蛇行

諸星るい

あの子はだれだ

1




私は、いつだって正しい選択をしてきた。正解を求めて、思考してきた。誰かのために、何かのために、自分のために。理不尽なことには、強く立ち向かう。弱者の声を懸命に聞いてきた。自分の人生に間違いは無いと、強く信じていた。


残念ながら世の中とは、案外甘い。正義は存在しないし、善悪の判断は実に、曖昧だ。善が人を蝕み、悪が人を救う。


幼い私は、「馬鹿げている。」と笑った。




「申し訳ないけど、今の私は何も正しくないよ。」

ホテルの高層階で、夜景を眺めながら小さく呟く。

「なんか言った?」

「ううん、何も。星の見えない夜空に対して、悲観的になってただけ。」

「君は、たまに詩的な物言いをするよね。作家になればいいのに。」

「何言ってんの。」

「本当の事だよ。将来の夢とかないの?」

「無いし、興味ない。いいから抱いてよ。私、貴方にしか興味ない。」

男の着たスーツを、手際よく脱がせる。

「他の男にも言ってるくせに、本当にずるい女だな。」

男の言葉を無視し、口を塞ぐ。濃厚なキスを交わしながら、更に衣服を剥ぎ取る。

「こんなこと、どこで覚えてくるんだよ…」

「いいから、ほら、私で満たされてよ。」

この男の名前を知らない。いや、覚えていないという表現の方が正しい。こういう相手は、多くいる。一人一人名前なんか覚えていない。

「ねぇ、私のこと好き?」

「好き。」

本気の目だ。夢中になって、つい本音が出てしまったというとろけた表情。

「不本意でしょう。可哀想だね。こんな女に惚れるなんてさ。」

思わず口角が上がる。馬鹿な男だ。綺麗なところ一つない女に、身体を重ねるだけの相手に、熱を持つなんて。

「本当に、最悪な気分だよ。」

「興奮しているくせに。」

生々しく夜は過ぎる。今日も名前の知らない男と肌を重ねる。


私は、誰とでも寝るが、誰とも眠らない。


男が眠ったことを確認し、ホテルを後にする。

「もう寒いな。」

外へ出ると、朝方の冷えに襲われた。昼間とは異なる風の香りを楽しむ。スマホの通知音が何度か鳴ったが、知らないふりをした。私はこれから家に帰って眠る。何も考えず、誰かに干渉されずに、静かに眠るんだ。

「あー眠い。疲れた。」

自宅マンションへ入るなり、ベランダに出て煙草に火を付ける。

「朝まで男と遊んでいるから、疲れるんだ。」

隣のベランダから別の煙草の香りがする。

「お前には話しかけてない。」

「口が悪いな。ブスになるぞ。ああ、性格は既にブスだったな。」

一言余計な隣人。

「顔も見たことない女に向かって、憎まれ口叩いている男に言われたくない。」

「特大ブーメラン飛んでんぞ。」

「うるさい、さっさと社会貢献してこい。」

煙草を一本吸い終わり、部屋の中へ入る。ベランダからは、もう何も聞こえて来ない。いつからか、隣のベランダから男の声が聞こえるようになった。覗き防止の板があり、お互い顔を確認することは出来ない。顔も名前も、何も知らない。

「大家さんに相談するか…」

怪しい隣人に干渉された朝は、気分が悪い。私は、眠るのを諦めた。


朝日を睨み付けるように、エナジードリンクを飲み干す。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る