第五節:白旗の罠

「撃ってきたら全力で回避してエアリアルフォートレスごと始末するとしよう」私がさらに続けた。


「そもそも話し合いが通用する集団ではないと、思いますが?」とあきれるアスカ嬢。


「エアリアルフォートレスが大きすぎて疲れるんだよね次元斬」と私がめんどくさそうに答えた。


「あーそこでしたか盲点もうてんでした」とアスカ嬢はいった。


「アスカはその場でバックアップ」といって近づいて行くこの段階、五百メートル手前で分身を掛けたそして分身体のほうで旗をつまむ


するとそこを起点きてんにして爆縮ばくしゅくが起こった。


「ほらな」と分身体を消したエアリアルフォートレスの上部が斜めに大きくえぐれていた。


“みじん切りで構わんな?”外部音声ではっきりという。


“命乞いの時間は終わりださぞ楽しかったろう。”外部音声で追撃する。


 引っかかったと思った筈だからな。


 とその時違和感が有ったので行動間隔を0.05秒までに短縮してミヒャイルⅡを一瞬でアラワシⅢの隣までバックジャンプさせる。


 さっきまで経っていた場所に一本のランスが突き刺さっていた。


 外部音声のまま話し出した。


“居るんだったらさっさと出て来い!! それとも不意討しかできない卑怯者か!!!”と私は挑発した。


 新たな機体がエアリアルフォートレスの裏手から一機だけ現れた色は鮮やかな緑であった、得物は二刀の太刀の様であったが一本を地面に右側に突き刺した。


「軽装級か速いなかなり……」と呟く。


 向こうにも聞こえたらしいかった。


「隊長新手です緑色が二番隊とやり合っていますが押され気味です、指揮官機はいませんが」とセイランから報告が飛んできた。


「あぁ、見えてる緑の指揮官機がな」と私はいうと大戦野太刀を構えた。


「エアリアルフォートレス内部に居たのとは違うな、多分潜んでいたんだ」と私それか別のエアリアルフォートレスが居る可能性もあるなとは思った。


「アラワシⅢは後方のFPTフローティング・パワー・トロリー四機の護衛に張り付いてくれ」と私がいった。


「こっちにも新手が来ているようだ」と私が続ける。


「アスカへ最初から全力で頼む後方に三機だ」と私はいいながら構えた。


「了解全速で行きます」とアスカ嬢がいうなり、緑色の一機のコクピットを横から大太刀で貫いた返す刀で上向きに切り上げたためBCバイオロジカル・カーキュレータと思われる液体が飛び散った。



 そいつは崖下へ転がり落ちた。


 これがこちらの戦闘の合図になった。


 確かに速いが見えない訳では無かったので瞬間にミヒャイルⅡがM・Mマジック・マシンとは思えない機動で対象の側面胴体そくめんどうたいり飛ばすFPT側に行かさない予定で蹴り飛ばすとそのまま残像剣アフターイメージソードを放った合計六十七本の剣で斬られる感覚にとらわれたはずだが。


 対象はこれを回避するとバランスを崩しながらもこちらを狙ってきた、こちらは高速振動刀モードはまだONにしていない状態でテストをしているのである。


 刀を受けに来たので刀をクルリとオオイクサノダチを返して対象の刀を側面から叩き折に行った。


 対象の緑がフルバックしてこれを凌ぐが刀自体は当る瞬間だけ高速振動刀モードにしたので対象の刀が半分ほど斬れていた。


 対象の緑はこれに気付かなかった様でこちらのオオイクサノダチと刀を打ち合わせに来る。


 剣線けんせん剣戟けんげきが始まると思われた矢先対象の緑の刀が負荷にえかねて折れ飛んだ。


 何が起こったのか分からない緑。


 三度目フルバックして右側の刀を取りに戻る、えてそれを邪魔しないわりに高速振動刀ヴァイロブレードモードに切り替える。


 この瞬間にアラワシⅢは二機目も首を跳ね飛ばし・肩関節を切断して二機目も擱座かくざに追いやった上でさらに追い打ちで崖下がけしたに蹴り飛ばしていた。


 どうやら相手はようやく自分たちが相手にしているものの正体を薄々うすうす感じ取ったらしかった。


 アラワシⅢの前の緑はじりじり下がりだした。がそれを許すアラワシⅢではないが、アラワシⅢがバックジャンプしてFPT前まで移動する。


 橙色だいだいいろが出て来ていた……一機ではあるが「隊長機ですね」と呟くアスカ嬢。


 そして大太刀を正眼の構えに持っていく。


 こちらは一足飛びで緑の前まで瞬間的に移動し受ける刀ごと緑を袈裟斬けさぎりにした。


 緑の大将は討ち取ったのが分かった気配もないが、脱出したのが分かった。


 逃がすわけにはいかなかったので、多少怪我させてでもレーザーをかすらせるため数射した。


 緑の大将が草むらに落ちたそのまま上からネット弾を撃ち込んで置く。


 問題は後方に殺気が有ったことであるその場で回し胴斬どうぎりを敢行かんこうする。


 流石にそれには乗って来ずバックジャンプを実施してアラワシⅢと振り向いたミヒャイルⅡの間に着地する。


 最もアラワシⅢには緑色が接近してきていた為、連続突きでグランシスディアラインをバラッバラにした時同様ときどうよう膝関節ひざかんせつ肘関節ひじかんせつ肩関節かたかんせつ両方共りょうほうともを同時に大太刀でえぐる六連突きを見舞みまっていた。


 当然そんな所を突かれたら各部位がもげてその場でべシャっとつぶれた、さらに上から踏み潰した分も加える。



 その上で問答無用で頭部をつぶしたのである。


 消失部位が七箇所になっていた。


 橙は私の前に立っているだけで動けないでいた。


 明らかに駆動音くどうおんが違う上出力も可笑しいくらい違うのだ、動くと死ぬと思っていたらしかった。


 まぁ投降勧告を行うことになるわけではあったが、まずアラワシⅢが背後から最上段から一振りして背面のバーニア周りを断ち切ったのである。


 橙はこちらににらまれて蛇に睨まれた蛙状態になっていたので仕方が無かったともいえるし「バーニアは厄介だったので切り落としました」とアスカ嬢、周囲警戒しますといって大太刀を担いで行って転んでる胴体だけの緑の背中をさらに踏んづけてからコックピットが開けられない様に蹴り飛ばした。


 その一撃で橙色だいだいいろ大将は自分たちが何を相手にしているのかわかった様で、持っていた両手剣をミヒャイルⅡの足元に転がしコクピット全開とBC種にいってコクピットフルオープンにすると両手を上げた。


「これ以上抵抗はしないから殺さないでくれ!!」と泣きながらいったのである。


 この画像を、

「セイランに送って、どうする?歩兵が居ないからなこちらには」といった。


「無理矢理ですが特殊鋼の手錠で我慢して貰いましょうFPT側からギルデュースで出てギルデュースで持ち帰りますか」とセイラン。


「もう一人捉えてはみたんだが緑の大将格を……」と私が追加でいった。


「そちらには四機のギルデュースが居ますよね彼らに捕まえていてもらいましょう……」とセイランがいってギルデュース四機で二人を拘束し。帰ることになったのである。


 ブルーアジュール側の被害は十人とパートナー十人の二十人全員なのでかなりの被害なのだが。


 即時このことを州知事に報告し準騎士団側で預かってもらってもいいかな? と伝えると分かりました何か吐くようであれば部屋にミクロチップでも仕掛けておきますのでということになった。


 残念ながら「ン……もう一人いたなアスカ嬢ギルデュースのFPTに頼んでさっき蹴り飛ばした奴も一緒に詰めて貰ってくれ」と私。


「分かりました」とアスカ嬢はFPTにコクッピットフレームが歪んで空かなくなった緑色も一緒に詰め込んで貰う。



第七章 第六節へ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る