応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第143話 溢れる思いへの応援コメント

    泣ける…

    でも、彗星は一体なんなのか

  • 第140話 悪夢への応援コメント

    セクレタさん何を知ってるの…?

  • 第122話 第35回転生者会議への応援コメント

    どうせ下らない内容だろうと思ったら予想以上にくだらなかった…

  • 第115話 結婚式への応援コメント

    やるじゃん転生者達!!(名前分からない)

  • 第95話 侯爵令嬢の嗜みへの応援コメント

    なにやら急に不穏なワードがいくつか
    気になります

    作者からの返信

    後半、色々種明かししますので、お楽しみください

  • カオリンの人身掌握術すごい…

    作者からの返信

    若いけど、誰でも仲良くなる大阪のおばちゃんみたいな感じですw

  • ディストピアみたいな仕組みのクーラーで笑った

    作者からの返信

    まぁ…魔力の供給源の赤ん坊自身も喜んでおりますのでw

  • 第82話 新たな生き方への応援コメント

    転生者のことを『幸運』と言えるようになる時が来るなんてなぁ

    作者からの返信

    転生者も徐々に成長していますからね

  • 異世界転生100 雑記への応援コメント

    シュリさん元気って普通に出てきてますからねwなので会話で時間軸が丸分かりだった。あの頃出来れば他のキャラも出てきて欲しいなって思ってた。

    転生者会議始めはくだらない議題多いのに最後になるほどまともになってる。思ったよりも話と関係ない議題は少なかったですね。もっとくだらない議題の会議をもっとやってると思った。

    作者からの返信

    >っとくだらない議題の会議をもっとやってると思った。
    yuryさん、転生者たちに毒されてますよww

  • 黒皮とかまたマニアックな話になってきましたね

    作者からの返信

    塗装の時は面倒ですが、自作で刃物作るときは黒皮かっこいいですよね

  • 完全にホラーやないですか

    作者からの返信

    確かに、昔に赤ちゃん人形のホラーありましたねw

  • 異世界転生100 あとがきへの応援コメント

    令嬢ものと現代転移ものがみたいです。令嬢ものはあの執事さん出て来るかな?かなり謎キャラだったので彼の事は知りたいですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます~
    予定では令嬢ものを始めようと思っていたので、そう言って頂けると有難いです。

  • 第57話 トーカと転生者への応援コメント

    最初が酷すぎたから多少のことは目をつぶってくれてる気もする…

    作者からの返信

    基本的に、マールは頼まれると断れない所がありますから、多少の事ぐらいはあまり気にしませんね

  • 何故誰も動いてないのに急に湯船の水位が上がったのでしょうね
    何かの体積が増えたのでしょうか

    作者からの返信

    熱膨張って奴ですよw

  • 転生者覚醒しちゃった!?

    作者からの返信

    働く意欲を覚醒しました~

  • セクレタママやるじゃない!

    作者からの返信

    男の娘肯定派ですねw

  • あれデスね。
    間違いなく、あれです。

    作者からの返信

    (・◇・)フフフ

  • 何か問題を起こさないと不安になるのかな?この人たちは

    作者からの返信

    まぁ、浮かれた高校生が外国に行ってはしゃぐようなものですw
    大目に見てやって下さい

  • 第07話 物語のはじまりへの応援コメント

    そっか。
    転移魔法使えれば良かったんだけど。それも運命なのですか。哀しい。

    作者からの返信

    多くの転生ものがありますが、帰りたいという人はほとんどいませんよね

  • 最終回 第165話 ただいまへの応援コメント

    完結お疲れ様&おめでとうございます!
    とても良かったです!ハッピーエンドでの終わり方も凄く好きですし、一番良かったのはやっぱりマールちゃんが転生者一人一人の名前を呼ぶところですね!転生者本人も言ってますが、転生者からやっと一人前の人間になれたってところがグッと来ました。始めあれだけ迷惑しかかけてなかったのが、ここまで成長出来たのは本当に良かった。
    まあ残念なのは成長に反比例してギャグがなくなったのが、唯一の残念な点でした。
    あとがきのようなものでギャグ期待してます!もうひとつの作品もこれから読んでいこうと思います(単純にフォローいれ忘れてていつの間にかかなり進んでた)。
    これまで本当に楽しませてもらってありがとうございます!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。
    転生者の個人名を呼ぶのを控えていたのは最終回のこの時に持ってくる為でした。
    そして、特定外来生物と言われていた彼らが、異物な存在ではなく、自分たちの努力と周りの思いやりによって、一人の人間として成長し、元の世界で受け入れられなかった人間が、ようやく受け入れられた事を書きたかったのです。
    その事を分かってもらえてうれしいです。
    最後の方でシリアスにギャグを持ち込めなかったのは私の力量不足ですね。頑張りたいです。
    あとがきについては、本当に解説と跡が足りみたいなもので、たまに外伝的なものを書くかもしれません。

  • 第28話 メイドなおかんへの応援コメント

    まあ、カオリも三十路だから分かってるよね…

    作者からの返信

    (・◇・)フフフ
    さて、どっちでしょう?

  • ここまで読んでの感想です。
    えらく面白い作品ですね。描写も過不足なく書かれていますし、情報提示の速度もくどくならない程度にスピーディで、凄いなって思います。キャラクター造形も巧みです。素直に面白かったです。もし良ければ私の作品も読んで頂ければ嬉しく思います。

    作者からの返信

    ご感想ありがおとうございます~

    星埜銀杏さんの作品も是非とも読ませていただきます。

  • 裏切ったってw
    笑いました。てか、本当に転生者っぽい転生者ばかりですね。おっちゃん転生者は人格者っぽいけど。

    作者からの返信

    出来るだけ転生者っぽい転生者だけを
    厳選して還元濃縮してみましたw

  • 第04話 母の日記への応援コメント

    悪事……。
    また勘違いした転生人の仕業ですか、、、違うのかな?

    作者からの返信

    よくある、王様が自分の欲望を果たすためにクラス召喚したパターンと間違えたやつですw

  • 第03話 異世界人説明会への応援コメント

    そうだよね。
    いきなり見ず知らずの人間を100人も養うってなったら、少なくとも私は、出てけ、勝手にしろって言いたくなる。間違いない。

    作者からの返信

    とりあえず、仮当主という立場なので、領民の為にも放逐できないんですよ。

  • 召喚主は、なにを考えて100人も転生させたんだろう。気になる。

    作者からの返信

    最終回で明かしますので、出来ればご覧ください。

  • 企画に参加して頂き、ありがとうございます。
    読みにきました。
    なんだか、いきなりすごい事になってますね。想像すると、確かに怖いです。
    続きを読ませて頂きます。

    作者からの返信

    わざわざ来て下さりありがとうございます。

  • 獣脂石鹸……
    よく作れましたね、ほんとそれだけは自慢していいと思いますよ……

    作者からの返信

    石鹸自体、現実でも偶然に出来た物なので、作る事態は簡単ですね。
    ただ、使えるかは別問題ですが…

  • こうしてわたしは腹筋運動なみにおなかが強化されていく……
    われたら作者様のせいということで……

    作者からの返信

    読むだけで貴方のお腹もシックスパックに!って宣伝できそうですねw

  • 厨二病患者がいっぱいいる……www
    でもわたしもそちらにいったらまちがいなくドラグスレイブとかブラゴザハースとか我は放つ光の白刃とか唱えちゃうと思うの♥

    作者からの返信

    まぁ、大体の男性が銃持ったら撃ってみたい、刃物持ったら振ってみたいってのがありますから、魔法があるなら使ってみたいってのは絶対ありますねw

  • いっそ半生で食わせて寄生虫に感染させて気長に暗殺、ということを考えたわたしはきっとわるいひとではないとおもうの。

    作者からの返信

    リアルで狩猟免許持ってますけど、猪の場合は寄生虫も怖いですが、今は豚インフルも怖いですね。保健所から触るなって連絡がありました。

  • ゲームならほっとけば無限にわいてくるけど、「リアル」の獣は、刈り尽くせばその土地から絶滅しますからね……
    ほんとおなかいたいです(笑)

    作者からの返信

    逆に日本のリアルでは狩りをする人が少なくなって鹿の獣害が大変ですけどねw

  • おなかいたい(笑)
    ゲームは山を丸裸に刈り尽くしてもすぐリスポーンするけど、「リアル」でやっちゃだめだwww

    作者からの返信

    ちょっと、被害金額がどれぐらいになるか
    計算してみたんですけ、笑えない金額でしたw

  • これは……なにやらせても悪い未来しか見えない

    作者からの返信

    まぁ、暖かく見守ってやってくださいな…

  • 第157話 語られる真実への応援コメント

    誤字報告
    未来を帰る為に→未来を変える為に

    今までほとんど出て来なかった父親がこんな重要人物だったとは。まあ結構あることですが、考えてなかったな。

    そろそろ本当に終わりそうで寂しい。転生者達が無事でハッピーエンドで終わると良いな。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    最序盤から伏線回収ですがご理解いただけて嬉しいです。

    あと、無事を祈られるほどに、特定外来生物であった転生者の成長を感じ取って頂けたの嬉しいです。
    この物語はギャグをベースとしておりますが、ヒロインと転生者のともに成長していく話で書いていきました。

    今後や、終わり方についてはまた後日、書いていきます。

  • 第10話 (チェンジ!!)への応援コメント

    一言もなに言ってるか分からなくても大体何言ったのかわかってしまう……

    作者からの返信

    貴方にも赤ん坊のテレパシーが届いているようですねw

  • すでに八方塞がりな気が

  • 第10話 (チェンジ!!)への応援コメント

    ミルクにはちみつwww
    ヘタしたら死ぬwww
    あ、そうやって合法的に暗殺?www

    作者からの返信

    チェンジなんて失礼な事を言う、中身おっさんの赤ん坊にはそれで充分ですよw

  • でたw
    ニコポ撫でポ勢。
    ギャグ作品のはずなのに滅茶苦茶きもちわるいぃぃいいいwww

    作者からの返信

    普通の物語の場合、男性主人公に感情移入するから問題ないですが、私の作品の場合される方ですから…彼女に感情移入すると生理的嫌悪を感じますねw

  • 第08話 朝食一般公開席への応援コメント

    厨二病こじらせ組がいったい何をやらかすのか、
    わくわく?どきどきです。
    とはいえ、100人のうちの何割か、つまり十数人からそれをやられると、やられる方もなかなかつらいですね。
    というか、貴族の子女なのになんという寛大な処置(笑)

    作者からの返信

    貴族の子女といってもヒロインは素朴で朴訥な田舎者ですから、そのあたりは寛大ですw

  • 第03話 異世界人説明会への応援コメント

    難w民www
    確かに難民ですね、要は異国からやって来た、国民、臣民でない人間ですものね。

    作者からの返信

    最近よくあるクラス召喚などの目的がある転移なら問題ないですが、目的がはっきりしないで、大量に来たら難民と同じですねw

  • 理性的に会話できる人がオオサカ人というのと、そもそも関西弁で通じているところがもう腹筋が痛いです

    作者からの返信

    関西弁が通じているのは、転移した時のあれがこうなった感じで…

  • わたしも異世界転移を題材に書いていますが、こんなおなかいたい(褒め言葉)展開など思いつきもしませんでした!
    みんな揃って「ステータスオープン!」とか、異世界人に向かって「鑑定!」とか、とりあえず叫んでみようというのがもう、メタネタ過ぎて。

    作者からの返信

    現地人視点では、こいつら何やってんの?って感じになると思って書いてみましたw

  • 第151話 帝都からの訪問者への応援コメント

    カオリちゃんが生きてて本当にホッとした!
    最近ギャグが全くないな。まあ戦争中だからしょうがないけど終わった後はあるといいなあ。

    作者からの返信

    うーん、書こうか悩んでいたのですが、現在、最終回に向けて話を畳んでいる処なのでギャグは…
    今後のギャグは最終回後の外伝とか異世界転生100セカンドとかになりますね

  • 第138話 決意への応援コメント

    修行?酒造りかな……
    でもそれを認めちゃヤバい気がする。ましになったとはいえ、危険な転生者の集団のお目付け役を失くすのはヤバい。後転生者会議どうする気だ。楽しみなのでなくなるとつらい。いつか転生者会議の議題、タイトルだけでも全部知りたいかも。

    作者からの返信

    カオリがいなくなって、ヤバくなるのは意外な人物だったりします…

    あと、いつか転生者会議の内容も並べてみたいですねw

  • これは聞いてはいけないヤツですね(笑)

    作者からの返信

    友達が言っていたんですが、
    だんだん、セクレタさんが飛田新地のババアに見えて来たそうですw

  • 第118話 あの日見た彗星への応援コメント

    誤字報告
    私ほ方で→私の方で

    トーカちゃんには、転生者じゃもったいない。それするぐらいなら、禁断の近親○の方が良いな。

    作者からの返信

    誤字報告有難うございます。

    転生者にはもったいないと言われるほど、トーカが愛されているのに驚きました。まぁ、私も書いていてトーカがこんなに変化していくとは思いませんでした。

    トーカの恋愛に関しては、どうだろうなぁ~トーカが良くてもトーヤがダメだと思う…

  • そういや、リーレンさん痩せてから見ないな。

    作者からの返信

    リーレンと森にすむエルフの話もあるのですが、書き忘れましたw
    4部目が終わった後に書くかも?

  • 第117話 もう一つの顛末への応援コメント

    良かった。何とか掘られた人が最低限復活してくれてww
    でも用語全部は調べても分からなかったな。ケ~乱れが。妖精はエイズだったとは。てっきりノンケじゃなくなるまでかと思った。ただエイズになるまでって分からないだろ。なった瞬間なんて誰にも分からないし、症状出ない事もあるし、そもそも検査道具ないだろ。てことは無制限ですねw

    作者からの返信

    まぁ、こちらの世界なのでエイズとは限定しませんが、おそらく梅毒ぐらいは患っていると思われます。
    用語を知らない人にとっては掘られるぐらいの話ですが、用語を知っている方はかなり恐ろしいお仕置きだと思いますw

  • 第116話 事の顛末への応援コメント

    おお!かなり詐欺まがいの行動だが素晴らしい計画。正直これを常識が邪魔するとはいえトーカからの電話の前に考え始めて欲しかった!やっぱり始めから相談すべきだったな。

    作者からの返信

    この辺りが、常識の向こう側にいる転生者と、それを常識側に引き留めるマール嬢が、共に常識の向こう側へ並んだ初めての事柄です。守るものの多いマール嬢にとっては、この一歩を踏み越える事がかなり難しかったのです。


  • 編集済

    第114話 対策会議への応援コメント

    うん。始めから転生者に相談しよう。こいつらクズだけど能力はあるし。最初の方は常識なくてかつ転生者特有の転生したてのテンションでヤバい行動多かったけど、最近は常識知って、テンションもそこそこ落ち着いて来たのでましになってきてるから。だから自分達だけで出来ない事は、どんどん相談すべきだと思う。まあいつ暴走するか分からないから自分達で出来ることは相談すべきじゃないけどなw

    作者からの返信

    マールの立場なら、一方的に命令する事も可能ですが、マール自身がそんなやり方をしたくなかったのがありますね。しかし、トーヤの登場により、皆も同じ気持ちを抱いていたと言う事が分かり、また、事態も緊迫していたので、ようやく腹を繰る事が出来ました。


  • 編集済

    第113話 夢と現実への応援コメント

    出来ればギャグ要素は出来れば今まで通り割合変えずに残して欲しい(感覚的には7:3ぐらいでギャグ多め)。正直今まで見たほぼ全作品でギャグ要素減らしたらその分(全てではないですが)作品の面白さが減る作品がほとんどだったので。ストーリー部分がそれを補いきるもしくは超えるのは、1%レベル。

    カオリちゃんに共感する。前話も思ったが正直いくら常識があるからってマールちゃんもセクレタさんも諦め早すぎ。お金があれば助けるって思考があるならせめて転生者に相談してかつトーヤ達にも事情を聞いて、どれだけの金がいるか、何とかその金額の捻出(借入等)、増収が出来ないか考えるぐらい親友ならやれと言いたい。出来なければそれまでだけど、そもそも増収は常に考えるべき何だから、転生者に発破をかけて、増収と助けるの一石二鳥だって狙えるんだからそこまでは最低すべき。

    作者からの返信

    逆に関しては、ちょっと悩みどころです。今まで転生者が無茶苦茶やってギャグにしていましたが、転生者も改心してきていると言う事で、あまり無茶な扱いが出来なくなったんですよ。だから、別の方向のギャグを考えないとダメですね。

    トーカの事については、マール嬢やセクレタさんの対応は冷たい感じがしますが、トーカの事も個人的には大事ですが、それ以上に立場的に館の者や領民の事を最優先に考えないとダメな立場なので、個人的な感情で、庇護すべき人々を困らせるような判断が、その時は出来なかったのです。また16歳の女の子ですから… 


  • 編集済

    やっぱりガビアの件は地雷だったかww聞いたときからBとかLでアレ6回分ネコで(ゲ○プレイ6回う○)みたいな注文っぽいなって思ったし。何とか復活して欲しい❗もしくは実は何もなかったオチでもいいので本当に助かって欲しい❗

    作者からの返信

    (・◇・)フフフ
    真相は後程…


  • 編集済

    第103話 皇帝ゲームへの応援コメント

    誤字報告
    面白うそうな事→面白そうな事

    本当に運?イカサマでは?これ最短で1/900何だが(1/6p4)×(4p3/5p3))。それを強運らしい他の転生者から勝ち取るとか、スキルあったら豪運とか付いてそうw

    しかし、命令エグすぎだろww時間指定で延々作業やらすのも鬼だが、マッスルガールの命令が本当にヤバそう。何ていうかBとかLとかゲ○の匂いがする。そうじゃなければと節に願います!

    追記最後皇帝ゲームしてなかったので確率ミスってたので修正しました

    作者からの返信

    運かイカサマかは明言を避けますが、命令に関しては、皇后さまは実は皇帝ゲーム自体にお怒りです。とくに幼女趣味とか… 皇后さまにとっては皇帝はべたぼれのダーリンですので、その恨みです。
     結構、えぐい方なのです。


  • 編集済

    第102話 皇后とメイドへの応援コメント

    何だ。知ってて試しただけか。理解は出来るが悪趣味だな。あんまり好きな方法じゃない。試すにしてもそれこそ定期的に出るiPhoneとかの方が最近の年代測定なら良い。もしくは長期的に見るなら総理大臣とか?有名漫画だとこだわりあると喋りが長くなったりするし、そこまで漫画の寿命長くないし(長くてゴルゴ13の53年ぐらい。他は人気作でも20年程度なので)、時期も分かりづらい(長期作になると本持っててもあるシーン何年頃だったか分からなくなる)。

    でもやっぱり転生の時間軸ぐちゃぐちゃだな。実は転生者たち100人も微妙に違ったりして……

    作者からの返信

    えぇ、お察しの通り、転生者は来るタイミングがぐちゃぐちゃです。だから、浦島太郎みたいな事もあったりします。誰の差し金でしょうね?

  • かなり遅いですが100話達成おめでとうございます!

    適当に作った話打ち切りじゃないかwもし、他の転生者が本当のエンド知ってたら、こいつら殺されるなw

    作者からの返信

    微妙にありえそうというか、騙せそうな所がいいでしょ?w

  • 第78話 疲れる案内への応援コメント

    あれ?セクレタさんってまだモコモコの笑える服着てるんですよね?来た3人は笑わなかったのだろうか?特に子供とか大笑いしそうだけど。

    作者からの返信

    普段はしゅっとした姿をしているので、
    もこもこ状態はセサミストリートのビッグバードみたいになってます。
    その違いが分かる人には可笑しいです

  • セクレタさんの姿を絵で見てみたいですね!正直想像できない。鳥の絵は調べて見ましたが、それで人間視点で美人顔、でもクチバシが付いてる?クチバシが付いてる顔で美人がちょっと想像出来ない。そんなキャラいたっけかな?

    作者からの返信

    ヘビクイワシ まつ毛
    でググってもらうと分かります。
    リアル、手塚治虫の火の鳥みたいな感じですよ

  • 第61話 第21回転生者会議への応援コメント

    その結論駄目だろww

    作者からの返信

    憧れの女の子どう接すれば分からず、
    バカやっている男達の姿ですw

  • 誤字報告
    失敗しらた→失敗したら
    嬉しそうな表情ではない様ですあった。→
    嬉しそうな表情ではない様ですらあった。か
    嬉しそうな表情ではない様す(様子)であった。かな

    後誤字ではないですがつこて、が平仮名で使こたが漢字なのは何か意味があるのかな?出来れば合わせた方が良いかと。

    セクレタさんの表情の真意が気になる。

    作者からの返信

    誤字報告有難うございます。
    時折、修正してますが、まだまだありますねw

  • 今まででぶっちぎりで面白かった!アッーがあったら腹筋痛めてたかもwww

    作者からの返信

    アッーしまった!
    アッー入れるの忘れていましたw


  • 編集済

    皇后陛下が式典やるって、夫の皇帝は死んでるの?普通皇帝がこういう式典やるのが普通ですが。

    作者からの返信

    旦那の皇帝は生きています。
    基本的にマール嬢の子爵程度では皇帝は出て来ません。
    今回はセクレタさんの伝手で、特別に皇后が出てきてくれたのありますが、他に目的があります。


  • 編集済

    第35話 委員長メイキングへの応援コメント

    誤字?報告
    結構感がいいぞ→結構勘がいいぞ
    どちらでも通じますが、基本かんが良いとか、鋭いならこっちの勘かと。

    結局粗相はしたの?本当にしたんならこいつら興奮してそうだけどしてないって事はしてないのかな?まあ私なら見たら興奮する。

    作者からの返信

    誤字報告有難うございます。
    「ちょろちょろ」ではなく、「ちょび」程度なのでw


  • 編集済

    近況報告であったけどちゃんと世界が繋がってるようでかなり良い!でもシュリちゃん見てればあからさまにこっちの方が……だと分かるな。じんか綺麗そうなので絵で見てみたい。

    作者からの返信

    時間軸に関しては後半にもうちょっと詳しい説明が入ります。大分、丸くなってますよねシュリ

  • 第57話 トーカと転生者への応援コメント

    ええ話だった( ノД`)…

    作者からの返信

    自分で描いていて思ったのですが、
    トーカの方がヒロインらしくなってきましたw

  • アメと無知ですなwwwwwwwwm

    作者からの返信

    ナイス表現w

  • せっかくカメックスになったのに……。

    作者からの返信

    ちょっと、任天堂さんに知られたくない話ですw

  • 初めて役に立ってるっ!!!!!!

    作者からの返信

    なんやかんや言って元々優秀な人達なので…

  • 第45話 それぞれの予定への応援コメント

    ジワる😂

    作者からの返信

    アルプスの少女のセバスチャンをググってもらうと
    さらにジワリますw

  • 第44話 震えるトーカへの応援コメント

    貴重なカオリンのコメディ回
    ありがとうございました!
    ( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    カオリもたまにはボケ役を


  • 編集済

    セクレタさん.......お主も悪よのうwww

    しかしフェンくんめちゃくちゃかわいいわ。
    ( ゚∀ ゚)ハッ!新たな性癖が!

    作者からの返信

    先日、リアル男の娘と会話する機会があったので、
    今後のネタを色々仕込む予定です。

  • 祈るしか無い(-人-)

  • 委員長、ご愁傷さまです.......(-人-)ナムナム

    作者からの返信

    委員長のトーカは段々印象が変わっていくのでご期待下さい

  • 新手のプレイと化してたような(笑)

    作者からの返信

    男でも恥ずか死できる内容ですw

  • 天罰.......(-人-)ナムナム

    カオリさん、関西の人なのに納豆が好きだなんて……ええ子やぁ。

    作者からの返信

    カオリの関西人要素は私自身から来るものが多いですね。私も納豆大好きです。

  • 第22話 第5回転生者会議への応援コメント

    自分は雌の猫飼ってた時に発情の際綿棒を使用して発情を抑えてた時期がありました……。

    作者からの返信

    うちは鶏を飼っていて、人工授精させるため、
    雄鶏のナニを手伝った事があります

  • オチが〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ バンバンッ!!

    作者からの返信

    良く他作品で出てくる猫耳獣人って
    耳の数、気になりませんか?
    私の場合は、まんま猫なので問題ありませんw


  • 編集済

    100話おめでとうございます(*´ω`*ノノ☆パチパチ
    必ず追いつきますのでこのお話のコメでのお祝い発言をお許しください“(. .*)ペコ

    この時点で毎回腹筋が強化されていくのが実感できる程笑ってます(爆)

    追記
    よく見たら設定や紹介含めての100話でしたね。
    よく確かめもしないでスミマセン(>_<)💦

    作者からの返信

    ありがとうございます☆
    明日、明後日あたりに100話になる予定です。

  • お、俺は一体何を見させ(読ませ)られてるんだ・・・・・・!!??

    凄まじいにも程があるくらい笑ったwwwwwwwwww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    はらついから来ていただいたようですね

    こちらの作品もギャグ多めなのでご愛読お願いします。

  • 魔法を科学的に検証するのって面白いですねぇ。
    最後ちょっと不穏だけど……。

  • 男同士だから間違いがない?
    男同士だから間違いがあるんだよ!

    作者からの返信

    フフフ

  • 転生者って、危険外来種だったんですね……

    作者からの返信

    一人ぐらいなら何とかなりますが、100人もくるとねw

  • 第03話 異世界人説明会への応援コメント

    にわとりぶらま先生。はじめまして。
    異世界難民の受け入れ……斬新です。難民なのに横柄なヤツら。いろいろ事件が起こりそうで、これからが楽しみです。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    言われてみれば難民ですねw

    まぁ、現実の難民とは違って暴動は起こしていませんがw

  • このメロディー何だっけ?って思ったあと、『大改造!劇的ビフォーアフター』だということに気付いて吹き出してしまいました。
    完全に一致してます(笑

    作者からの返信

    サビの所はフォロワーさんにお願いして鼻歌にしてもらいましたw