセクレタさんってママっぽくね?」

「セクレタママか…いいな…」


「本当にやめてもらえるかしら…」


セクレタさんが身体と声を震わす。


「あんたら、あほな事言うのはいい加減にしぃーや!」


カオリはセクレタさんを庇う。


「そういえば、カオリンも妹キャラとかどう?」

「いや、世話焼きの幼馴染系だろ?」

「あぁ!、それいいな! お前の心のいいねボタン押しとくわ」

「はは、みんなにリツイートとしないとな」

「ははは」


転生者はカオリに狙いを定め、口々に勝手な事を言い始める。


「あかん、うち変なん目ざめさせてもうた!」


カオリは転生者達の言葉に後退る。


「まぁ、二人をいじりすぎると、愛娘マールたんが困るから、この辺りにして…」

「そろそろ、本題に移るか…」

「あぁ、そうだな…」


 転生者達は互いに目配せをし、うんと頷くと、透明化の魔法を使い姿を消し、すぐにその気配や物音も感じられなくなる。どうやら、消音魔法も使い、ドラゴンに気付かれず、一気に近づく様だ。私を含め、カオリもセクレタさんもどうする事もできず、事態を見守る事しかできない。しかし、事態はすぐに動き出す。


「アースバインド!」


 ドラゴン達の足元から無数の蔓が伸びて、その身体を絡め取っていく。しかし、難を逃れた数匹のドラゴンが飛び立って逃げ出そうとする。そこへ追撃の魔法が放たれる。


「エアプレッシャー!!」


 空気の塊が、飛び立とうとするドラゴンの上から、重くのしかかり、ドラゴンを地面に押さえつける。そこに再びバインドの魔法が掛けられ絡めとられる。そして、他の者が素早く絡めとられたドラゴンに近づき、その身体に触れ麻痺の魔法を唱える。


「ディープパラライズ!!」


 最強の生物であるドラゴンが瞬く間にとらわれていく。その過程は、互いに信じあった仲間が緻密な計画の元に、激しい訓練を重ねた様に思われるものだった。その後も、ドラゴン達が暴れたり、火を吹かないように、何重にも様々な魔法を掛け、転生者たちは手際よく、ドラゴン達を一カ所に集めていく。


「ちょっと! あんたらなにしてんの!」


 遅れて、私とカオリとセクレタさんの三人が転生者達の元へ駆けつける。そこには、何もできずに囚われた、涙目になったドラゴン達の姿があった。


「今、捕らえ終わった所だ」


肩で息をするカオリと私に、転生者が答える。


「あまり好戦的ではないドラゴン達だけど、不意を突くだけで、こんな短時間に…それも被害も受けずに捕らえるなんて…恐ろしいわね」


セクレタさんが呟く。


「あいつら、自分の欲望に素直やからなぁ~」


「こういう時だけは、凄い結束力と行動力と計画性がありますよね…巻き込まれる方はたまったものではありませんが…」


彼らの被害にあった事がある私は、少しドラゴンに同情する。


「フフフ…それではそろそろ、ドラゴン達を検分しようか」


転生者達はそう言うと、邪悪な笑みを浮かべながら、ゆっくりとドラゴン達に近づく。


すると、ドラゴン達の身体が光り出し、光の粒子が舞い始め、その姿がゆっくりと変化していく。


「こ、これは⁉」


 光が消え、変化が終わった後、ドラゴン達の幼女になった姿があった。その様子は突然捕らえられた恐怖の為か、まるで生まれたての子犬か子猫の様にプルプルと震え、麻痺の為、思い通りにならない身体を使って膝をつき、同じく麻痺で上手く回らない舌を使って喋り出す。


「わ、わたちたちは…にんげんに危害を、きゅわえるつもりはありまちぇん…」

「ただ、みていちゃだけでちゅ…」

「だ、だから、いのちだけはとらないでくだちゃい…」

「お、おねがいしまちゅ…」


そう言って、うずくまる子猫のように、プルプル震えながら頭を下げる。


「なん…だと…」

「こ…これ程とは…」

「俺たちの…想像以上だ…」


 転生者達はゴクリと唾を飲み、互いの目を合わせて、うんと頷く。そして、一気にその幼女達に飛び掛かる。


「はぅぅ!かあいい!かあいいよぉ~!!」

「くんかくんか! いいよ! いいよぉ~!!」

「バブ―」

「ペロペロしてもいい?ペロペロしてもいい?」

「僕、おっきしたよ~」

「全員おもちかえりぃ~♪」


 私の目の前には、十数人の幼女に飛び掛かり、抱きしめ、頬擦りし、匂いを嗅いだりする、百人近くの転生者達の姿があった。私はその光景になにもできず、ただ固まるしかできなかった。


「なんか凄まじい事案が発生しとるんやけど… これ、どこに通報したらええん?」

「私達には見守るしかないわ…」


カオリの言葉にセクレタさんが答える。


「そんなんでええの?」

「ミズハラさん。貴方にはあの中に飛び込んで、彼女達を助ける勇気はあるのかしら…」

「すいません」


私もあの中に入るのは御免こうむりたい。


「お許し下さい!」


そこへ森の奥から、女性の声が響き渡る。

私を含め、幼女達に絡みついていた転生者達もその手を一度止め、声の方向へ目をやる。

そして、ゆっくりと一人の少女が姿を現す。


「重ねて申し上げます。その子達の事をお許し下さい」


 その声の主は、上品なドレスに、美しい長い髪。頭に角も生えている所からドラゴンが人化したものであろうか、とにかくどこぞのお姫様でも通用しそうな美少女だった。そして、その少女は、その気品さにもかかわらず、私達に両膝をつき、頭を下げる。


「ふひっ!メインディッシュ来た⁉」

「うぉぉぉー幼女もいいが美少女も捨てがたい!」

「バブ―」

「お持ち帰り?お持ち帰り?」


その美少女に、手の空いている転生者達がにじり寄る。


「貴方…シュリなの?」


そう言ったのはセクレタさんであった。その声にシュリと呼ばれた少女は頭を上げ、声の主を確認する。


「セクレタ? セクレタなの?」


そう言う少女の顔は、縋りつくような表情であった。


「シュリ…久しぶりね。4年ぶりかしら?」

「ええ、そうね…4年ぶり… それよりもあの子達を…」


セクレタさんと会話を続ける少女であるが、視線はずっと幼女達に向けられていた。


「みなさん。こういう事だけど…どうかしら?」


セクレタさんが転生者達の見て尋ねる。


「えぇぇ~ せっかく幼分を補充できそうなのに」

「もう、お持ち帰りする子は決めてるし」

「幼女を目の前にして我慢しろというのか」


どうも転生者達は開放する気は無いらしい。セクレタさんはその様子に一つ溜め息をする。


「そんなのつれ帰っても、当家では養えないわよ。見た目が幼女になっても元はドラゴンだから、食費が追いつかないわ…その分の食費は貴方達の借金に上乗せするわよ」


セクレタさんの言葉に転生者達が少し狼狽える。


「逆に解放してくれるなら…そう、貴方達の借金をある程度棒引きするわ。それに話しておかなければならない事もあるから…」


「それは…どれぐらい? それで話とは?」


転生者の一人が尋ねる。


「そうね…」


セクレタさんは転生者の方を向き、言葉ではなく、羽根振りでその金額やその他の事をを伝える。


「ふむ…セクレタママの知り合いみたいだしな…そのあたりの金額で手を打つか…」

「それに例の件もあるしな…」


転生者達は妙に素直に、セクレタさんの条件を飲む。なんでだろ?


「では、いいわね?その子達を放してもらえる?」


転生者たちは仕方ないといった感じで、幼女達から手を放し開放する。解放された幼女達は一目散にシュリの元へ駆け出し、抱きつく。


「うは!、俺もあの中に混じりたい」


転生者の一人が何か言っているが、私はセクレタさんの元に行き、事情を尋ねる。


「えっと、色々説明していただけるでしょうか?」


「あぁ、マールちゃん。勝手に話を進めてごめんなさいね。この娘は私の友人のシュリよ」


セクレタさんに紹介されると、シュリは私に頭を下げる。


「ご紹介頂きました、私はこの辺りのドラゴンを治めるシュリと申します。この度は我々に慈悲を頂き誠にありがとうございます」


そういってシュリは再び、深々と頭を下げる。


「いえいえ、頭をお上げ下さい。こちらこそ、当家の者がそちらに不埒な事を仕出かしまして…大変申し訳ございません」


私も遅れながら深々と頭を下げる。


「いえいえ、こちらこそ、人里近くに踏み込んで、捕らえられた訳ですから、殺されても仕方がありませんのに…」


「まぁまぁ、お互い済んだ事だから、それぐらいにしましょ」


セクレタさんの言葉で二人は頭をあげる。


「えっと、そもそも、なんでこんなに大人数で人里に来るんですか?」


私は前から思っていた疑問を尋ねる。


「えぇ、それはですね… 今回のように人に討伐されそうになった時に、人の姿に変化して、その慈悲を乞う為に…その、できるだけ慈悲を乞える様に、人から見て美しい姿や可愛らしい姿を覚えようと…」


「えぇぇぇ!」


私は思わず声をあげる。


「では、よくコンテストにくるのは…」


「はい、人の美男・美女を見る為でございます…」


「はぁ~せやけど、今回はそれが仇となったわけやね…」


カオリが呆れたように言う。


「はい…今回の様な事態は初めてでして…」


「では、マールちゃん。私、シュリと積もる話があるから先に帰っていてくれるかしら」



◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 その後、セクレタさんが転生者達の借金を棒引きした以上の、財宝がシュリさんによって届けられた。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る