犯人は誰だクイズ結果発表:だあれがあてた、クックロビン。


『聖女と悪魔:修道長マザー天神ノ宮の朝は祈りからはじまる』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054935148771


 今回で犯人が逮捕されました。残りは2話になります。

 さて、見事、推理であてられたのは、お3人。


 もう作者泣かせのこのお3人。読ませていただいてる作品にレビューさせていただきます。


 というか、澄田こころさん、最近、やたらと私が御作に応援とか、エッセイで作品に言及していたのは、実は、ここで正解されていたからです。自分でも忘れたけど、数回は書いてる気がします。


 今回の正解を書いてからとも思ったのですが、読者選考のあるカクヨムコンで頑張ってらっしゃる同士だから、コンテストの早めに応援したほうがいいかと。


 私の力でお役に立てたかわかりませんが、応援エッセイなどでフォローが増えたというコメントをいただき、とっても嬉しくて、本当によかったです。


 ちなみに、作品は下記になります。さらにプッシュ(笑)


「洛中はきょうも転生びより~恋と前世とハンドメイド」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354055068857401


 もう、レビューを書いてしまっていたので、応援メッセージで、そちらに変更させていただきました。ごめん。



 さて、早々に正解され、そして、推理内容を変えてくれ〜〜〜、という願いも虚しく、ファイナルアンサーとして正解された。ソラノヒナ様


『1/14 宜永賢一郎

 理由はマザコンを拗らせて、年上の向山汐緒に想いを寄せていた、から?(確かお母さんの事ママって言っていたような……?違ったらすみません)

 向山汐緒の事をストーカーのように調べて、向山麻衣子の事実を知り、向山汐緒を救う意味で清めて殺害、したのかなぁ?と。

 私にはこの推理が限界です。

 めっちゃ的外れだったら笑って下さい(笑)』


 あなたには、『まったく的外れじゃない、わらえない賞』を。

 

 素晴らしい。

 これを書いてる段階。1月24日、御作品へのレビュー、書かせていただきました。やはり、カクヨムコンのコンテスト応募作ですので、先に書かせていただきました。


 作品名

『想いを叶える異世界生活〜私だけの魔法を探す物語〜』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917478294


 最後に、実に適当な理由で見事に犯人をあてられた真田奈衣さま。

 御作、ずっと読ませていただいています、とても重厚な中華ファンタジー。後ほど、レビュー書きますね。


『天界より落ちた少女の髪は真白く、恩寵の衣を纏って、中華大陸をさまよう(安陽篇)』https://kakuyomu.jp/works/1177354054890778119



 ところで、ことさんのこの推理、楽しかったです。


「発端は麻衣子嬢って事で…。

 はずみでウリャ~っと、んで、連絡を受けたパパさんが、

 念入りにとどめを刺し…。

 んで、師長さんは、証拠隠滅に奔走。

 これでどうだww」


 残念でありました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る