4

僕は夢を見る。そこは僕の部屋。

僕は夢を見る。棚には片づけられていないコップ。

僕は夢を見る。病院の待合室で茫然と座っている。

僕は夢を見る。SNSの画面がスクロールされる。

僕は夢を見る。顔がぼやけた誰かと話している。

僕は夢を見る。誰かと愛し合い笑いあっている。


全部これは夢なんだ。何度起きても繰り返すんだ。

全部これは夢なんだ。何度立ち上がっても繰り返すベッドの中。

全部これは夢なんだ。病院以外は外に出られない日々。

全部これは夢なんだ。今の僕が「愛」に縋ったら間違いをまた繰り返す。


さぁ、ちゃんと目を覚まして。動けない体は八時に動く。

カレンダーには病院の予約日が静かに近づいていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

闘病詩 75円 @75en

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ