異世界最強になるにはスキル?それとも愛?

dakii

1話目?簡単な説明(プロローグ)

 はいはーい紹介文読んでいる人は紹介文ぶり!、よんでない人は初めまして!monitaです。いきなりですがこの世界について紹介していきますー。この世界には最強がなんと8人います。この最強たちを中心とした物語です。

 このように紹介文を読んだ人ならわかるけど、かなりの初心者です。なのでいろんな指摘してもらえると嬉しいです!

 あっ、すいません紹介でしたね紹介、えーと、そそ、あー、最強は2つのグループに分かれています。裁きの三天将と、特級危険人物です。初めは特級危険人物を中心に話していきます。

 この世界は剣や魔法を使って戦うみたいな典型的

な異世界です。この世界では誰しも一つのスキルを持っています。スキルは、大体早くて六歳遅くて十二歳には、発現します。スキルにも強さのレベルがあり、1〜6レベルまであります。1レベルはまぁ家事がてきるかなーぐらい、2レベルは家事は完璧、3レベルは、冒険者にはなれるぐらい、4レベルは騎士団に入るための最低条件、5レベルでちいさな街一個なら簡単に掌握できるぐらい、で6レベルは最強で、8人しかいないというわけです。

 あー、疲れちゃいました。少しトイレ行ってきます...えーっとトイレってどう表現すれば良いのでしょう?まっ、行ってきたんですけどねーってなんつって、あー、白けたかなー。ま良いやー。

 続きしまーす。で、この世界は、中央に人間の国、その北に魔物の国と魔物の森でえっとー、魔物の森の方が人間の国に近いです。東にエルフの森、西に海があって、南にドワーフの国がある感じですねー。

 1話で一人の物語ー!って感じで書いてきますのでなので気軽に読んでくださいね!主人公は、1話1話ちがいますのでお気に入りの主人公を選んでください。では大体の説明しましたのでこれで終わりにしまーす。では、さよーならー!...あーやっと終わった。作者ったら人使い荒いっての!私は、もともとこんな明るい喋りかたしないっつーの。


 では、次からが本編です気軽に読んでくださいね。(プロローグってこれであってんの?一様簡単な説明とは、書いてるけど。いいか初めてだし!)

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る