応援コメント

機種変して思った事」への応援コメント

  • ちょっと激しく同意!!!

    私、最後までガラケーで頑張ってようやく3年前?スマホにしたんですが…

    っていうかスマホという四角い物体と、SIMっていう小っちゃいカード?と、プランを契約する会社と、…正直全っ然わかんなくて、次買い替えるのが怖すぎる!今使ってるのがすっごく遅くて、アプリどころかホーム画面が表示されるまで数分かかることすらある…のに、もはや最新の契約形態がどうなってるのかさっっぱりわからないです。そう、このスマホもお店で何やらアジア人スタッフが説明してくれたんですが、もはや何もツッコめない雰囲気。「構築」ていやですねー!!!「構築」が嫌いになりそう!!!(笑)
    本当に、スマホ本体の料金と、通話料やらが毎月いくらという、シンプルなものになってほしい!!!何とか認証とか何かの開通とか、もう無理!!!本当、世の中の人みんなどうしてこんなのどんどん使えてるの??

    でも「可哀想にほったらかし」の「可哀想」にmono黒さまらしさを感じますね。

    すみません、つい感情的に「!」を連打してしまいました。
    とにかく120%激しく同意です。そしてお疲れさまでした。mono黒さまのお絵かきみてみたい~~♡

    作者からの返信

    わはは、私も似たようなものですよ。私は四年前にスマホにしましたが、実は今でも本当はガラケーでも良いと思っていたりします。
    いや本当に携帯電話の世界は分からないです!
    対応して下さる店員さんに、ど素人なので簡単に説明を!とお願いしても結局良く分からんのですよ!携帯もだけど、テレビとかBlu-rayの接続なんかも苦労します(-᷅_-᷄๑)
    今より難しかった昔のパソコンはお引越しとかしても何とかネットに繋げたり出来たのに、今はもっと簡単に出来るはずなのに分からないんですよね〜、これはもはや老化??
    契約も時間が経過すれば携帯のローンだって終わって安くなるはずなのに、なぜ逆に高くなって行くのか未だに分からないワタシ🥲
    それ聞くと、もっと分からない説明が返って来るので、腫れ物に触るように店員と会話しています。
    またカスタマーズサポートってのも腹立たしくて、分からないことがあるからサポートに電話してるのに、機械音声でIDやパスワードを求められたり、ちょっと間違えると振り出しに強制送還の憂き目にあったり、カスタマーの人と簡単に接触すらできません😭💦
    早くお絵描きがしたいのに、なかなか前に進まないわ〜っ💦
    まともに描けるようになった暁には猫さまやクロやジャンさまとかロイも描いてみたいです。こんな感じに想像してますって感じで…がっかりされるかもしれませんが😅💦💦