第8話 いつもの密会

「というわけで先生の言っていたことがやっとわかったよ。」


「そうか、私の感じていたとうりだったというわけか。」


僕と先生はいつもの密会と昼食をかねて屋上で二人でいた。


「でも、そのせいで反省文ですよ。ハハハ。」


「それはとんだ災難だね。あの先生は厳しいからね。」


と伊藤先生は笑いながら答えた。


「でも、今回の件を利用して仲良くなれたらもっといいだろうけど、女の子と話すのって難しくてどうしたらいいですかね。」


「それを先生に聞かれても困るけど、私から言えることは、当たって砕けろとしかいえないかな。」


と先生は楽しそうに答えた。


まるで、僕が真城さんに告白するみたいじゃないか!

と思ったがそれは口に出さず、このまま聞いてもいい案は先生の口から聞けそうにないのでやめておく。


「まぁ、でも素直に話すのがいいんじゃないかな。緊張とかせず普通に話すと相手にも通じると思うよ。」


僕は先生の口から女子と話すことについてのアドバイスが聞けるとは驚きだった。


まぁ、イケメンではあるのでもしかすると結構そういう経験があるのかもしれない。

と思っていると先生は自分がいったことについて僕が驚いているのを見て続きを話し始めた。


「あ~、でもこれはある人の受け売りなんだけどね。」


先生はどこかで聞いたことのあるありきたりなことを言ってきた。

それを聞いたらますます怪しくなってきた。

一体どんな秘密があるんだ、先生には。


すると、予鈴のチャイムが鳴った。


「はぁ~、放課後のことを考えると気が重いですよ~。」

と言ったが本当に気が重い。


それを聞いた先生は

「でも、これはチャンスなんだから、頑張ろう。私も応援してるから。」

とほほ笑んで答えた。


「もう、頑張る以外方法がないですから、当たって砕けますよ。」


「ハハハ、そのときは骨の一つや二つ拾ってあげるから安心して砕けてきてよ。」

と先生は面白半分で答えた


てか、砕ける前提かよ。

先生は微笑みながら腰を上げた。

「さて戻ろうか。」

「そうですね。」

こうして僕と先生の昼休みが終わった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る