第8話

蓮 side



18:45 俺んチの最寄り駅に着いた。ヤバっ、"待ち合わせ時間"ギリギリになっちまった。急いで改札を出ると……

「あ、蓮さん♪」

改札を出たところで、日陽さんは手を振っている。

「お待たせしました。」

「いえいえ、ちょうどなったところです。私もさっき来たばっかなので、気にしないでください。」

そう言った日陽さんの手は赤い。あー、ずっと待っててくれたんだな……

「日陽さん!」

「はい?」

「あのー……右手貸してください。」

「え?あ、はい。」

日陽さんが差し出してくれた手を握る。

「え?」

「ふっ、じゃあ……行きましょうか?何か弁当でも買ってきますか?」

「あ、はい。お弁当屋さん寄って行きましょー♪」

お弁当屋さんとコンビニに寄って、ウチに向かった。途中のコンビニでは……

「あ、私……"シフォンケーキ"焼いてきたんです。ちょっと失敗しちゃいましたけど……」

「え?あ、そうなんすか?楽しみです♪」

「何か合いそうな飲み物買って行きません?」

「あ……そうですよね。買って行きましょうか?日陽さんの"トラベルセット"も。」

「え?」

「あ、そんなつもりなかったっすか?小林の話、聞いたからかな?(苦笑)」

「あ、夏生さんと莉花の話ですか?あの2人、"進展"早いですよね(苦笑)」

「あのー……俺らも"進展"しませんか?」

「え?あ、はい。私、こんなんですけど……蓮さんが良ければ。」

日陽さんはそう言って、真っ赤になっている。

「ふっ、じゃあ……いろいろ見て回りましょうか?」

2人で店内をいろいろ見て回った。



日陽 side



食後に私の作って来た"シフォンケーキ"を2人で食べる。

「ん、美味しいです。ドコが失敗なんすか?」

「え?あー、膨らみが足りないかなぁ?と思って。このまえドラマで観たのはもっと"ふわぁ"っとしてたよーな……」

「え?あ、[危険なビーナス]!」

「あ、そうです。あんな感じになるかなぁ?と思ってたのに……イマイチならなくて(苦笑)」

「ふっ、"ないものねだり"ですよ。俺は日陽さんが作ってくれたコレが好きです。」

「え?」

そう言って、顔を上げると……蓮さんの唇が迫って来た。

「ふっ、美味しいですね。日陽さんの唇に"食べ残し"付いてましたよ?(笑)」

「え?あ、そうなんですね(苦笑)」

「もう少し食べますか?俺的には日陽さん食べたい♡と思っていて……」

え?あ……甘々ですよ!この人!←

「……あ、私も食べられたいです!え?あ……なんか違う?(笑)」

「ふっ、じゃあ……寝室行きましょうか?」

デザートもそこそこに、2人で寝室に向かった。



「ん……」

朝起きて、携帯を見ると……"遅番"とはいえ、わりとギリギリで(自宅にも寄りたいので。苦笑)

「蓮さん、蓮さん……」

そう言って、隣で寝ている彼を起こす。

「ん……ふわぁ……あ、日陽さん……おはようございます。どーしたんですか?」

「あの……シャワーお借りしても良いですか?そのあと自宅にも寄りたいんで。」

「あ、はい。あとでタオルとか出しておきます。ドライヤーも一緒に置いときます。」

「あの……脱衣所(?)のトコロにも椅子置いてもらっても良いですか?」

「あ、はい。今、玄関から持って来ますね。」

昨日玄関で"装具"を外したので、それ用に椅子を置いてもらったのです。脱衣所(?)にも必要だし……彼に迷惑かけちゃうなぁ(苦笑)



蓮 side



彼女がシャワーを浴びているあいだ、とりあえず昨日の下着を身につけて(苦笑)、タンスから新しい洋服を出して……部屋の"大改造"(笑) ダイニングテーブルに置いてあった椅子を玄関にも。そのあと……ベッドサイドに脱ぎ捨てられていた日陽さんの下着を拾い集めて、洗濯機にIN。洗面所に歯磨きをしに行く。



「蓮さん、すみません。上がりましたー。」

「おかえりなさい。朝ごはんは昨日の"シフォンケーキ"の残りでいっすか?」

「はい。……あ、すみません。鏡お借りします。化粧水塗って、メイクもしちゃいますね♪」

そう言って、彼女は鏡に向かった。……別にメイクしなくても良いんだけどなぁ。朝ごはんに食べる"シフォンケーキ"を2人分用意して、食べていると……

「あ、ありがとうございました。今終わりました。」

「ん、じゃあ……食べてて。俺も今準備する。」

そう言うと

「え?」

と聞かれた。

「あ、おウチまで送ってくよ。」

「え?いーですよ。」

「や、そんなワケいかないでしょ!(苦笑) 送ってく。」

そう言って、準備する。



莉花 side



今日はお休みなので、同じくお休みの夏生とデートするコトになっている。家を出ようとしていると……"ひな"からLINEが来ていた。見ると……『第4出動!!』と。え?な、懐かしいなぁ。[東京タラレバ娘]を観ていた当時、"ひな"とハマって……使っていたんだよね。まぁ……あんトキはそんな"ネタ"なかったから、もっぱら『第1出動!!』だったんだけど(苦笑) 『第4出動!!』ってコトは月本さんとなんかあったなぁ😏

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る