わがまま

ta-KC

わがまま

誰かの思いに残るのは

本当に難しいだろうな

いくら願ったってその人の気持ちはうごかせない

その人だけのものだから

その思いが

その人自身だから


どこかの伝説や偉人は

語り継がれてここにいる

記憶や記録には残れど

思い出には残れない

僕は思う

その場にいた人のほんの一瞬

そんなわずかな隙間にでもいいから

思い出に残りたいって


大勢でなくていい

いつまでもじゃなくていい

ただ一瞬のその時を彩れるなら

そんなことを夢見てしまう

こんな僕には贅沢過ぎるそんなことでも

わがままなら少しくらいいいだろう?


わかってる

僕は立派な人間じゃないから

思いの中に生きるなんてできないと

でも

家族や友人、そして愛しい人の

ほんの一瞬

一瞬でいいから

日々の一部であったと思われたいんだ


大勢でなくていい

いつまでもじゃなくていい

ただ一瞬のその世界を変えていたいんだ

僕がいなくなったときにその人の見る景色が

誰かの日常が少し変わってほしいな

わがままだけどそれくらいいいだろ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わがまま ta-KC @take0520

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ