応援コメント

第14話 鷹もコロナも強過ぎる!」への応援コメント

  • あそこまで力の差があると、来シーズンは観たくないですね。

    弱っちい巨人に負けた阪神応援したのも恥ずべきと思ってしまいます。
    _| ̄|○ il||li

    作者からの返信

    ホークスの選手は例えば投手なら直球でツーストライクとまず追い込む。
    打者は狙い球を絞って最初のストライクからマン振り。

    巨人の選手はその豪快なパフォーマンスに威圧されてました。
    投手は配球コントロールを気にし、打者は硬くなって来た球を必死に追いかける、いわゆる「合わせる」バッティングに終始してました。

    勝負事はまず如何にして相手に威圧感、プレッシャーを与えるかが大事ですから…原監督は初戦の様子を見てすでに今年も諦めたと思いますよ。

    来年のシリーズ、もしまたこの顔合わせになったら、巨人は個々の選手の能力云々より、チームとして相手を威圧するパフォーマンスを見せることを考えないと当分ホークスには勝てないでしょう…。