第30話 永遠の愛を誓いますか?

「そ、宙音ー?」

「耳が妊娠する……むしろ妊娠したいぃぃぃ」

「……」


 そっとしておこー。


「おかーさん」

「ん、どうかしたの?」


 おかーさんがお皿を洗ってる。


「ちょっと見たいテレビがあってー?」

「部屋にもあるじゃない……変なこと言ってないでお風呂入っちゃいなさい」

「うん」



\\\



 あっ、P5S返さなきゃー。


「……宙音ー?」

「はぁはぁはぁはぁ……」

「……」


 明日でもいっかー。明日がっこーだし、私もねよー。



\\\



「お姉ちゃん」

「うわっ!?」


びっくりしたー!


「朝からどうしたのー?」

「あれ、本物! 絶対本物!」

「目が怖いよー?」


 またがってる宙音を動かしてっと。


「ん~、はぁ……おはよー」

「そんなことより! どうしよう!?」

「なにがー?」

「う、うみくんだよ! どうしよう!?」

「……」


 まだ時間あるし、ねよー。


「ねないで!!」

「うるさいよー……」

「だって、本物だよ! 本物のうみくんだよ!?」

「宙音会いたくないんじゃなかったのー?」

「それはそれ、これはこれ」

「あー、でもカイト妹居るんだってー」

「? それがなに?」

「カイトじゃなくてー、妹ちゃんの方がうみくん?なんじゃない?」

「そんなわけないでしょ」

「でも似てるって言ってたよー」

「バカとは思ってたけど……」

「思うなー……」


 ダメだー、おやすみ……



\\\



 星那さんが授業開始ぎりぎりで教室に入ってきた。走ってきたのか息が切れている。


「あっ、カイト……」

「酒々井ー、席につけー」


 先生の言葉に星那さんは席に着いた。なにか用だったのだろうか?


「チャイム鳴ったぞ、教室入れー。前回の続きから」


 授業が始まったけど、星那さんからの視線を感じる。視線どころか顔もこっちに向けてじっと見てくる。あ、先生に注意されてる。



\\\



「カイト!」


 授業が終わると、すぐに星那さんがこちらに来た。


「どうしたんですか?」

「カイト、カイト……」

「はい」

「何話そうとしてたっけー?」

「しりませんよ……」

「ん~??」

「星那、今日はぎりぎりじゃない」

「あ、はよ! 今更だけどー」

「はいおはよう。珍しくない?」

「ちょっと宙音に捕まってー?」

「宙音ちゃんに?」

「だから家出るの遅くなったー」

「もしかして、昨日いきなりおじゃましちゃったからですかね?」

「いや、そんなことないと思うけどー……あっ」

「どうしました?」

「いやー、う~ん……ここじゃ言えなーい」

「そうですか?」

「だから、お昼に話すー」

「また忘れるんじゃない?」

「大丈夫ー、と思うけどー……んー、やっぱりメモしとこー」


 スマホに打ち込んでいた。そんなに重要なことなんだろうか?


「じゃ、お昼でね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る