吸血鬼な幼女様と下僕な俺

K・t

第1部 幼女に仕える従者編

プロローグ

「今日も絡まりが酷いな」


 カーテンかられる陽光で起きれば、出勤時間の30分前だった。

 俺――フォルトは目覚めると、まずは日課のごとく自分の髪に触れる。男にしては随分と長いお日様色のそれを、絡まりを解くように軽く指でいた。


「皆もう起きてるみたいだな。まぁ当たり前か」


 寝るだけなら十分なこのちっぽけな自室は、高い塔の中腹に位置していて、朝になれば上下から色々な音が聞こえてくる。目覚ましには不自由しないのが唯一の長所だ。


「はぁ」


 吐き出す息が白く煙る。最近、ぐぐっと冷えてきた。意を決してベッドから起き上がり、ハンガーに掛かった白いシャツと黒い上着をひったくって袖を通す。洗濯したての匂いがふわりと香った。


 先輩は、今日も髪型のセットに何分もかけているのだろうか。無駄なことをしているものだ。そんなことを考えながら、俺は入り口そばに付けられた鏡を覗き込んだ。


「うわ、もうこんなに伸びてるじゃないか。どうなってるんだよ」


 ありえない。口の中で呟きながら、胸元のボタンをしっかりとはめる。

 つい先日、肩の上辺りまでバッサリ切ったはずの髪が、もう元の長さまで伸びていた。ちなみに元の長さとは「地面スレスレまで」を意味する。

 別に自分の趣味で、ではない。仕事に必要で仕方なく伸ばしていただけだ。


「全部、アイツのせいだ」


 思わず溜め息を吐けば、白くなって空気中に溶けていく。

 鏡の下にセットされた棚から、一本のビンを手に取った。当初はなみなみと入っていた赤色の怪しげな液体も、今やほとんど空っぽだ。そのおかげでの、この長髪であった。


『原液で一気飲みか、薄めて一日3回か。さぁ、どっちにするんだ?』


 そう言ったあの時の「アイツ」の楽しげな笑みが、腹が立つほど明瞭に思い浮かんで、胸がキリキリと痛む。

 でも、不条理の塊に憤っても意味のないことだ。ここはただの金持ちの屋敷じゃない。吸血鬼の一家と、彼らに仕える人間達の住まう、空に浮かぶ城なのだから。



 ◇目を覚ましてすぐに髪を確認する主人公の青年・フォルト。

  さぁ、今日も大変な一日のはじまり、はじまり……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る