トランスジェンダー

夏目碧央

第1話 青天の霹靂(へきれき)

 ピカ!ビリビリビリ!

「キャー!」

突然雷に打たれ、全身が痺れた。


 気が付くと、私はトイレの床に倒れていた。洗面台に手をついて、よっこらしょと立ち上がる。そして、鏡を見ると・・・。

「あれ・・・?これ、私?なんだか、ごつくて、髭もちょっと濃くて・・・まるで男みたい。」

思わず、手を胸に当てる。・・・ない。そして、その手を下へ。・・・ある・・・。

「な、何これ!私、私、男になってる!?」

君の前前前世から僕は君を探し始めたよ~♪ と、曲が流れたような気がしたが、誰かと入れ替わったわけではないようだ。一応、鏡に映った私はどっかの他人の顔ではなく、ほぼ私の顔。でも、ごつくなっている。ただ、女から男になっただけ。そういえば、声も低くなっているかも。

「あー。」

やっぱり。一体どうなってるの?それより、ここって会社の女子トイレでしょ。こんなところで誰かに見つかったら大変。それに、このスーツ、スカート短いし、ごつい足が恥ずかしい!このピンクのハイヒールも!!

 早く家に帰らなくちゃ。今何時だっけ?7時半か。私どれだけ倒れていたのかしら。


 会社を出て、電車に乗って帰る。ああ、周りの視線が痛い。そうだ、マスクマスク。これで髭は隠れるわね。でも足のごついのは隠せないよぉ。

 走るようにして、自分のアパートに逃げ込んだ。いつものように、スーツを脱ぎ、メイクを落とし、お風呂に入る。長い髪にはヘアートリートメントをし、ドライヤーをかけ、毛先にスポンジカーラーを巻く。・・・って、そんな事、男の体なのにやってていいのか、私?ああ、どうしよう。どうなっちゃうの?そうだ、お母さんに電話しよう。

「もしもし、お母さん?」

「渚?どうしたの?仕事終わったの?」

「うん。あのさ、私・・・なんだか男みたいになっちゃったの。どうしよう、ねえ、どうしたんだろう私。」

こんな事言っても、お母さんだって混乱するわよね・・・。でも、どう説明していいか分からなくて。すると、

「今更何言ってんの。あなたは昔から女の子でしょ?自分の思うように生きればいいのよ。」

と、お母さんは気楽に言った。

「・・・うん。」

何だか、それ以上何も言えなくて、素直に頷いてしまった。

 とにかく、私の服は女の子丸出しの服ばっかりだから、男の子用の服を買いに行かなくてはならない。明日は土曜日だから、買いに行こう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る