ヒドインに転生してしまったので、何とかしてざまぁ回避しようと思います!

山吹弓美

00.きらきらプロローグ

「おお、これは!」


 私が手をかざした水晶玉が、虹色にきらきらと光った。その向こうで神官様が目を丸くして、それでもすごく感動したって顔をされてる。


「キャルン、どうやらあなたには聖女としての素質があるようです!」

「え?」


 この虹色きらきらと、神官様が感動した理由はその言葉で分かった。

 私、聖女の素質があるの? この、くっそど田舎の村で畑耕すお父さんと、織物作ってるお母さんの間に生まれたこの私が?


「何てことだ……」

「あ、あなた!」


 うん、後ろにいるお父さんとお母さんも多分、同じような顔をしてるんだろう。私からは見えないんだけどさ。

 そうして、きらきらを見つめていると水晶玉の中から、私の頭の中に映し出されるように何かの光景が、見えた。


『…………! お前との婚約をこの場にて破棄し、聖女……を我が妃とする!』

「へ?」


 いや何今のセリフ。つーかその王子様っぽい人誰よ、何でその隣に私がいるのよ。

 そんでもって、推定王子様はどうして、私たちと向かい合ってる貴族のご令嬢っぽい人を怒ってるのよ。


『わたくしは、その方とは数度言葉をかわしただけですわ。聖女としての生活は、同じ場所で過ごしておりましたけれど』


 うん? あ、これ、何か見たことあるぞ?

 というか私、文字あんまり読めないはずなのにこの映像に出てきた文字、読めるし。というか違う文字だし。


『そんなあ! ときどき、私の食事にこっそりゴミを落とされたり、お皿を手で弾かれたりしたじゃないですか!』

『何をしているんだ……我が婚約者たる以前にお前は、国を守る聖女として修行の身だろう!』


 あー、うん、見た。

 テレビで、アニメでばっちり。


「あ、あれ?」


 テレビ。アニメ。婚約破棄、その他諸々。

 その瞬間、私の頭の中にどっといろんなものが入ってきて、何かグラリときて。


「キャルン!」

「キャルン、どうしたの!?」


 お父さんとお母さんに名前を呼ばれながら、目の前が真っ暗になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る