後輩6-11(花宮葵視点)

今回の話は6-10の花宮さん視点になります。




「ごめん、葵。今日の昼は用事あるから一緒にご飯食べられない」


「全然、大丈夫だよ」


今は授業中。麗ちゃんが授業中にラインで連絡してきたので私も返信をする。


いつも一緒に食べているのに珍しいな。前みたいに仕事関係の用事でもあるのかな。


今日は弁当を忘れてしまって、購買で買うつもりだったからまあ丁度良いかな。購買でパンでも買って一人で屋上で食べよう。


購買に向かうと生徒会室の前に麗ちゃんが立っていた。やっぱり麗ちゃんはただそこにいるだけでも目立つな。


そういえば、用事があると言っていたけど生徒会に用だったんだ。


なんか今麗ちゃんに会うと、後をつけてきた感じになりそうだし、引き返そうかな。


でもあそこを通らないと購買に行くのにちょっと時間がかかるんだよね。


少しの間悩んで引き返そうと思っていたら伊澤先輩が慌てて来て生徒会室の鍵を開けた。


二人で何の用なんだろう。

聞いちゃいけないのはわかるけどどうしても気になる。


二人で誰もいない部屋で話すことなんて、告白くらいしかない気がするけどもしそうならどっちが告白するんだろう。

でも麗ちゃんは前に一回だけ恋ばなをした時に、普通に男の子が好きだと言っていた。


しかも麗ちゃんほどではないけど伊澤先輩も結構告白されている気がする。でも、全部断っているみたいだし、そういう話をするために集まった訳ではないのかな。



ますます気になってしまい、悪いと思いつつ生徒会室のドアの前で聞き耳をたてる。


どうやら、話を聞いているとただの生徒会の勧誘のようだ。

勝手に聞いておいてあれだけどちょっと拍子抜けだな。


これ以上話を聞くのも悪いし、さっさと購買に行こうと思っていたら信じられない言葉が聞こえてきた。


「まあ男の子は先輩しかいないですもんね」


えっ、今のは冗談だよね?でも伊澤先輩も普通に話を続けているしどういうことなんだろう。

私が混乱しているうちに、モデルの話になっていた。

話を聞いた感じだと、伊澤先輩も麗ちゃんと同じでモデルをやっているのかな。まあ伊澤先輩もかなり美人だしやっていても不思議じゃないよね。そう考えるとやっぱりさっきの話は冗談か私の聞き間違いかな?


いや、ちょっと待って。SNSで麗ちゃんと写っていた新しいモデルって男の子だったよね。じゃあ、やっぱり…


急いでスマホで麗ちゃんのSNSを見て確認しようとしたら生徒会室のドアが開き麗ちゃんが唖然としたような顔で硬直している。


この反応が全てを物語っていた。


私も突然のことで動揺したけど、生徒会室に入れてもらい、少しだけ落ち着いてきた。

冷静になってきたらあることを思い出してしまった。


伊澤先輩が男ってことは男の人と2ヶ月くらい同じ寮に暮らしてたってことだ。

素っぴんや寝起き見られてたって最悪なんですけど!?

ばらすのは可愛そうだけど流石に男の人と同じ寮で一緒に住むのは恥ずかしいしばらすしかないよね。


そう思っていると麗ちゃんが悪いことを考えてそうな顔でこちらに近づいてきて、伊澤先輩が学校を退学になることで伊澤先生もこの学校からいなくなるという現実を突き付けてきた。


そんなのは絶対に嫌だ。


だって伊澤先生は私の恩人だから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る